おはよう・・・(1430)おはよう・・・(1432)

2010年09月29日

おはよう・・・(1431)

Photo
9月29日、くるふくで 招き猫の日らしい
右手上げは 『金運招来』 左手上げは 『千客万来』 だそうな・・
へぇ~ 右手や左手やと 上げるの違ってたのあってんねぇ 



今まで 特に気にしたことなかった
こんな風に 長年 あちらこちらで目にしていても
へぇ~と思うような事に 出会うことがある

写真↑ 何でも撮ってみるもんやねぇ 
パソコンのフォルダの中に入っていた
見たら 4年位前に撮ったもの (*⌒m⌒)ぷっ



ako_hitotoki at 07:28│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by そよ風君   2010年09月29日 08:17
右手と左の両方があるのは知っていましたが、意味の違いは知りませんでした。右がお金、左が来客、覚えておきましょう。
2. Posted by sagano   2010年09月29日 09:50
akoちゃん おはよー!
へええ??招き猫の手が 右や左に上がってるのんて知りませんでした。
そうやったら、私は当然!!右手ですわ(笑)
ちゃんと、ピッタリの写真がフォルダに残っていたのですね!
素晴らしい!!
そうですね! ブログもカメラものんびり、楽しくやれるのがいいですね♪
私なんか 知らないこと多くて「なんじゃあ?このカメラ!」て
カメラの所為にしたり・・・
膝は20年前の古傷?ですからね。昨日から暫く定期的に
膝頭に ヒアルロンサンの注射を続けることになりました。
前回は 先生も驚く「大復活?」を遂げて10キロ歩けるように
なりましたが、今回は階段降りる時に痛くない程度でいいです・・・クシュン
3. Posted by yun   2010年09月29日 22:10
こんばんわ!
ヘェ~、右手に左手~~なるほど、
気にしたことなかったです。
akoさん、
彼岸花、素敵ですねぇ~^^
akoさんの写真みてから撮りに出かければよかった!
4. Posted by ako.   2010年09月30日 07:16
★ そよ風くんさんへ
やはり注意力のあるそよ風君さんは
右、左とあるのご存じだったのですね
私は 言われてみて 気付きました
5. Posted by ako.   2010年09月30日 07:19
★ saganoさんへ
今まで あちこちで目にしているのに
右、左 と 手の上り 気にしたことなかったですね
こういう事って よくあるんでしょうね
時々 おはようの文に合う写真ないかなぁって
探す事あります
普段は 関係ない花の写真が多いですが・・
以前コンデジで撮った 招き猫あったよなぁと
引っ張り出しました[E:bleah]
6. Posted by ako.   2010年09月30日 07:22
★ yunさんへ
今さらながら 招き猫の手の上り
へぇ~でした
気付いてないの私だけでは なかったようですね[E:wink]
彼岸花 毎年撮るので 
同じような撮り方になってしまい
角度を変えたりしていたら なんだかなぁ ばかりでした[E:sad]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1430)おはよう・・・(1432)