おはよう・・・(1400)おはよう・・・(1402)

2010年08月26日

おはよう・・・(1401)

Img_9240 先日 天橋立方面(京都)に
行って来た娘のお土産

兵庫県限定ご当地キティ
丹後に行って買ってきたのが 
どういうわけか
丹波のキティ
まぁ いいか・・通り道  

丹波恐竜発見で 恐竜キティ
殻から誕生した所ね

ご当地キティ 
毎年いろんなバージョンが
出ているみたいね 
とんでもない数が
あるんでしょうね

10日連続 
猛暑日の大阪
残暑まだまだ厳しそうです 

まっ いいか 
必ず秋はやってくる



ako_hitotoki at 06:58│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年08月26日 17:25
akoちゃん こんにちはー!
今、表に出て水遣りしましたが、日陰は昨日より涼しいです。
但し、日中 両親の永大供養をお願いしているお寺さんに行った時は 暑かったです・・・
丹後で丹波のキティちゃんね。そう言えば、恐竜の化石が発見されたんでした!
父は 丹波出身ですが、私も何処からが丹後か丹波か
境界は何処か よう知りませんわ。
京都で一つじゃないんだったら、全国では かなりの数に
なるのでしょうね!
九月の十日頃まで 猛暑が続くとか・・・
24日から小学校が始まった孫、早速 運動会の練習らしく
熱中症にならないかと心配になります。
2. Posted by つかさ   2010年08月27日 00:39
akoさんは、キティーちゃんのホルダーいくつ持ってらっしゃるのですか?
色々、見せてもらって、楽しいです。
私は、何でも集める悪癖があって、色々、つまらない物を持っています。特にライター。
ジッポーだけでも20個近くあって、その他諸々のライター合わせると、4~50個有ります。タバコの値上げに合わせて禁煙する気に成っているのですが、取りだてて高級品も無く、自分が使った物を人様に差し上げるのも気が引けるし、また、私の周りの人々も、私と同じく禁煙を考えていらっしゃるようで、それらの嫁入り先が見あたりません。ヤレヤレですね。
3. Posted by r-kim   2010年08月27日 07:32
おはようさんです
ほんと!毎日暑いですね
10日連続の猛暑日の大阪 
まっいいことは ないねんけどね しゃーないですね
丹後は京都府で 丹波は京都府と兵庫県にまたがるようです
攝津の国が兵庫・大阪にまたがるように昔の国割なので
府県割りより先だったのでこれもしゃーないですね
大きなみやげ物店物産店では丹後・但馬・丹波も区別なく
取り扱っているようで これもしゃーないでんな
ましてや ただいま丹波は恐竜ブームなので
どこで買って来てもまっいいでしょう
丹後と言えば橋立にも長いこと行ってないです 
4. Posted by ako.   2010年08月27日 07:34
★ saganoさんへ
私も丹波と丹後 厳密にどこからが?は分かりません アバウトにあっちは丹後、
この辺は丹波と 勝手に思っています
兵庫県と京都府の違いはありますが[E:bleah]
学校も2期制の所 増えたようですね
この暑い中 運動会の練習もきついでしょうね
この暑さ 学校も事故のないように十分 
注意していることを 願っています
5. Posted by ako.   2010年08月27日 07:41
★ つかささんへ
こういう理由で<a href="http://ako.blog.eonet.jp/hitotoki/2010/07/post-9aab.html#more " rel="nofollow">http://ako.blog.eonet.jp/hitotoki/2010/07/post-9aab.html#more </a>
最近になって集め始めたので
まだ10数個しかないですよ
禁煙 私の周りでもされたり考えたりする方が
いらっしゃいます
煙草 また値上がりするので 
それを機にやめようと思われてる方もおられるでしょうね
6. Posted by ako.   2010年08月27日 07:45
★ r_kim さんへ
おはようさんです
ホンマに この暑いのは しゃあないでおます
ホウホウ 丹波は京都と兵庫にまたがっているんですね
丹後・但馬・丹波 だいたいの感覚だけで
区別していました
私も 天橋立 子どものころ 行ったきりです
いつの話?
今 見るとまた違った景色に見えるかもね[E:happy02]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1400)おはよう・・・(1402)