おはよう・・・(1389)おはよう・・・(1391)

2010年08月15日

おはよう・・・(1390)

Img_9627
昨日は ムシムシと暑い1日だった

ブログで見ていると
みんな あちらこちらに旅行や カメラ持って出かけていたりする



私 今年に入って梅と桜を見にいったくらい やん!

天気予報は曇り空
(*ーー*)うーん どっかに 行きた~い

少しだけ カメラ持ってお出かけしよう
ピーカンじゃないから ちょっとくらいええやろかい
と 万博公園のひまわりを見に行ってきた

見頃は過ぎていたけれど
いろんな種類のひまわりを見れて 満足

曇り空でも紫外線はあるから
調子に乗っていて また入院となってはいかんと
早々に切り上げて帰った

久々のカメラは 楽しかったけれど
あらまぁ 写真 グダグダ・・。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

まぁ ええか
楽しかったし ・・



ako_hitotoki at 07:39│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by LuckyBook   2010年08月15日 08:21
おはよう![E:happy01]
万博公園へ行かれたのですね。
昨日は、蒸し暑かったでしょう![E:sweat01]
日差しのある暑さとは、完全に別物ですね。
かいた汗がぜんぜん乾きませんもんね。[E:sweat01][E:sweat01][E:sad]
不快指数が急上昇です。
久々にカメラを持ってのお出かけで、気分転換になったでしょうね。
ヒマワリは、明るく元気が出てくるような花ですからね。[E:happy01]
でも、ホント、曇り空でも紫外線はいっぱいです。[E:shock]
ちょっとした油断が、後で・・・・になりますよ。[E:think]
2. Posted by sagano   2010年08月15日 08:38
akoちゃん おはよー!
ヒマワリ撮れて、欲求不満解消ですね!
akoちゃん ヒマワリお好きなんですね!イメージが重なります♪
やっぱり、元々カメラ好きな人間には、あの「カシャッ!」の瞬間を
長く味わえないと、辛いです・・・
でも、万博公園の あの丘は結構遠かったんですね。
昨年 久し振りにコスモスを撮りに行って
「あれ、入口から こんなに遠かった?」と思いました。
以前は そんな記憶全然なかったですから、まさに歳ですわ。
昨日、確かに異常な蒸し暑さでした・・・
私も市内の「京の七夕」と言う夜のライトアップを撮るつもりで
電池の充電やら三脚の点検して・・・
買い物に外に出た途端「こりゃ無理や」と簡単に諦めてしまいました!
今日までなんで、まだ未練たらたらです(涙)
3. Posted by yun   2010年08月15日 11:38
こんにちは!akoさん♪
私も何処も出ず!です。
昨日は久しぶりに夕方孫が来る、というので
朝からソワソワ~~夕食の準備に追われ~
今日は、これから如何しよう?そんな感じ・・・
akoさんの撮る向日葵、ステキです[E:heart04]
4. Posted by CIELO   2010年08月15日 17:00
中が黄色いひまわりもあるんですね^^
なんかうすい黄色がかわいいです。
お盆休み、今年は母に変わってお墓の事やほとけさまのことしなきゃなんないから、どこも行けてませんww
それにしても・・・お布施やお供え・・・
それにお墓と仏壇のお花全部で16束買わなきゃなんないんですが、・・・
なんでも高いですww(笑)
5. Posted by ako.   2010年08月15日 18:59
★ Luckybookさんへ
先日 Luckybookさんが行かれていたブログを見て
行きたくなりました
曇り空[E:cloud]なら 少しくらいいいかなと
出かけましたが 蒸し暑くて
考え無しに バシャバシャ撮って 急いで帰ってきました
カメラ[E:camera]は もう少し涼しくなってからがいいですね
6. Posted by ako.   2010年08月15日 19:03
★ saganoさんへ
曇り空だし 少しくらいならいいかな
でも やっぱり止めようかなぁ と
迷いましたが あまりにも 何処にもカメラ持って
行ってないよなぁ と出かけました
暑かったけれど 行ってよかったです
でも 写真は 暑いから さっさと撮って帰ろうで
時間に追われるように 撮ったので
あれまぁ というもんでした
まぁ いつものことですが・・[E:coldsweats01]
行こうと思いながら行かなかったりすると
少し未練ありますよね
7. Posted by ako.   2010年08月15日 19:08
★ yunさんへ
可愛いお客様がくるのは 嬉しいですね
食べさせる人がいると
お料理するのも 楽しいですね
ひまわりの撮り方も ワンパターンなので
何とかならんかしらねぇ[E:coldsweats01]
8. Posted by ako.   2010年08月15日 19:12
★ CIELOさんへ
万博公園には いろんな種類の変わったひまわりも
あります
また アップしていきますね
すごいです
お墓の事、仏様の事 全部なさるんですね
仏壇のない家で育ったもので
私 そういう事 全く知らないんです
父が亡くなってから 母が今 そういう事しています
それにしても お花16束は 大変です
9. Posted by こでまり   2010年08月15日 20:36
万博公園には向日葵がいっぱいなんですね。
マティスのひまわり、ココア、サンビーム、ゴーギャンのひまわり、バレンタイン、モネのひまわり など、
三十種類、一万本のヒマワリが植えられているとか。
向日葵といえば黄色いものばかりと思っていましたがいろんな種類があるんですね。
思い切って出かけられ[E:camera][E:eye][E:camera][E:eye]気晴らしも出来て、良かったね。
万博には、私が、20歳の時いきましたよ。
40年も前の事・・「太陽の塔」覚えています。
ばくはつだ~~。
10. Posted by そよ風君   2010年08月15日 22:23
一日だけ過ごしやすい日がありましたね。私は外で、椅子の張替えで4日間過ごしましたから、体でそう感じました。
お盆の時期は混みますから、365日日曜日の私は、そういうときは滅多に出かけません。
空いているときに動くのが一番です。
11. Posted by きょんち   2010年08月16日 01:25
ほんと「何事もほどほどが一番!」なんだと思います。
無理して体調崩してもイカンし、まぁお楽しみはこの次、ということで。
他の友人のブログで見たのですが、万博公園もライトアップされてたんですね~?
akoさんにはそっちのほうが過ごしやすかったかな?
ひまわりも、もうどこも終りに差し掛かりましたね。
あっという間にまた秋、そして冬が近づいてきますね。
1年がたつのは本当に早い、一体自分は何をしてきたんでしょうか・・・
12. Posted by ako.   2010年08月16日 05:12
★ こでまりさんへ
万博公園には いろんな種類があったけれど
30種類はお目にかからなかったような・・
あまり長居も出来ないので
ざっと見ただけだったから 気付かないのもあったのかも・・[E:coldsweats01]
今、今年の情報を調べたら 23種9000本となっていました
少し縮小されたのでしょうね
万博 もう40年経つんですね
私は 遠足?社会見学?やったかでも 行きました[E:wink]
13. Posted by ako.   2010年08月16日 05:15
★ そよ風君さんへ
お盆の混雑 遠出をしたら感じるのでしょうね
私も その辺 チョロチョロでしたので
混むというのを 感じる事はなかったです
14. Posted by ako.   2010年08月16日 05:28
★ きょんちさんへ
万博公園のライトアップは 桜の時期や
太陽の塔のイベントなどのときに されていましたが
今もしているんでしょうか?
と 調べたら 夏休みの土、日 4日間だけ
「イルミナイト万博」として 催しがあるようですね
1年がホント 早いですね
きょんちさんは 一年で色んな事なさってますよ
あちらこちらに飛び回って
おうちの事、お母様の事、カメラ、旅行と
忙しそうです
私 自宅、病院、母の家で 終わっています[E:coldsweats01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1389)おはよう・・・(1391)