おはよう・・・(1388)おはよう・・・(1390)

2010年08月14日

おはよう・・・(1389)

Photo
昨日は また 母のところへ 
家の中をざっと掃除し 
夕方 陽が落ちてから 庭の草抜き 



この間 綺麗になったと喜んだばかりなのに 
もうあちらこちらに 雑草が・・ 
ゲッ!・・・( ̄□ ̄;)  早すぎ・・

で またまた 草抜き 
雑草のように (雑草と言う名前の植物はないけれど)
逞しくなれたらいいね
抜かれても踏まれても この暑さにも 
めげずに えらいやつやね
悪条件でもグングンと大きくなる

なんて感傷的なこと 言ってたらいかん
と 草抜きしたが 蚊に数箇所 刺された 
そうやったぁ 庭には蚊がいるんやった
気がついて 慌ててスキンガードした時は
遅かった (/。\)イヤン!



ako_hitotoki at 07:51│Comments(19)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年08月14日 08:33
akoちゃん おはよー!
蚊遣りブタちゃん、昔ありました・・・
もうちょっと前は 小さい板状のものを電気に載せるベープ
最近は 色んなものが出てますが、戸外の場合は
「絶対!!」言うもんはありませーん。
毎朝、毎夕、水遣りの度に3箇所位 血ぃ吸われてます。
akoちゃん、まだまだ暑いのに、食欲旺盛?
体力もついてきたようですね♪
夏の草取りは「追っかけっこ」です・・・
ほんまに、踏まれても、雨降らなくても、道路脇の
コンクリートの隙間からも!!
元気やわー!
昨日、自分で髪の毛染めました。
akoちゃんは 髪の毛綺麗だし、カットしてヘヤマニキュアしはったら
益々、「ツヤツヤ」やねー♪
次回は 同窓会前やし、美容院でバッチリやってもらいますぅ!
2. Posted by きょんち   2010年08月14日 16:15
東条湖に居ると屋外の仕事が多いので、どうしても蚊取り線香が一番です♪
豚ではなくネコなんですけど、ありますよ~うちにも。
電子なんとかやらより、よく効くような気がします(?)
いつもここに来ると「まず草むしり」から始まるのですが、今回は良かった~植木屋さんに入ってもらったんですよ!ラクチンで涙がでました(笑)
スキンガードは必須ですよね~あの独特の匂いをかぐと、夏が来た!と思います♪
3. Posted by そよ風君   2010年08月14日 17:53
草抜きをしていたら、スキンガードをしていても、数箇所は噛まれます。
長くメンテできないようであれば、雑草防除シートを土のすぐ下に敷くとか、透過性コンクリートで固めるなんていう手もあります。
4. Posted by つかさ   2010年08月14日 19:19
akoさん、今日の貴方のブログのお話とは、全く無関係です。「マジィステック」と言うジム・ケリー主演の映画をご存知ですか?もし、貴女が、この映画を見ておられないなら、そして、yahooにログインできて、ギャオの無料映画が見れるなら、今すぐ見て下さい。たいした映画では有りません。お話も、有りふれていると言えば有りふれています。でも、心が温まります。
8月15日を前にして、見たからでしょうか?でも、戦争映画では有りません。小品と言えば小品の部類に入る映画だと思います。でも、見る価値は有ります。
では、
5. Posted by さざなみやっこ   2010年08月14日 21:07
こんばんわ~
蚊に咬まれたのか、何に咬まれたのかわかりませんが
最近はあちこちが痒くなって
しつこくて、なかなか治らないというような
目によくあいます。
これも年かな~
なんて、なんでも年のせいにしちゃってます。
6. Posted by LuckyBook   2010年08月14日 21:16
こんばんは。
今日は、暑さ以上に蒸し暑さが応えましたね。
この時期の雑草の成長は、ビックリするくらい早いですね。
抜いても抜いてもという感じでしょうね。
あのパワーを薬にすると売れるでしょうね。[E:bleah]
庭をウロウロすると、普通の蚊でなく、ヤブ蚊に刺されるますよね。
そして、このヤブ蚊は、虫除けの効き目があまり感じられません。
スプレーしていても、すぐに寄ってくる感じです。
7. Posted by サム   2010年08月14日 21:58
最近、少し暑さが和らぎましたね!
庭の草抜き、お疲れ様でした。
そちらでは、草抜きて呼ぶんですね。
こちらは、草むしりと呼びます。
大きい草は、草刈りです。
虫除け対策、UVカットを万全にして、草抜きして下さいね[E:scissors]
それにしても、親孝行ですね。
偉い…[E:sign03]
8. Posted by ako.   2010年08月15日 00:45
★ saganoさんへ
この写真 数年前のフィルムです
京都か奈良か 行ったときのものだったような・・[E:coldsweats01]
地上に出れば 蚊がいるのは 仕方ないんですね
食欲は ずっと落ちていませんよ
薬のせいなのでしょうかね?
暑いのも まったく関係無しです[E:catface]
今日 ニュースで トマトがコンクリートの間から
成長し実をつけていました
根性あるなぁ と 感心しました
9. Posted by ako.   2010年08月15日 00:47
★ きょんちさんへ
やはり 戸建て[E:house]のおうちには 蚊取り線香やベープなどが
必要なのでしょうね
我が家には 虫取り用の物は 何もありません
植木屋さん、ですか
それはいいですねぇ
お庭 綺麗になったことでしょうね
スキンガード 普段は 写真を撮りに行き
虫が多い時 使うくらいで 
後は使う事がほとんどないので
匂いも 記憶にあまりないです
10. Posted by ako.   2010年08月15日 00:50
★ そよ風君さんへ
スキンガードをしても 隙間を縫って 刺してくるのは
なかなかのもんです
雑草とるのも また楽しいで
ノンビリ土いじりしていきます
11. Posted by ako.   2010年08月15日 00:51
★ つかささんへ
ジム・ケリーで調べてみたら 空
手家や NFLの選手が出てきて
マジィステックで調べてみたら 該当無しでした[E:sad]
多分 つかささんのお薦めは 
ジム・キャリーの マジェスティックですね
まだ 見ていませんが 見てみたいと思います
12. Posted by ako.   2010年08月15日 00:53
★ さざなみやっこさんへ
そうやねぇ
何か不都合があると 年やねんから仕方ないわ
と 笑い飛ばす事が 多くなります[E:happy02]
皮膚が乾燥して 痒くなったり
日光によって 痒くなったりも ありますから
お気をつけ下さいね[E:danger]
13. Posted by ako.   2010年08月15日 00:55
★ Luckybookさんへ
今日は 蒸し暑かったですね
でも 曇り空だったので 少し Luckybookさんのお近くまで出かけてきました[E:wink]
庭にいると あっという間に 刺されます
マンション暮らしが 長く
ほとんど蚊に刺されるということがないので
今さらながら 蚊の貪欲さに 驚きます[E:wobbly]
14. Posted by ako.   2010年08月15日 00:59
★ サムさんへ
照りつける日は 少し和らいだように感じますが 
今日は とっても蒸し暑かったです
今まで 庭いじりなど 殆どしたことがないので
草むしりや草抜きという言葉に馴染みがなく
私は 単に草を抜くので 
草抜きといっているだけなので
こちらでも 草むしりかも・・[E:coldsweats01]
15. Posted by CIELO   2010年08月15日 17:03
草抜きしてると・・・
ふらかえったらもう生えてんじゃないかって思っちゃいますww
ほんま、すごいやつです。。。
16. Posted by ako.   2010年08月15日 18:56
★ CIELOさんへ
ホントにね
すごいやつ です
この根性 見習いたいです[E:happy02]
17. Posted by つかさ   2010年08月15日 22:58
慌ててましたので、正確でなくてごめんなさい。
yahooのIDが有れば、今なら、パソコンでタダで見れます。
18. Posted by ako.   2010年08月16日 05:07
★ つかささんへ
有り難うございます m(__)m
パソコンで 映画を見るのしんどいので
またDVD 借りてきてみたいと思います
19. Posted by つかさ   2010年08月16日 19:36
そう、この作品は、私の見る限りB級作品です。でも、もう少し、脚本を絞り、上映時間を米国映画界標準の1時間40分前後と言う枠を外して作ったなら、名作になっていたと思います。ベースとしての時代背景「レッド・バージ」と戦争で肉親を亡くした人々(これは、日本人も米国人も、同じ悲しみです。)、そして、国家と言う権力が作り出す殺人、人が居なくなり、ひっそりした町、今の日本の地方都市と同じです。そう言った、多くの面が、この作品には潜んでいると思います。公聴会で、主人公は、たどたどしく、英雄的でもなく、自由を語ります。しかし、そこには、今、私達が、目に見えない檻に入れられている事を気付かせるられるには十分でした。一部の人々の勝手な尺度の価値観で、物事が決められ、それが正しいと思わせれれて居る。そんな現実が、今の日本の様に、私は思います。
長々と、勝手な意見で申し訳有りません。これについて、akoさんのコメントは求めません。ただ、もし、有れば、何時か、話して下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1388)おはよう・・・(1390)