おはよう・・・(1372)おはよう・・・(1374)

2010年07月27日

おはよう・・・(1373)

Img_9033
旅先のお土産というものを 私は買うことが ほとんどない
今は何処に行っても似た様な物があるし
産地特産品も デパートで容易に手に入ったりする



それに荷物が増える

貰っても 包装紙さえ換えれば 
何処そこのおまんじゅうやクッキーに化けるものなぞ
みんな 喜ばんやろうし 
ここにしかないなんて物は 高かったり 
何がいいかなぁなんて考えていると
面倒になり パス、という怠け者

お土産を いつも買わない私を 知っている姉や友人は
どこそこ行くけれど お土産いる?なんて 聞いてくれたりする 
何もいらないよ、と言うけれど 
お土産好きな人は それでも買ってきてくれる

そこで 思いついたのが これ
ご当地キューピー、キティちゃんの キーホールダーや根付
これなら全国何処にでもあるし 種類も豊富 
1つの県でも 何種類もあったりする 
お土産 何がいい? に 
キュピーか キティちゃん と 答える私 
47都道府県 集まるかなあ? 



ako_hitotoki at 06:57│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2010年07月27日 07:11
かさばらないし、値段も手頃。
いいお土産ですね~
私は家族を置き去りにしていくことが多いので
家族へのお土産が一番多いです。
やはりそこでしか買えないとか、
そこで買うから安い・・というような食べ物が多いです。
かさばって帰りがほんとにたいへん!
お土産代もバカになりません。
2. Posted by sagano   2010年07月27日 08:09
akoちゃん おはよー!
ご当地キューピーて 可愛いね♪
お母さんもご存知だと思うけど、私らの小さい頃はおもちゃは
殆んどなく、たまに夜店で買ってもらうキューピーが唯一の人形?
今でも 愛着があります。
akoちゃんも お土産買わない方ですか?
私も 絶対に!と言う程 買いません。結婚当初は ご近所でも
旅行に行くと買って来てくれたりして・・・
何でもある世の中だし「お互い やめましょう」と。
「なんとか?饅頭」とか「生もの」は困りますね。
娘家族とも、しないことにしています。
私も腰の手術をしてから、同窓会の旅行以外は行かないしね。
唯ひとつの例外、近くでも孫には 何か買ってやりたい♪から
探すこともありますが これも難しいです。
娘家族への 誕生日プレゼントは殆んどキャッシュ!
無味乾燥?だけど、シンプル?楽チンです・・・
3. Posted by こでまり   2010年07月27日 09:16
akoさん おはよう。
キティーちゃんの、↑コレ[E:sign03]私も、旅先で見つけ買って来ます。
目的地に行くまだ途中なのに、もう「 かわいい~~。孫にあげた~い。」と思ってしまうんです・・・。
これも旅の楽しみとして・・・[E:moneybag]の」中身も膨らめて行きます。<笑>
4. Posted by きょんち   2010年07月27日 12:31
キティちゃん、よく見かけますよ♪
この前は新幹線の中でも売ってました(限定品です!って書いてありましたよ)
私がよく買うのはストラップ、今くっつけているのは尾瀬で買った水芭蕉と函館で買った「まりも」なぜまりもというと息子に頼まれて2種類あったので、残りを貰ったのです。
電話をかけるたびに見るので「あっ、あのとき○○見たな~」とか「面白かったなー」とか思いだします。
汚くなったら即捨ててしまいます。
ちょっともったいないかも?ですねぇ~
5. Posted by そよ風君   2010年07月27日 16:47
私のブログ友達でキティちゃん専門で集めている人がいます。相当な数持っていますよ。おそらく100はくだらないでしょう。
6. Posted by ako.   2010年07月27日 18:53
★ さざなみやっこさんへ
これなら 腐らないし かさばらないし
頼んでも 値も はらないし で 
この頃は 何がいい?と聞かれると
これをいう事にしています[E:happy02]
さざなみやっこさんのお土産は 
ご家族が一緒に召し上がれる特産品が多そうですから
喜ばれるでしょうね
7. Posted by ako.   2010年07月27日 18:55
★ saganoさんへ
うちの母は お土産買うの大好き人間で
一緒に旅行すると あれもこれも 買いなさいと勧めます
私はいつも いらん、で 通しています[E:bleah]
母からの誕生日プレゼントは 私もキャッシュを貰っています
いらないものは いらん の娘ですし
好きなもの 買って です[E:happy02]
8. Posted by ako.   2010年07月27日 18:57
★ こでまりさんへ
お孫さんへのお土産に いいですね
いろんな格好をしたキティちゃん
喜ばれる事でしょうね[E:happy01]
9. Posted by ako.   2010年07月27日 18:59
★ きょんちさんへ
キティちゃん、キューピーさんは
全国 どこにでもありますから
お土産に 頼むには 最適です
これから いくつ 集まるのか楽しみです
でも 47都道府県は 無理でしょうね[E:sad]
まりも、水芭蕉 
そういう風に 旅先の思い出になるストラップもいいですね[E:good]
10. Posted by ako.   2010年07月27日 19:00
★ そよ風君さんへ
マニアの方も いらっしゃいますね
みんなから貰うお土産や 自分が行った所なので
47都道府県 集まればいいなぁ と思っています
11. Posted by サム   2010年07月28日 23:11
ご当地限定のキティちゃん、高速道路のSA等でも販売してますね!
いろいろな種類があると後輩も言ってました。
自分が旅行のお土産を買って来るのは、その地域の特産品が多いですね。
今回、埼玉まで行ったのですが、土産は草加せんべいと定番になってます。
息子には、軽井沢でAPEのTシャツ!
12. Posted by ako.   2010年07月29日 09:18
★ サムさんへ
ご当地キティちゃん いろんな所でみかけますね
手軽なお土産で 人気なようです
草加せんべい 好きです
好物のお土産もらうと嬉しいですね
と 自分は買わずに もらって喜ぶ身勝手な私[E:coldsweats01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1372)おはよう・・・(1374)