おはよう・・・(1361)おはよう・・・(1363)

2010年07月13日

おはよう・・・(1362)

Img_9840
母の体調が 今ひとつということもあり 用事もあったので 
土曜、日曜 二日続けて 姉の所へ・・ 

庭があるという事は 楽しいけれど 手入れが大変ね 



姉達は忙しく 庭の手入れまで 行き届かない
母が一人で ちょこまかしているが 
今の体力では 水撒きがやっと・・
あちらこちらに生えている草が 気になるというので 
曇り空、雨の間に草抜きしようと 出かけたが
土曜は ビックリするくらい好天気 
娘を連れて行き 炎天下の中 少しやらせた 
後で夕方 涼しくなってから やらせたら良かったと 反省

日曜日は 曇り空の間に 少しだけ草抜き
蚊に刺されて (/。\)イヤン! 
普段 マンションだと 蚊に刺されるという事がない
免疫が出来ていない娘は それだけでも 大騒ぎ 

ダンゴ虫にみみず なめくじ いろんなものに遭遇
ダンゴ虫で 思いだした
今でこそ 虫ぃ~と大騒ぎする娘 
幼稚園の頃  ダンゴ虫見つけて 
ポケットに入れて持って帰ってきてたよなぁ



ako_hitotoki at 07:23│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年07月13日 08:13
akoちゃん おはよー!
草抜き ご苦労様♪ 夏は雑草と追いかけっこになりますね。
うちは 困るほどの広さはありませんから、今なら
雨で痛んだ 咲きガラを摘むのが面倒で・・・
若いお嬢さんが よく炎天下でやって下さいましたね♪
やっぱり、親孝行の血は脈々と受け継がれて・・・
お二人共、お疲れ、日焼けがありませんように♪
アハハ・・・ダンゴ虫ポケットにね!
普通の虫は 気持ち悪いんですが、何故かダンゴ虫は小さい子に
人気?あるんですね。クルッとまあるくなるからかな?
うちの孫がやったこと!!
娘が「ギャーッ」と。教室で死んでいたハエの死骸を
給食のフキンに包んで持ち帰ったんですって!!
落ちている葉っぱ、花…何でもです。娘や孫なら「かっわいい♪」ね。
「蚊」がいないマンション、いいな♪これから毎日水遣りの時 刺されます。
r-kim様 たまたま思い出しました。いつも「忘れ」でっせ!
2. Posted by こでまり   2010年07月13日 10:19
草取りは、嫌だねぇ~~暑いし・・汗ダクダクで~~
おばあちゃんも、おお助かりだね。娘さんも良い子だわ~~。普通はやらないよ~~草取りなんて。
もっぱら家は夫の仕事・・・私は花を植えたり、種をまいたり・・です。[E:happy02]
団子虫がポケットの中に~~いやぁ~~可愛いねぇ。
みんな、子どもは好きだよねぇ・・
3. Posted by たんぽぽ   2010年07月13日 10:21
akoさん
草取り炎天下の下でお姉さんもお疲れだったでしょうね
草が伸びるのに好条件の毎日ですものね
我が家も お天気になったら一暴れしないと
大変な事になりそうです
蚊とり線香をたいたり お外でノーマットをツル下げたりと 大掛かりになります。
団子虫をポケットに~
可愛い思い出ですね[E:happy01]
4. Posted by そよ風君   2010年07月13日 12:21
うちの娘もカタツムリと言って、ナメクジをたくさん持って帰ってきたことがあります。
5. Posted by ako.   2010年07月13日 21:08
★ saganoさんへ
いえいえ お褒めいただきましたが
娘も私も 親孝行ではありませんよ
誰かがしなきゃ しゃあないやんなぁ です[E:bleah]
お祖母ちゃんは そんな孫に お小遣を渡していました 
ダンゴ虫は 小さな子どもには 人気ですね
あのクルっと 丸くなるのが面白いんでしょうね
お孫さん ハエの死骸とは やりますね[E:wink]
生き物 大好きなんでしょうね きっと・・
6. Posted by ako.   2010年07月13日 21:10
★ こでまりさんへ
草抜き 思っているよりも大変ですね
根から 取っていたので
大きなスコップで 土を掘り起こしていました
かなりの 重労働だったようです
娘 よい子というより 強制で させました
暑い中 初めは やはり 嫌がってましたもん[E:wink]
7. Posted by ako.   2010年07月13日 21:12
★ たんぽぽさんへ
草取りしたのは 姉でなく 娘です[E:happy02]
あっという間に 草は生えてきますね
根も 張っていたりして
結構な 大仕事でした
でも まだ 続きをしなければ です
なるほど 蚊取り線香 そういう手もあるのですね
今度 外で蚊取り線香 つけてみましょう
その前に 買ってこなければ・・でした
8. Posted by ako.   2010年07月13日 21:13
★ そよ風君さんへ
(’-’*)フフ・・なめくじ ですか
なるほど 小さな子どもにとって 
ニョロニョロしたなめくじ
殻を忘れた かたつむりに思えたのでしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1361)おはよう・・・(1363)