おはよう・・・(1356)おはよう・・・(1358)

2010年07月07日

おはよう・・・(1357)

Photo
今日は 七夕ね

短冊に願い事なんて書いたのは遠い昔
今、何を願う?と尋ねられて、ハタと考える



 (*ーー*)うーん、特に出てこない
病気がよくなりますように、なんて言うのも嘘くさい
人並みに お洒落したいし 美味しいもの 食べたい
綺麗にもなりたい でも 願うまでの事でもない
旅行したいよぉ と思うけれど
行けなくても  家でのんびりも悪くない、だし

欲が無いのか 諦めか
現状がとても居心地がよくて 幸せ、だとも思えないが
不幸でもない
ささやかな毎日に 一喜一憂
こんなもんやんなぁと
前向きでも 後ろ向きでもなく  ただ今を流れる

怠惰がゆえに 全てが まぁ ええか・・ 
願い事すら まぁええか・・

(≧∇≦)ブァッハハ!



ako_hitotoki at 06:52│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by こでまり   2010年07月07日 08:37
涼しそうなお写真・・この奥には・・・何が輝いているんでしょうか???
ビードログラス???ビー玉???
七夕様にお願い事。akoさんとおんなじだわぁ~
特にないですよね~~。現状維持でいいなぁ・・と。
[E:shine]家族みんなが元気でいられますように。[E:shine]な~んてね。[E:wink]
2. Posted by sagano   2010年07月07日 08:40
akoちゃん おはよー!
うわっ!綺麗♪ これ何を、どうやって撮ったん??
おせーて!おせーて!!
ブルー大好きやから、見た途端「おーっ!!!」やん。
「星に願いを♪」かー!
この間 短冊書きました・・・孫も もう2年生だから
どうかな?と思ったけど 笹飾りを作って、電車とバスに乗って
持参した・・・
「??くんに 楽しいこといっぱいありますように。バーバ」と。
昨日見たら、孫は「ピアノ発表会で巧くひけますように」だった。
自分以外の心配事に弱い人間だから、そこだけはあかんけど
自分自身は 欲とは縁のない人間なので、特に願い事も
ないなあ・・・
akoちゃんと よう似てます♪
アハハ・・「怠惰、流される」だらしないのとは、また違う意味で
好きな生き方でありまーす♪
3. Posted by さざなみやっこ   2010年07月07日 17:27
願い事もそんなになくなってきますね。
今はもう自分のことは何も望みません。
今が一番楽しいし、これからもいろいろあるだろうけど、それなりに機嫌よく暮らしていけそうです。
望みは自分の大切な人たちが
皆機嫌よく暮らしていて欲しい・・・ということかな。
4. Posted by kikko   2010年07月07日 19:16
私もakOさんに同感。
しいて言えば人間が至らないので
「どうぞ罰があたりませんように」かな(笑
5. Posted by ako.   2010年07月07日 19:54
★ こでまりさんへ
この奥には 青いビー玉と 青いお皿だったような気がします
もう 5,6年前の写真 引っ張り出しているので・・[E:coldsweats01]
そうですね
もう 皆さん 望む事は みんなが 元気でいてくれること
くらいかもしれませんね
6. Posted by ako.   2010年07月07日 19:59
★ saganoさんへ
これ 昔撮った フィルム写真です
多分 青いビー玉や お皿を ピント外して
撮ったのだと思います
もう5,6年前の写真なので 記憶は曖昧です
ここでも 実は 使ったの また 使いまわしました[E:bleah]<a href="http://ako.blog.eonet.jp/hitotoki/2006/07/post-78e6.html" rel="nofollow">http://ako.blog.eonet.jp/hitotoki/2006/07/post-78e6.html</a>
ピアノ発表会[E:note]で 上手く弾けますように
は 分かりますね
ドキドキ、ですもん[E:heart02] 何を弾かれるのかな?
流されて流されてきたけれど
この生き方も 悪くないと思っています[E:happy02]
7. Posted by ako.   2010年07月07日 20:01
★ さざなみやっこさんへ
本当に
年を重ねると だんだん 望みがなくなってゆくね
そうそう 私もいつも娘達に言うのが
人様に迷惑かけずに 機嫌よ暮らしていたら
それ以上 望まん。です[E:bleah]
8. Posted by ako.   2010年07月07日 20:03
★ kikkoさんへ
(’-’*)フフ・・・
大丈夫ですよぉ
kikkoさんに罰なんて 当たりません
まっとう?に 生きてますもん[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1356)おはよう・・・(1358)