おはよう・・・(1348)おはよう・・・(1350)

2010年06月28日

おはよう・・・(1349)

Img_0887 先日から母が
風邪気味で調子が悪いと
言っていたので百貨店で
またまた お昼を買い
昨日は 訪ねてきた
時々 いい娘のふり?
忙しい姉に 普段は
まかせっぱなしなので
申し訳ないと言う気持ちが
強いのでしょうね
随分 よくなったようで
もう普通にしていました

ただ 昨日は思ったよりも
暑かった
昼前に出かけたので
着いた時は 
どっと汗が噴出した

タクシーでくればいいのに
また調子悪くなったら
どうするのと姉に叱られた
姉に今から行くと言えば
義兄が車で家まで
迎えに来てくれたりするので
いきなり行ったりする



ワン[E:dog]も連れて出たので
電車に乗って 駅から散歩がてら 
歩けばいいや と思ったんだけれど・・
少し お疲れさんやった。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

で 帰りは 
姉夫婦が車で送ってくれて 楽チンをした
チャンチャン・・ 。。。γ(⌒∇⌒")ヘヘッ

              ('07.6.11 山田池公園)



ako_hitotoki at 06:08│Comments(22)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2010年06月28日 06:31
気持ちはとってもわかるけど
どうぞ無理のないようにね。
身内だから気持ちはちゃんと通じてるはずよ[E:wink]
行きはよいよい、帰りはこわい~[E:note]
で、たいてい予想以上に帰りに疲れが出ます。
どこに出かけても、思ったより疲れた~なんてことが
多くなりました[E:sweat01]
2. Posted by r-kim   2010年06月28日 07:32
おはよう 今日はあっ晴れてます
これ 岡山では グイビと言って小学時代 通学路の路傍に成る実を1つ2つ黙って頂いて口にしていました
チョウチンイチゴとも言ってたような気も・・
?十年前のことでした アトちょっことだけ赤くなったら食べごろですが 赤い実を見て楽しむものなんでしょうね
3. Posted by sagano   2010年06月28日 08:36
akoちゃん おはよー!
懐かしいグミですね。グミと言えば、今の子供なら
あの ネチネチのお菓子と思うことでしょう・・・
昨日は 気温も湿度も高くて 本当にしんどかったでしょう。
そうして、姉妹お二人で協力してお母さんの面倒を見られる・・・
お姉さんはお仕事が忙しいし、akoちゃんはお身体が まだ
万全でないですし、その兼ね合いが難しいですね。
でも 子供の頃から、きっと何でもお話しになっていた
間柄ですから、遠慮は禁物!
私も姉と2人両親の面倒を見てきましたから、よく分かりますが
お互いの家族、自分の体調、様々に違いますから、同じようにとは
いきません。そこを どこまで任せたり、補ったりするか
とっても 微妙で難しかったです。
でも、夏は身体にこたえますから、充分お大事にね♪
今日も暑いです。所用が溜まっていて外出します(汗)
4. Posted by こでまり   2010年06月28日 11:51
暑い中[E:sweat01]・・御苦労さんでした。
出歩いて・・大丈夫でしたか??
おかあちゃんも、風邪が治って良かったですね。
もう~~考えただけでもクラクラしちゃいますよ。
どうか・・御無理はしませんように~~。
5. Posted by kikko   2010年06月28日 15:45
こんにちわ^^
akOさんは二人姉妹かな?
女の姉妹が近くにいてるのは良いですね。
私もいますがなかなか会える距離でゃないので、
羨ましいです。
実家に一番近いのが私なので、これから先両親に
何かあると出番多くなりそうです[E:coldsweats01]
6. Posted by bluerosegarden   2010年06月28日 15:54
グミ懐かし〜〜〜[E:heart04]
最近みたことないです。
よかった!帰りは送っていただいたんですね[E:rvcar]
ちょっと動いただけでも昨日は汗がふきだしました。
今日も晴れたけどめっちゃ湿度が高いですよね。
ただでさえしんどいのに、まだまだ無理は禁物ですよ〜!
7. Posted by そよ風君   2010年06月28日 20:55
蒸し暑くなってきましたから、少し歩いても汗がでますね。
写真は反射式の望遠レンズでしょうか。背景の水玉模様をみて、そう思いました。
8. Posted by きょんち   2010年06月28日 23:13
うーん、やっぱりこの暑さの中犬を連れて歩くのは元気な人でも大変。
あかんあかん、まだ本調子じゃないんだから。
気持ちはなんとなくわかりますが・・・・タクシーを活用いたしましょう。
でもお母様およろこびになったでしょう、うちの母も家に帰るのが待ち遠しいようです。とはいえ帰ったら帰ったでトイレとか簡単に出来ないので(施設のおトイレは車いす対応だからね)すぐ施設に帰りたくなるみたいですけどね!
9. Posted by tae   2010年06月29日 10:32
akoさん、
家にいてもぐったりしちゃうのに、
お出かけはちょっと・・・
本調子になってからにしてくださいね。
これからこちらも紫陽花の季節、
素敵な写真ばかりで、ため息ついてました。
これから撮るときの参考にさせてもらいます。
10. Posted by たんぽぽ   2010年06月29日 19:59
akoさん
無理しちゃ駄目ですよ~
お母様のお見舞いに行って自分が倒れてしまったら
どうするの~~
少し動くだけで汗ダラダラで 何度も着替えている状態です。
帰りは ラクチンで
チャンチャンで 良かったね
終わりよければ全て良しネ[E:good]
11. Posted by サム   2010年06月29日 21:16
こんばんはー!
akoさん、体調如何でしょうか?
日曜日はこちらも暑く、ムシムシして汗だくでした。
今月は仕事が忙しかったこともあり、
ちょつとバテたかな?
ちょうど一年前、体調不良だったのを思い出し、
健康管理に注意と思いつつ、
不摂生の今日この頃…
いかんですねー[E:coldsweats01]
今晩も焼酎でも飲みながら、ワールドカップを観る予定です[E:happy01]
昨夜は雨でしたが、久しぶりにホタルを一匹見ました。
子供の頃は沢山飛んでたんですが、
今は滅多に見ません。
12. Posted by ako.   2010年06月30日 06:09
★ さざなみやっこさんへ
さざなみやっこさんでも そうですか?
みんな疲れがたまる年になってきたんですねぇ[E:sad]
姉は 多分 私が何もしなくとも
文句ひとつ でないと思います
でも 姉の忙しいの知っているので
出来ることは 私がしようと思うのですが・・
13. Posted by ako.   2010年06月30日 06:14
★ r_kim さんへ
グイビですか
地方によって 呼び方が 変わるんですね
私は この時に 友人にグミと 教えてもらいました
私は 自然の中で付いた実という物を
食べたことが まだありません[E:despair]
14. Posted by ako.   2010年06月30日 06:17
★ saganoさんへ
ハイ 私もグミと聞いて 
あのお菓子のグミを思い浮かべます
この時まで グミの実というものが
存在することも知りませんでした[E:coldsweats01]
日曜日は 思ったよりも陽射しも強く
歩いていくには 少ししんどかったです
曇り空だったよかったのに・・
姉は 私のこと 理解してくれているので
無謀なことは言わないので 余計に悪いなぁと思ってしまいます
仲の良い姉妹なので 
その辺は うまくやっていくつもりです[E:scissors]
15. Posted by ako.   2010年06月30日 06:18
★ こでまりさんへ
一昨日の大阪は クラクラするような陽射し[E:sun]でした
そういう時に お出かけは やはり疲れますね
こでまりさんも お気をつけくださいね
16. Posted by ako.   2010年06月30日 06:20
★ kikkoさんへ
ハイ 二人姉妹です
うちは 姉宅と タクシーでいうと
2500円~3000円の距離にいるので 
簡単に行き来できます[E:good]
ご姉妹が 遠いところにいると 寂しいでしょうね
やはり 近くに住んでいるものの方が
負担が大きくなり 申し訳なく思います
17. Posted by ako.   2010年06月30日 06:22
★ bluerosegardenさんへ
bluerosegardenさん グミ 懐かしいのぉ? 
私は この時 教えてもらって 初めて見ました[E:coldsweats01]
やはり まだ完全ではないので
思ったよりも疲れて 昨日はダウンしていました
自分の体力 過信は禁物ですね[E:wobbly]
18. Posted by ako.   2010年06月30日 06:24
★ そよ風君さんへ
本当に ムシムシと暑い毎日が続きます
反射式の望遠レンズ、
というのはどういうものか知りませんが
私が持っているのは 18~200のレンズと
マクロ90なので
そのどちらかで 撮ったものです
19. Posted by ako.   2010年06月30日 06:26
★ きょんちさんへ
この暑さは 健康な人でも 堪えますね
思ったよりも暑くて あら こんな筈ではと
少し 出かけたことに後悔しました[E:coldsweats01]
お母様 おうちに帰りたい
でも 施設の方が 何かと過ごしやすい
施設の居心地がいいようで 良かったですね
戻りたくないと 悲しまれるのは辛いですもん
20. Posted by ako.   2010年06月30日 06:29
★ taeさんへ
ボチボチと思いながらも ついつい大丈夫と思い
自分の体力 を 過信するようです[E:wobbly]
写真 褒めていただいて 嬉しいです
いつも ワンパターンな撮り方になっているので
これでいいいのか、と反省するものの
閃きがなく やはり一緒になってしまいます[E:coldsweats01]
21. Posted by ako.   2010年06月30日 06:31
★ たんぽぽさんへ
母に人のこと 心配せずに自分の管理 ちゃんとしてね
倒れたら姉に負担が行くのだから と注意するのに 
自分がそうであっては いけませんね
昨日は その疲れか へばっていました[E:coldsweats01]
22. Posted by ako.   2010年06月30日 06:33
★ サムさんへ
月曜の夜から 急にしんどくなり
少し 昨日は へばっていました[E:coldsweats01]
この暑さ やはり 皆さん 堪えていらっしゃるようです
サムさんも お気をつけくださいね
ホタルが まだ見れるんですね
私は 子どもの頃 田舎のお祖母ちゃんちで
見てから見ていないような・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1348)おはよう・・・(1350)