おはよう・・・(1347)おはよう・・・(1349)

2010年06月27日

おはよう・・・(1348)

Img_8795
                        ('10.6.21 母の庭の紫陽花)

先日 片づけをしていた手紙の束
その中に 今でも 親友と呼べる友人のもあった
少し読んだだけで  涙がポロリ



学生時代の懐かしい彼女の字を見ただけで
思わず 感傷的に・・
亡くなったわけでもなく 
今も仲良く付き合っているんだけれどね (⌒▽⌒)アハハ! 

年を重ねると 涙もろくなる?

この頃は みんな多感だったんだね
強がったり 寂しがったり 悩んだり ・・・

たくさんの友だちに囲まれ 笑い転げながら
何処か 孤独で・・
でも その穴を埋めてくれるのも
また 友だちで・・

一生懸命になれること 探すことに
一生懸命だったような・・

青春していたんだなぁ~ 



ako_hitotoki at 07:38│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年06月27日 08:20
akoちゃん おはよー!
ガクアジサイの真ん中(両性花)のシベいっぱいが好きです♪
なんとなく分かるような・・・
どうなんだろう??その頃の自分に一瞬戻るのかな?
でも、その頃には決して戻れない!・・・
青春期に、長い間 過去に惹かれ引きずられていた・・・
リストカットなどは思いもしなかったけど
死への憧れはあった・・・
友人の中で「面白い人」になっていながら、少し醒めた自分が居る・・・
akoちゃんは、まだ手紙残してるんやね。私は同級生からの
一枚だけ。もっと残しておけば 今日のようにどんより曇った日の心に
何か変化をもたらせてくれたかも・・
akoチャンより うーーんと歳をとった私は 違った意味で
涙するかもしれない。まだまだ涙脆くなるよー・・・
あー! やっぱり!すっきり♪晴れて欲しいな♪
2. Posted by きょんち   2010年06月27日 08:43
いいなぁ~そんな素敵な手紙、うちにはありません。
出してくれる人も無かったなー
思えば親友はいたけど、毎日学校で会ってたし、結婚したらしたで長電話!(ぷぷっ)
年をとると涙もろくなる、それ本当です。
久しぶりに昔良く聞いていたサイモン&ガーファンクルなんかを聴いていますが(さすがの私でも、このごろの歌手の歌は良く判らなくなりつつあります)、特にガーファンクルの歌がいいのです♪
「エンジェル・クレア」「シザーズカット」etc・・・
聴いててちょっとほろっとしてしまって、不覚!
今もう廃盤ばかりなんですよね・・・・あんな名曲を。
3. Posted by yun   2010年06月27日 09:11
おはよう!akoさん♪
涙もろいのはこの歳ですからakoさん以上ですよ^^
akoさんのように友人の手紙はないですが
私は母からの手紙は
何度読んでも涙・・・です。
笑うだけじゃなく泣くことも体に良いそうですよ、
今私は、唄っては涙、聴いては涙の連続です(笑
4. Posted by さざなみやっこ   2010年06月27日 09:17
おはよ~!
さすがに学生時代の手紙は
多分ないでしょうね~
なんでもかんでも捨ててしまう私ですから・・・[E:coldsweats01]
今は何でもメールだけど
手紙を書くのが当たり前だった頃
便箋買って手紙書いて切手貼ってポストに入れて
(手渡しの手紙もよく書きましたね~)
その手間を考えただけでも
手紙はありがたいものですね。
30代の頃仕事仲間だった後輩たちがよく手紙を書いてくれました。毎日会ってるのに手紙をくれて・・ちょっと少女チックでしたね~
あれ、どっかにしまってたと思うんだけど、
つらいときはきっと読み直そうととってたはず・・・。
あんまりつらいことなかったのかなぁ・・・[E:coldsweats01]
5. Posted by kikko   2010年06月27日 16:23
確かに・・・
年齢を追うごとに涙もろくなります[E:sweat02]
私も先日再放送の昼メロ?っで泣きまくりました(笑
泣くことは「涙腺のお掃除」で良いという人もあれば、
脳が老化している証拠だともいう人もいてます。
私は後者のほうですゎ
6. Posted by たんぽぽ   2010年06月27日 20:38
akoさん
私も直ぐに涙ぐんでしまうほうです
病弱な娘をお嫁に出す日に 娘がそっと置いていった
手紙・・・
大事にしています
時どき読み返しては[E:sweat02]もんです~
青い春の時代はakoさんが言っている様な毎日で
なんの苦労も無く 笑ったり泣いたりして過ごしていました~学生時代の歌 そのもの・・・
60代突入の私には 涙ポロポロの過ぎ去った時間です。
7. Posted by そよ風君   2010年06月27日 21:40
親友とは、自己犠牲をいとわず、相互に相手のために尽くせる関係と、どこかで読んだ記憶があります。
管鮑の交わりが有名ですね。
8. Posted by ako.   2010年06月27日 22:04
★ saganoさんへ
額アジサイのシベ 面白いですよね
でも 何処にピント合わせばいいのか迷います[E:despair]
10代に出来上がった性格を
今もそのまま 引きずっているよな気がする時があります[E:coldsweats01]
手紙 だいぶ処分したんですが
親友数人の 思い出あるものは 残したままになっています
それを また少し 片付けました
9. Posted by ako.   2010年06月27日 22:06
★ きょんちさんへ
昔 学生時代は 男女とも手紙のやりとりしませんでした?
男の子からの手紙も随分ありましたよ
恋愛でなく人生や青臭い哲学を語っていたあの頃
自分をもっと大事に生きろ!なんて 男の子から
手紙もらったり・・・
みんな毎日 学校で会ってたし電話もしょちゅうしていたし
でも手紙も アホほどやり取りしていました[E:happy02]
サイモン&ガーファンクル 私も好きです
でもソロのガーファンクルは ほとんど知りません[E:sad]
10. Posted by ako.   2010年06月27日 22:10
★ yunさんへ
これから もっと涙もろくなるんですか
覚悟しておきましょう[E:wink]
母から手紙など 貰ったことがないです
yunさんにとって大切なものですね
唄[E:note]はいろんな思い届けてくれます
笑って泣いて 素直な自分に会えるときかも・・
11. Posted by ako.   2010年06月27日 22:12
★ さざなみやっこさんへ
私も 手紙など結構 整理してきて
随分 減らしてはいるのだけれど
まだ 数人の友人からの手紙は 残っています
昔は ほんとに あれだけよく文字が書けたと思うほど
手紙のやりとりしていましたね
毎日 顔合わせているのにね・・[E:bleah]
社会人になっては さすがに少なくなりました
よほど何かない限り 手紙書かなくなりました
さざなみやっこさんは とても慕われていたんでしょうね
学生時代のノリのままに
皆さん手紙を 先輩に送っていたんですから・・[E:good]
手紙や日記など しまいこんでいて 忘れてしまいます
こうして片付けた時に 出てくるんでしょうね
12. Posted by ako.   2010年06月27日 22:14
★ kikkoさんへ
そうなんですか?
泣くのも 身体によいとは聞いたことがありますが
老化現象のひとつでも あるんですか?
(⌒▽⌒)アハハ! でも仕方ないね
年と共に くたびれていってるのは事実だものね[E:bleah]
13. Posted by ako.   2010年06月27日 22:16
★ たんぽぽさんへ
お嫁に行く娘さんからの手紙なんて 感動的ですね
読むたびに ジ~ンときそうです[E:weep]
青春時代 今も気持ちは 変わっていない青臭い部分も
あったりしますが
現実をしっかり受け止める 図太さも持ち合わせています[E:bleah]
14. Posted by ako.   2010年06月27日 22:18
★ そよ風君さんへ
そうですね
親友 見返りを求めない関係だと思います
普段 会わなくとも 何かあった時に
支えになってくれています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1347)おはよう・・・(1349)