おはよう・・・(1343)おはよう・・・(1345)

2010年06月23日

おはよう・・・(1344)

Img_8679
先日 母の家の庭からもらってきた紫陽花 ↑ 
さっそく カメラでパチリパチリ・・
モデルは いいけれど 腕が悪い



技術は努力すれば 多少はどうにかなるだろうけれど
ようは センスの問題やねぇ
こればかりは 努力でもどうにもならん

私が カメラをしたいと思ったのは 
そもそも ポストカードを作りたかったから
だから 私の写真は 
ポストカードの大きさでしか見れない
大きく伸ばして 飾ろうなんて とんでもない話で
ちまちま ハガキサイズ

でも ええねん!
それでも 楽しいねんから・・  (≧∇≦)ノ彡 



ako_hitotoki at 05:32│Comments(18)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by tae   2010年06月23日 06:35
akoさん、おはよう~♪
今朝はどういうわけは4時半ごろ目ざめ、
庭の草むしりをして、朝食を済ませてしまいました。
きっとお昼寝しないともたない・・・(笑
akoさんの写真のセンスは最高ですよ。
御世辞抜きに・・・ね。
フォトクラブに入って2年、なんだか写真を撮るのが
大変になってちょっと辛い毎日過ごしてます。
楽しもうと思ったのに・・・なかなか難しいです。
ここを越えられれば、楽しくなるのかな???
2. Posted by sagano   2010年06月23日 08:06
akoちゃん おはよー!
いやあ、ええ感じですね♪ 上から狙って、下に少し見えてる
青いガラスの花瓶♪
akoちゃんは、撮影の場所や季節に制限がありながら
毎日 ブログを続けて居られるのは
やっぱり 写真がお好きなんですね!
私は akoちゃんの写真も文も 大好き!大ファンです♪
最近 感じますけど、写真には体力、気力、時間等
充分あれば それに越したことありませんね・・・
始めた頃(ん十年前)なら 親の病院通いの合間に
飛んで行って!!
一つの風景を撮るにも 上に上ったり、降りたり、左右に回ったり
吟味しながら構図を決めてました。
今は とりあえず撮る・・・粘り 全くなし!!
私もええねん。これで楽しくて、多少は老化を防げたら
嬉しいやん・・・
孫も見たという 鴨川のホタル撮りたいねんけどなあ・・
3. Posted by kikko   2010年06月23日 09:03
おはよう[E:happy01]
優しい感じのアジサイですね^^
撮り手の腕がよいのか、アジサイをそだてたお母さまが
うまいのか・・・
両方にきまってるやんね[E:wink]
4. Posted by こでまり   2010年06月23日 10:55
紫陽花 
良い色の花がお母さん家には咲いているんですね。綺麗。
いろんな角度から、パチパチ[E:camera][E:eye]やっているんですが・・・難しいです。
納得ゆくのは数枚。さすがakoさんの写真はステキで大好きです。ぜひ参考にさせて頂きます。
↓お菓子、スーパーで探してみま~す。
本当に知らないです。[E:crying]
5. Posted by bluerosegarden   2010年06月23日 11:27
ええ色ですねぇ〜!
雨ばっかりで外出もしにくく
蒸し暑くてイライラしたりもするこの時期に
こんな爽やかなポストカードもらったら
それだけでしばらくご機嫌さんでいられそうに思います[E:heart01]
6. Posted by r-kim   2010年06月23日 14:08
まいどどうも
ええ色合いにそまってはりまんな
実は こちらも自前の写真でポストカード目的でカメラ
を始めました ガンデジを振り回すうちに綺麗なボケ(被写界深度)に口々に褒められて調子に乗ってA4に
プリントをして配るようになり 今想い出してもなんで
あんな「はづい」ことしたんだろと反省しきりです
勿論今はだーれも褒めてくれる人はいません
もともとフツーの写真でしたので 現在はカメラを
持たないと出歩くことはないので カメラはペットの代役です
ビハビリ!ビハビリとがんばってます
7. Posted by きょんち   2010年06月23日 19:32
アジサイの写真の前に、一つ前の記事のコインビスケットに釘付け(笑)さすが同年輩!
あのころのなつかしのおやつは、サンリツパン・源氏パイ・てなもんや三度笠の「あたり前田のクラッカー」。
一緒に飲んだのがカバヤのジュースと渡辺のメロンソーダ。
私もよほどのことが無い限り、大きく引き伸ばすなんてことは無いなぁ・・・
でも来年当たり、お散歩の関西メンバーで個展をやろうか?なんて話が出ているので、やっぱり大きなサイズでも撮っとこう一応(笑)
8. Posted by ひらりん   2010年06月23日 21:03
この色の紫陽花、いいですね。真っ白なアナベルより、濃いピンクより、真っ青な紫陽花より、こういうどっちつかずの柔らかい紫陽花が好きになってきました。
今、室内にフォトフレームに入れて飾ってあるのがこれと同じような紫陽花のアップ写真です。
私もカードタイプの写真ばっかりです。
akoさんのブログにたどり着いた頃(もう何年になるやろ)私もこんな写真撮りたいなぁと眺めてました。
9. Posted by yun   2010年06月23日 22:29
こんばんわ!akoさん♪
akoさんの紫陽花、素敵[E:heart04]
やっぱりブルー系が好きかな!
ポストカードで充分!
私なんか、プリントしたことなしで
ブログに載せるだけ!ですゥー
10. Posted by ako.   2010年06月24日 06:12
★ taeさんへ
私も 昨日は4時半に目覚めました
やはり 3,4時間で 目が覚めるようです[E:coldsweats01]
フォトクラブ 一緒の仲間がいて 楽しくもあり
プレッシャーでもありますよね
他の方がみんな上手く思えたりして・・
でも taeさんは taeさんのペースで
やっていきましょう[E:happy01]
11. Posted by ako.   2010年06月24日 06:15
★ saganoさんへ
写真は好きです
撮っているのは 楽しいです
でも 人の見ると うまいなぁと思ったりして
時々 自分の成長のなさに嫌になります[E:wobbly]
でも プロでもなし  自分が楽しめたらいいか、です
ブログをしているお蔭や 
一緒にこうして語ってくれる人がいるので 
こうして 写真撮っていられるのかもです[E:happy02]
12. Posted by ako.   2010年06月24日 06:17
★ kikkoさんへ
母の庭のアジサイは(正確には 姉の家の庭?)
何の手入れもせず なのですが
毎年 綺麗に咲いています[E:bleah]
アジサイの 力強さを感じます
撮り手の腕は こんなものでしかありません [E:sad]
13. Posted by ako.   2010年06月24日 06:19
★ こでまりさんへ
アジサイ 微妙な色合いがいいですね
濃いの薄いの・・・
写真 納得いく お気に入りは
なかなか撮れません
私も 何処かに行っても 1枚か2枚あればいい方です[E:sad]
あのお菓子 美味しいと言うものではないですよ
懐かしい味という感じです[E:bleah]
14. Posted by ako.   2010年06月24日 06:21
★ bluerosegardenさんへ
ありがとう
そんな風に言ってもらえて 嬉しいです[E:crying]
ポストカード作って 送ることもなくなったこの頃
たまには 友人にハガキ 書いてみようかなぁ
15. Posted by ako.   2010年06月24日 06:24
★ r_kim さんへ
私も 最初 友人たちから欲しいと言われて
ポストカード作って プレゼントしました
bluerosegardenさんにも 下手なポストカード
たくさん あげてしまいました
今思うと はずい、です[E:coldsweats01]
カメラは相棒ですね
その調子で 続けてください
夕日やあちらこちらの景色 楽しみに見ています[E:happy01]
16. Posted by ako.   2010年06月24日 06:32
★ きょんちさんへ
サンリツパン、、源氏パイ
覚えがありますね
前田のクラッカーは あまり食べたことがないような・・・
渡辺のメロンソーダは 知らない、です
飲み物は あまり覚えがないです
カルピスが 好きでした[E:happy01]
まず 私 今 写真プリントすることないですもんね
ブログ用に撮っているだけ、ですもん
写真展するにしても
きょんちさんは いつも正確で構図も考えられているから
大きく伸ばしても 大丈夫ですね[E:good]
17. Posted by ako.   2010年06月24日 06:36
★ ひらりんさんへ
あじさい どちらかと言うと
淡い色や 白が好きです
これも [E:camera]少し露出プラスにしています
ひらりんさんの写真も 構図的に
ポストカード向きが多いですよね[E:wink]
時々 やられたと思う素敵な写真があり
ひらりんさんのセンスの良さを感じます[E:scissors]
18. Posted by ako.   2010年06月24日 06:38
★ yunさんへ
なかなか 普段花の写真は
プリントすることないですよね
でも yunさんは デジブックで
残せていけるので
また 素敵な思い出になりますね[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1343)おはよう・・・(1345)