吾子おはよう・・・(1336)

2010年06月14日

おはよう・・・(1335)

Img_2975_2 関西地方も ようやく
梅雨入りしたらしい

今週のお天気
週間予報を見たら
お日様マークはなかった

雨も降らねば・・だけれど
鬱陶しいのが続くのもね

週に2回くらい
お日様マークが出ると
嬉しいんだけれど・・

なんて こっちの都合で
おてんとさまが
変わる訳がない

ここは素直に
雨の日を楽しもう
傘さして ご近所の紫陽花
見に行くかぁ
^(゜▽゜*)(*゜▽゜)^ どこどこ?

('08.6.27 長居植物園)



ako_hitotoki at 05:06│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年06月14日 08:12
akoちゃん おはよー!
今朝は一応 雨は降ってないけど・・・どんより・・・
気分まで沈みそうやね。
病院の診察は 普段より通院回数は多めでしょうか?
ちょっとランチ♪ とは疲れ方が違うよね・・・
↓「生んでくれて有難う」て言われたこともないけど
言ったことも感じたこともない。
akoちゃんの「吾子」さん?はメールでも偉い♪
短歌してる時「吾子」と言う言葉 何回も使ったなあ。
「自転車の 荷台の吾子が綿菓子を 風に飛ばせリ卯月ついたち」
今朝の新聞に 以前足繁く通った大原三千院のアジサイ苑の写真が出てた。
まだ、蕾が多そう。あそこはちょっと遅めだから。
あれだけ何回も行った大原も「面倒くさい」と思うようになったら
あきませんわ。
でも心身不調気味のダラリ生活をした5月、済んでみたら
体重増、アチャーッ・・・今、減量中。こってり甘いもん食べたーい!
2. Posted by こでまり   2010年06月14日 08:59
akoさん おはよう。
[E:rain]紫陽花日和ですね。
雨の日の紫陽花って、好き。
お日様 カンカン照りの日は、グッタリしちゃって
元気がないもんね。
そして、紫外線にもやられないですむし・・・
御近所の紫陽花探し・・・行ってらっしゃ~い。[E:camera][E:shoe][E:dash]
akoさんの、写真のように・・写せられたらいいなぁといつも、綺麗で・・憧れです。[E:heart01]
3. Posted by たんぽぽ   2010年06月14日 09:42
[E:heart04]akoさん
おはよう~
↓グレムリンですか~見ましたよ~~おめめがクルクルしているところが似ている?
でも たとえようもありますよね・・・
紫陽花巡りですか
ご近所なら行ってもね
雫の付いた紫陽花のお土産待っていますけど
無理しないで~~。
4. Posted by bluerosegarden   2010年06月14日 10:29
おはようございます!
↓お嬢さんめちゃくちゃ可愛い〜[E:heart01]
お誕生日おめでとう〜〜〜[E:shine]
お母さんに感謝の言葉を素直に伝えられるなんてえらいわ!
この紫陽花きれいな色!
私のとこのは、今年もなんだか残念な色っぽいです。
紫陽花どこへ撮りにおでかけなんでしょうか。
気に入ったのがいっぱいありますように!
5. Posted by r-kim   2010年06月14日 15:11
雨の日 曇の日には紫外線が無いと思っているなら
間違いで 雨の日でも明るいのは太陽の恵みで
地表は明るいと言うことをお忘れなく
太陽光線の光のスペクトルの紫色の外側の光を
紫外線と言って目に見えない色だそうです
つまり雨天曇天関係なく油断は禁物ってことでんねん
ご近所の 紫陽花を求めてどこいくねんって
そんなとこ 知らへんちゅうてんねん[E:bleah]
6. Posted by そよ風君   2010年06月14日 20:10
ブログの世界でも、紫陽花があちこちで見られます。雨が降ると、庭に目をやったときに、どうしても紫陽花に集中してしまいますね。
7. Posted by ako.   2010年06月14日 22:55
★ saganoさんへ
今日 雨降ると思っていたのに
以外に いいお天気でした
天気予報 あてにならないなぁ~でした
病院は1週間に一度ですが
私は そんなに疲れませんよぉ
病院の待ち時間も 本読んだりパズルしたり
音楽聴いたり のんびりしたものです[E:bleah]
生んでくれてありがとう
本当にね 親の私は 自分の親に思ったことないのに、です[E:coldsweats01]
大原 昔むかし紅葉のころ 行ったきりです
人が多いという頭があって なかなか足が向きませんでした
8. Posted by ako.   2010年06月14日 22:57
★ こでまりさんへ
残念ながら 今日の大阪 日が射してきて
紫陽花探しには 行きませんでした
写真は撮っていくうちに なんとか形になるもの?です
私の下手な写真も こうして毎日載せていると
なんとなく おさまっているような・・[E:bleah]
9. Posted by ako.   2010年06月14日 22:59
★ たんぽぽさんへ
グレムリンのギズモ
目がクルクルで可愛いので私も娘も好きです
だから ギズモと呼ばれても OKでした[E:happy01]
今日は 晴れ間が見えてきたので
紫陽花散歩には行きませんでした[E:sad]
10. Posted by ako.   2010年06月14日 23:01
★ bluerosegardenさんへ
誰に似たのかしらね、こんな可愛い事 言ってくれるのは?
親に似て 素直?
私は 母にそんな事を 言った覚えもないんだけれどね[E:coldsweats01]
紫陽花 いろんな色がありますね
薄い咲き始めの紫陽花が好きです
今日は 陽が出てきたので
紫陽花 見つけにはいかなかったんです[E:sad]
11. Posted by ako.   2010年06月14日 23:03
★ r_kim さんへ
γ(⌒∇⌒")ヘヘッ 心配してくれておおきに・・
紫外線は あるのは分かっていても
外に 全く出ずに 生活は出来んので
直射の陽射しの強い時間帯は 
出かけるのを控えるようにしています
何処かに紫陽花を求めていくのではなく  
ワンの散歩にいくついでに
紫陽花でも あったら撮ろうかナァ 
という程度のもんでして・・・[E:coldsweats01]
12. Posted by ako.   2010年06月14日 23:04
★ そよ風君さんへ
やはり梅雨時に思い浮かべる花は
紫陽花ですね
あちらこちらのブログで 紫陽花 楽しませていただいています
13. Posted by tae   2010年06月15日 09:33
akoさん、おはよう~♪
昨日は雨がしとしと降っていましたが
今日は真っ青な空が広がっています。
我が家の紫陽花、咲くにはちょっと時間がかかりそうです。
akoさんのお嬢さん、お目目がくりくりで可愛らしい!
以前、akoさんの子供のころの写真を拝見した記憶がありますが、そっくりですね~。
美人さんの家系なんですね。
お子さんから素晴らしいメール!
私も感激しちゃいました。
14. Posted by ako.   2010年06月15日 23:38
★ taeさんへ
そちらは 今日は青空でしたか
今日の大阪は お天気グズグズ[E:rain]です
下の娘 私に似ていると言われていますが
私は 今は随分と 変身しました[E:sad]
娘からの嬉しいメールでした
親の私は 母親にそんな事 言ったこともないのに・・です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
吾子おはよう・・・(1336)