おはよう・・・(1333)吾子

2010年06月12日

おはよう・・・(1334)

Img_3286_2 昨日は 暑かった

大阪の最高気温
31度だったとか

暑い中
病院の日だったので
出かけたら
さすがにバテた

これから梅雨なのに
この暑さは
まだいらないなぁ

今日まで
お天気よさそうね
お布団 干そうかなぁ

 (ノ・_・)ノ 凹 
  ┣凹━凹━凹┫

('08.6.27 長居植物園)



ako_hitotoki at 05:37│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by kikko   2010年06月12日 08:13
おはよー[E:happy01]
本当に昨日は暑かったですね~!
今年初めて冷房を入れちゃいました。
私も今日は、洗濯&お掃除おばあさんの一日で
終わりそうです。
akOさんは、昨日のお疲れあるので、ほどほどに[E:wink]
2. Posted by sagano   2010年06月12日 08:14
akoちゃん おはよー!
こちらは、今日も32℃の予想・・・
昨日は 病院の日でしたか。まだ体力も完全には戻って居られないと
思いますし、外出は堪えますね。
お天気も 多分今日でお終いでしょうか?昨日、色々
洗濯したり、干したりしてなんとか入れ替え完了しました。
昨日の「入梅の日」がいやーーな誕生日でしたが、梅雨は苦手です。
梅雨の合間に アジサイでも写したいですが、暑いと
「ナメクジに塩」ですから・・・
秋まで駄目かも・・・
akoちゃん、退院されたとこだし、お姉さんのご友人が
亡くなったりと、心身ともに、辛い時期だと思います。
自然に 両方とも回復されるまで、
無理なさらずに お大事にね。
お母様は akoちゃんが入院される前に 熱を出しておられましたが
大丈夫ですか?私も老年期に突入?です(涙)
3. Posted by r-kim   2010年06月12日 09:11
おはよう~
昨日はほんといい天気でした
んで・・朝から気になっていた千早赤阪村の
水仙が咲く丘にササユリが見頃と聞いてたもんで
午前中に行っとかなきゃ~で行って来ました
ユリと聞いて久々にカナイと一緒に出かけました
写真は今日UPの予定です ついでに緑の写真も
UPしますので見て下さい
入院中に悲しいことがあったんですね
散る桜 残る桜も 散る桜
現実を直視して己 自身の生死を学ぶためでしょうね
ご本人を知る人が 同時代を生きた証として 
時々は想い出してあげる事が本当のご供養だと思っています
ご冥福を祈らせてもらいます
4. Posted by そよ風君   2010年06月12日 13:48
どうやら、入梅間近のようです。お布団を干せそうな日は、今日が最後で夕方からは時雨れてくるようです。
今年は梅雨も変則的なものになりそうな予感がします。
5. Posted by LuckyBook   2010年06月12日 17:23
こんにちは。
今日も暑かったですね。
その上、少しムシムシしてきました。
明日から雨が降り出して、お陽さんとは、少しの間、お別れのようです。
いよいよイヤ~な梅雨の始まりですね。
6. Posted by きょんち   2010年06月12日 18:25
さっき東条湖から戻りました♪
帰り道の中国縦貫道に「気温32度」の表示があって「なるほど~だからこんなに暑いんや」と納得しました。
あーあ、今日が梅雨前最後のお天気日だそうですね!
お蒲団干したかったなぁ・・・・
通院も大変、この厚さじゃね~
出来るだけ涼しい朝の早いうちに終るといいですね。
7. Posted by さざなみやっこ   2010年06月12日 18:32
明日からいよいよ梅雨に入りそうですね。
また洗濯物と格闘かと思うと気が重いです。
それに自転車が使えないことも・・。
気温や気圧の変化が激しいと
自律神経の働きが悪くなるとか・・・。
アカンアカン[E:punch]ネガティブになったらアカン[E:punch]
雨の日は日焼けせんし、水遣りの手間もはぶける[E:scissors]
8. Posted by ako.   2010年06月12日 22:20
★ kikkoさんへ
本当に 昨日は暑かったです
日傘を差して 汗かきながら病院[E:hospital]でした
今日のいいお天気[E:sun]
お布団干して 大物洗いをして
後は のんびり過ごしました
9. Posted by ako.   2010年06月12日 22:23
★ saganoさんへ
今日も本当に暑い日でしたが
洗濯が乾くので ヨシとしましょう
この暑さの中 カメラ[E:camera]を持って出かけるのは
身体に堪えますね[E:sad]
saganoさんも ご近所やお庭のもので
しばらく 我慢でしょうか?
母は 随分 弱ったなぁを感じます
自分でも少し動くとグタっとするようで
おかしいと 自分では言っていますが 
その年で 病気をもって 元気になる方がおかしい
それが 当たり前と 私は笑い飛ばしてやります[E:bleah]
10. Posted by ako.   2010年06月12日 22:25
★ r_kim さんへ
ありゃ 千早にはササユリまでもありましたかいな
何でも そろっておますなぁ[E:wink]
奥様も ご一緒でしたか
それは d(-_☆) Good!!
たまには 奥様にも素敵な風景やお花 
見せてあげてくださいね
人の死は 必ず訪れるものとは分かっていても
早すぎる死や突然の死は 辛いですね
自分のこれからも いろいろと考えてしまいます
11. Posted by ako.   2010年06月12日 22:27
★ そよ風君さんへ
明日から 雨のようなので
今日中に 大きな物の洗濯 済ませました
いよいよ梅雨になりそうですね
今年の梅雨も またおかしいのでしょうか?
12. Posted by ako.   2010年06月12日 22:28
★ Luckybookさんへ
梅雨[E:rain]もこなければ、ですが
やはり ジトジトが続くと 晴れ間が欲しくなりますね
でも 曇り空なら少し近くに出かけれるかな
なんて 思ったりもします[E:bleah]
13. Posted by ako.   2010年06月12日 22:29
★ きょんちさんへ
お疲れさま、です
あちらこちらの お家の御手入れだけでも
きょんちさん 大変そうです[E:wobbly]
こんな天気[E:sun]のいい日は
お布団干すに限ります
明日からの 雨にそなえて
今日は頑張って お洗濯でした
昨日の病院 朝からだったのですが
帰りは お昼で カンカン照りの中 汗かきながら
戻ってきました
それだけで グタッでした[E:sad]
14. Posted by ako.   2010年06月12日 22:35
★ さざなみやっこさんへ
やはり 梅雨で一番 
困るのは洗濯物ですね[E:despair]
そうそう、梅雨にもいい所があります
雨の日は 陽射しもないので
私には お出かけ向きかも、です
出かけるのを止めて 読書[E:book]でのんぶり
なんてのもいいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1333)吾子