おはよう・・・(1326)おはよう・・・(1328)

2010年05月30日

おはよう・・・(1327)

Img_1965 またまた 先週に引き続き
外泊許可をもらって自宅へ
薬の調整に時間がかかって
入院が延びています
先週 のんきに
自宅へ帰っていたら
友人が見舞いに
来てくれていた
携帯を持って出るのを忘れて 
病院をいきなり訪ねたら 
もぬけの殻だった訳で
また日を改めて来てれた
入院している者がノコノコと
出かけていたらあかんね

病院では もうすっかり
元気なつもりでも
(腎臓はまだそのまま
腫れたままですが)
やはり まだ身体は
本調子ではないんでしょね
昨日は帰ってきて
1日ぐったり寝ていた
まぁ ボチボチとやろね

口は元気なんだけれどねぇ

(*⌒m⌒)ぷっ



ako_hitotoki at 05:04│Comments(30)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年05月30日 08:13
akoちゃーーーん おはよー!
今、ひらりんさんのとこで、akoちゃんのコメントみっけて
飛んで参りましたっ!!
そうか・・・外泊なんやね。腎臓が腫れてると、どういう症状が出るのか
よう分からんけど、塩分とか制限あるんやろか・・・
まだ、しんどい時もあるようやし、気ぃつけてな。
今、寒いけど、今日から段々と気温が上がってくるみたいです。
帰って来はったら、色々気になるとこもあるかもね。
でも 目つぶって怠けていて下さい。
しかし、もーれつな睡眠ですね・・・
私も 導眠剤なくては眠れない人間ですけど、3時半には
ちょい、びっくりこきましたっ!お大事に♪
2. Posted by dream   2010年05月30日 09:41
akoさん おはようございます。
ぼちぼちとマイペースで行きましょう。
>口は元気・・・それは何よりです。話す元気があれば
大丈夫と私自身もいつも暗示をかけています・・・。
3. Posted by こでまり   2010年05月30日 10:07
akoさん、おはよう。
お元気そうで、何よりです。
病院で、出来るオシャレは・・パジャマくらいかな??
可愛い花柄の、パジャマなんか気分転換できるもよ・・・ちなみに私は、チャーミーキティーのパジャマでしたが・・・<笑>
なんとか乗り切って、[E:rock]お元気になって下さいね。
4. Posted by たんぽぽ   2010年05月30日 10:23
[E:heart04]akoちゃん
おはよう~~
疲れているのに お訪ねしてくれてありがとう[E:lovely]
大丈夫ですか?
これから露にはいりますし ゆっくり静養してきてくださいね
まだまだ長い人生の ほんのひととき のことですからね
お元気になって また素敵なお写真で楽しませてください
お待ちしています~~。
5. Posted by そよ風君   2010年05月30日 20:09
時々自宅に戻れるのは有難いですね。やっぱりほっとされるのではないでしょうか。
暑いような寒いような妙なお天気が続いていますから、一定の気温で暮らせる場所も悪くは無いくらいの気持ちで、ゆっくり静養して下さい。
6. Posted by きょんち   2010年05月30日 21:16
口は元気!それで今は充分~
それにしても調子悪いながらもおうちに帰れてさぞほっとされたことでしょう。
私も久しぶりに千葉の家に戻っています。
今年はヘンテコなお天気が続くから、体が慣れるのにヒマがかかりますねぇ。
6月6日には西宮に戻るので、何か用事があったらいつでも連絡くださいね♪
7. Posted by r-kim   2010年05月30日 22:08
午前中に おはよう~って言いたかったのですが
何せなれない主夫業をやってたもので 次々と
なれない用事をこなして 段取りの悪いのはスゲ~
時間ばかり架かりようやく 一段落です 
外泊許可は一泊なら土曜日に我が家に戻ってきて
今日はこの時間は既に病院に舞い戻って・・明日の
診察に備えてスタンバイですね
何回も同じことを言いますが どうぞ焦らず気長に
治療に専念されて下さいませませ
口癖の「しゃーないもんは しゃーないやんか」でね
ほな~ 又 暫し束の間のバイチャ
8. Posted by LuckyBook   2010年05月30日 22:34
こんばんは。
外泊でも自宅に帰られるとホッとするでしょうね。
でも、帰ったら帰ったでいろいろ仕事があり、無理をしてしまうかな?
あまり無理をしないようにして下さい。
娘が入院しているときも、外泊したときにお見舞いに来てくれた人がいました。
学校の先生で、あわててお詫びの連絡をした覚えがあります。
外泊しますって、事前に連絡を入れるわけにもいきませんからね。
難しいですね。
無理をしないで、ノンビリと治療を進めて下さいね。
9. Posted by tae   2010年05月30日 23:03
akoさん、今晩は^^
今日の山形は寒くってヒーターつけていますよ。
寒暖の差が激しくって、体が変になりそうです。
自宅に帰られ、ほっとされてることでしょう。
あと少し・・・ですね。
すぐに元気になれるでしょうから、
大事に過ごしてくださいね。
10. Posted by ひらりん   2010年05月31日 00:06
朝夕がかなり寒いです。それだのに、半袖着てる人がけっこう多い。
あまり、寒くならんうちに病院へ帰れたかなぁ。
自宅と病院が近いとはいっても、その往復で風邪を引くこともないとはいえないし…
気分転換に週に一度でも戻れたらいいですね。
この前は、見た目も元気、口も達者だったので、ひと安心しました。
こっちもついでのお伺いだったので、どうぞお気遣いなく。
もう少しの入院、辛抱してください。
11. Posted by さざなみやっこ   2010年05月31日 06:49
☆ako.さんへ
おはよう~
家に帰ってくると
家の中は寒くありませんか?
今年はいつまでもひんやりしていて
夜になるとまだひざかけをひっぱっています。
でも病院とは違う空気が
自分の家にはあるでしょうね。
あたりまえのことが嬉しかったり・・・。
どうぞ、あとひといき、お大事に。
12. Posted by yun   2010年05月31日 12:02
コンチワ~akoさん♪
やっとお天気になりましたが、まだ~ひんやりしてます。
病院内と温度差が大部あるでしょうから
風邪引かないように~~
わざわざコメントありがとうございました。
あと少しの辛抱と思います、
どうぞお大事に。
13. Posted by bluerosegarden   2010年05月31日 22:37
ako.さんこんばんはです。
今度このコメントをお読みになるときは
腎臓の腫れも治まって
元気に退院できていますように!
14. Posted by kikko   2010年05月31日 22:38
こんばんわ^^
↓のブログへのコメントのお返事大変だったでしょう?
なのに・・・ほんとうにありがとうです。
ドクターたちも、内服薬の検討をきちんとしてくださっているようですね。
一人ひとりの現状をきちんと把握しながらの投薬治療は安心ですね[E:happy01]
15. Posted by 花おじ   2010年06月01日 20:24
あこさん[E:heart04]
外泊の貴重なひと時にも、たくさんの丁寧なお返事コメントを頂いて恐縮と感激です。
ほんとに辛い部分は当人にしかわかりませんよね。
誰しも身体や心に何らかの痛みがあると思います。
それが生きてるって証拠なのかも。
私も、そう思って今を生きてることに感謝しながら精一杯生きて行きたいと思っています。
次にまた元気なあこさんと会える日を楽しみにしながら。
16. Posted by ako.   2010年06月05日 12:33
★ saganoさんへ
私の腎臓は 昨年同様 間質性腎炎というもので
SLEの人は 腎臓がやられやすいのですが
間質性は 珍しいそうです
腎臓そのものの機能には 問題がなく
外の骨組みの方の炎症で
これが進むと 中まで悪くなる可能性があるので
何とかここで 踏み留まってもらいたいと思っています
だから食事制限はないんですよ
これが助かっています[E:happy01]
不眠は いつもながら激しいですね
眠剤の薬も あまり強くするのもと思い
控えめにしていますが
ちょっと 多めに処方してもらった方がいいかなぁ と
考えています[E:sleepy]
17. Posted by ako.   2010年06月05日 12:35
★ dreamさんへ
口が元気[E:bleah]
これ 重要ですよね
笑うと免疫力 アップです
同じ病気していても 明るくありたいですね[E:happy01]
18. Posted by ako.   2010年06月05日 12:36
★ こでまりさんへ
私のパジャマは プーサンが2点
ミッキー&ミニーが2点でした
普段の洋服は モノトーンの私ですが
病院では あまり 年を考えていません[E:happy02]
19. Posted by ako.   2010年06月05日 12:39
★ たんぽぽさんへ
有り難うございます m(__)m
まだまだ先の長い人生
これからも 何があるかわかりません
のんびり マイペースでやっていきます[E:good]
20. Posted by ako.   2010年06月05日 12:40
★ そよ風君さんへ
入院中も 投薬治療が主だったので
自宅に帰ることができて 随分 気楽でした
今年の気候  本当に妙ですね
21. Posted by ako.   2010年06月05日 12:42
★ きょんちさんへ
ありがとう~ 
無事に退院[E:hospital]してきました
今年の天気 ホント変ですねぇ
病院では 一定の温度が保ってあるので そんなに感じませんでしたが
家に帰ってきたら 急に 夏です[E:sweat01]
22. Posted by ako.   2010年06月05日 12:44
★ r_kim さんへ
主夫業も また楽しい?[E:bleah]
時々は 奥様に代わって 主夫になってあげられると
喜ばれる事でしょう
治るものでもないし
しゃあないやん、で 病気とは気長に付き合ってゆきます[E:scissors]
23. Posted by ako.   2010年06月05日 12:46
★ Luckybookさんへ
自宅[E:house]へ帰ると やはり気になることがたくさんあり
ついつい動いてしまいます[E:coldsweats01]
でも その後は休息とるようにしています
また 無理して 逆戻りは大変ですからね
のんびり やっていきます
24. Posted by ako.   2010年06月05日 12:47
★ taeさんへ
大阪でも 気温差が 激しかったりします[E:wobbly]
山形では なおのことでしょうね
taeさんも 体調壊さないように お気をつけ下さいね
25. Posted by ako.   2010年06月05日 12:49
★ ひらりんさんへ
やっと退院してきました
後は もう少しゆっくりして
早くウロウロ出来ること[E:camera]願っています
その時は 宜しく[E:sign03]
26. Posted by ako.   2010年06月05日 12:51
★ さざなみやっこさんへ
この間はひんやりだったのが
今日は 暑いですねぇ
やはり 自宅はいいですね
今さらながら よさを実感します[E:happy01]
27. Posted by ako.   2010年06月05日 12:52
★ yunさんへ
 
いつも有り難うございます
今年の気温は変ですねぇ
寒かったり暑かったりと 大忙しです
今日の大阪 暑いです[E:sweat01]
28. Posted by ako.   2010年06月05日 12:54
★ bluerosegardenさんへ
ありがとう
無事に退院してきましたよ
腎臓の大きさは なかなか元に戻らないようです
昨年も腫れ上がって 一年かかっても
まだ元の大きさに戻っていなかったのですが
また同じ部分の炎症で腫れ上がり
時間をかけて元どおりになれば・・です[E:coldsweats01]
29. Posted by ako.   2010年06月05日 12:57
★ kikkoさんへ
全身性エリテマトーデスと言っても 
病名の通り 全身に現れるこの病気
症状が人によって 様々なので
お医者様も 個々に慎重なようです
先生に おまかせコースです[E:bleah]
30. Posted by ako.   2010年06月05日 12:59
★ 花おじさんへ
花おじさんこそ いつも有り難うございます m(__)m
本当に ブログを始めたころの入院から
いつもあったかく励ましてもらって
嬉しく思っています
こうして まだまだやっていきますので 
これからも宜しくです[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1326)おはよう・・・(1328)