おはよう・・・(1323)おはよう・・・(1325)

2010年05月02日

おはよう・・・(1324)

_9728
またまた 少しご無沙汰でした

先週の日曜日辺りから なんだか嫌な寒気がするなぁ
明らかな悪寒というものではなく 
身体の中に寒気があるという妙な感じだったのだけれど
やはり火曜日から熱が出始め 37度~38度5分が5日ほど続き 
ダウンしていました



昨年と同じような症状でCTや血液検査の結果をみても 
昨年のデーターに良く似ている  
PET検査でも 腎臓の周りだけが 光って異常を表しているらしい

今 飲んでいるステロイド剤の量を増やせば
熱は止まるのだろうけれど
ここは も一度 腎生検(腎臓の一部の組織を採る)をした方が
よりいっそう正確な事が分かるだろうと 
連休明けに 入院して腎生検することに・・ 
(ホントは 2週間前にする事になっていたのだけれど 
グズグズと言って先延ばしにしてもらった) 

という具合で 少し元気になったり ダウンしたり・・

外は いいお天気 ゴールデンウィークね
昨年も4月中 グズグズ熱が続き 連休明けに入院
今年も 病気とのお付き合いで終わってしまうようです

まっ いいやね 来年があるもんね



ako_hitotoki at 10:23│Comments(9)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by こでまり   2010年05月02日 13:33
akoさんこんにちわ。
世間では、GWで大騒ぎ[E:angry]さ[E:sign03]
この時期私にも、覚えがあります。フワフワの眩暈に悩まされた事です。
芽吹くこの5月は・・・のんびり、ゆったりと過ごす事にしているんです。耳鼻科にも行ったり・・・一時期は入院になったり・・・。。
連休は、混んでいて人ばかり・・・家にいるのが良いですよ。
そお~~GWはまた来ます。
検査やるしかないですよね。連休明け、6日は、私も[E:hospital]。骨密度、造影剤入れてのCT,13日は骨シンチ血液検査などです。
・・春を待っていたら・・。早くも5月。
         新緑がきれいだとか・・・。
ちょっと・・窓からお外をみてごらん。
2. Posted by sagano   2010年05月02日 17:12
akoちゃん こんにちは!
しんどいのかも?と気になっていましたが、そんな時に返信コメント
して頂いてすみません。
去年程、急激に高熱になったりはしなかったのですね。
連休明けに検査入院ですか・・・
単純にステロイドを増量は されないのですね。
PETと言うのは 友人が昨年経験しましたが、炎症?のある部位が
よく分かるみたいで、賢いんですね。
有難うございます。大腸カメラは異常なしでしたが、この間から
食生活が乱れているなあと反省してましたら
やっぱり コレステロール値が・・・
akoちゃん くれぐれもお大事にね。秋の方が陽射しがましみたいですね!
3. Posted by フェアレディ   2010年05月02日 18:55
新緑がまぶしい季節になりましたね。
我が家の旦那も、2年に一度、腎生検するんですよ。
結果がでるまで心配で・・・まぁ慣れっこになりましたが
akoさんのおはようがないのはちょと寂しいですが、お大事にね。
4. Posted by サム   2010年05月02日 23:21
akoさん こんばんはー!
お身体、お大事にして下さいね。
季節の変り目は、とかく身体の調子を崩しやすいものです。
勤め先の仲間も、風邪をひいてる人も多く、
新型インフルエンザも一人感染してます。
GWですが、こちらはチューリップが綺麗に咲いてます。
桜、綺麗に撮れてますね[E:camera]
あまり無理をなさらない様に…!
5. Posted by yun   2010年05月03日 09:22
おはよう!akoさん♪
昨日は、「歌姫」にコメント嬉しかったです^^
熱が~~それはシンドイですね、
お大事にしてくださいね。
私はこの時期、出かけるのは避けて
庭の手入れ、家の中をコチャ~片付けたり~
音楽聴いたり、唄の練習したり~
akoさんと変わりない生活かと!
窓の外は、新緑の季節に~
一緒に深呼吸でもしましょう♪
6. Posted by LuckyBook   2010年05月03日 09:25
おはよう!
また発熱ですか?
38度前後が1週間も続くとしんどいですね。
今年の春は、異常な天気がいつまでも続いて、体調へも影響が出たのでしょうね。
春は案外紫外線も強いしね。
やはり入院して、ちゃんと原因を見つけて、そこをつぶさないといけませんね。
原因が分かると、次は投薬治療でしょうか?
一日も早く元気になって出て来て下さい。
またどこかへ写真撮りに行きましょう!
7. Posted by たんぽぽ   2010年05月03日 19:36
[E:rock]akoさん
連休明けに宿題が待っていて気も重いですね
主人も腎生検やりました~
原因をつきとめてもらって 悪いところをつぶしましょうね
綺麗な画像と おはようを待っています~~[E:scissors]
大丈夫よ~~[E:scissors]
8. Posted by そよ風君   2010年05月04日 10:21
友人が舌にしこりができて、今生体検査待ちの状態です。入院したり、検査をしたりというのは、だいたい想像がつきますから、億劫になるお気持ちよく理解できます。
連休にどこもかしこも並んで待ち、食べ、走るというのも考え物。回復された頃には、スイスイことが運ぶ状態になっていますよ。
9. Posted by きょんち   2010年05月04日 11:15
おはようございます、無事東北から戻ってきました。
体の中に何か異変がある、その時には本当に寒気がしますよね~
薬物性肝炎になったとき、いつまでたってもそういう感じでした。
どうぞゆっくり静養してくださいね。
うちの場合主人の休みがGWしか取れないからこの時期に旅行したけれど、そうでなかったらこういう時期はおとなしく家でゆっくりしたいですよ~
お金と時間を無駄に使うなぁ~GWって(笑)がっくり・ウィークかも?
今週金曜日には西宮に戻ります。
何かあったら、お手伝いに行きますのでお声をかけてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1323)おはよう・・・(1325)