おはよう・・・(1306)おはよう・・・(1308)

2010年03月29日

おはよう・・・(1307)

Img_0812
3月29日
5年前 の2005年3月29日にブログを始めた
その時の最初のがこれ

カメラ仲間の一回り以上年下のSちゃんが ブログ始めたんですよぉ 
ako.さんもどうですか と勧めてくれた



ブログって?という感じで 恐る恐る始めたブログ 
こんなに続くとは思わなかった 
これも どれも それも あれも こうして皆さんと交流があるお蔭ね
一人でぼやいているだけだったら 途中で止めていたでしょね

5年の間に 2度の入院 
その間も 暖かく励まして貰ったりして 嬉しい事がいっぱいあった 
写真を通じて 一緒に行動できる仲間も増えた 

インターネットを通じて知り合う事に 
抵抗ある人もいっぱいいるだろうけれど
考えたら 昔の文通の公開現代版?
世の中 悪い人もいっぱいいるだろうけれど 
それ以上に 普通の善意ある人がいっぱいいるんだものね 

まぁ こんな調子でお気楽に  
5年経っても ちっとも進歩がないままの拙い写真並べ
駄文を掲載してゆきますが 
これからも よろしゅうに・・・



ako_hitotoki at 07:00│Comments(24)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by kikko   2010年03月29日 07:36
いつも「おはよう」をありがとう[E:clover]
aKoさんのこの「おはよう」ブログに癒されてますよ。
なんていうか・・・ホッとできるんですよね~[E:happy01]
こちらこそ、これからもよろしゅうに[E:wink]
2. Posted by sagano   2010年03月29日 07:40
akoちゃん おはよー!!
5周年 おめでとー♪
そうだったんですね!ほんと!最初っから素敵な詩的な写真ですね♪
ああ!カメラは もっと前から始めてはったんですものねっ!
二回の入院は 記憶にありますが 私がいつからコメントさせて頂くようになったかは
記憶ありません・・・
一口に5年言うても、御自分のブログを続けるのは 並大抵のことでは
ありませんね。もし 自分が始めたら きっと一ヶ月もしないうちに
音を上げていたと思います。
こうして、朝「おはよー!」を言って朝が始まる生活は 格別の楽しみです♪
有難うございます。
お会いしたのは 2年前の桜の季節、植物園でした・・・
ブログ友達とお会いするなんて!!びびりながら行ったら、
めっちゃ 気楽な方たちで 以後お世話になっています♪
3. Posted by こでまり   2010年03月29日 08:54
akoさん おはよう。
ブログ~~5周年・・尊敬しちゃいます。・・おめでとう。
[E:clock]がたつのは早いですね。
毎朝、楽しみで・・お着替えの前にもう・・・[E:pc]ブログを・・・です。
こちらこそ・・よろしくおねがいします。
時々・・チョンボする・・・新座者です[E:coldsweats01]が、どうぞおゆるしを~~~。
4. Posted by yun   2010年03月29日 10:51
おはよう!akoさん♪
エッ!5年前の今日ですか?
最初から変わらず優しい写真と「おはよう!」を
こちらこそ、ありがとう[E:heart04]のお礼を言わせて下さい。
実はネ、
昨日、夫が珍しく~「木蓮の涙」いい曲だぞ!というので
you tube 聴いてたら涙が止まらなくなって~
そしたら、akoさんのページに、ついお邪魔したの・・・
文通と言えば~
最近、どこからか私のページにAさんという方が~
その方、昨年ご主人を突然亡くされて~
心も癒えてないというのに、私の方が励まされてます。
この曲で急にその方をことを考えてしまったのかも、
本当にブログを通じて大勢の方と知り合えて嬉しい限りです。
akoさん!今後とも宜しくーです!
5. Posted by そよ風君   2010年03月29日 14:49
5年目の節目おめでとうございます。ここにくるまで、途中挫折しそうな時がきっとあったことと思いますが、乗り越えてこられたことに拍手を送ります。
6. Posted by dream   2010年03月29日 16:40
私もakoさんの「おはよう」で一日がはじまります。
5周年おめでとうございます。いろいろ教わることの多いブログ
これからも楽しみに通い続けます、よろしくおねがいしますね。
7. Posted by フェアレディ   2010年03月29日 19:50
akoさんのblog見ながらパソコンに「おはよう」って話しかけてます。
私、元気付けられたり癒されたり。
身近な話題(お母様の事)などはうんうんとうなづいたり。
これからもよろしくお願いしますね。そして永遠に続きますように。
で・・・思い出したのですが、私も4年経ってるわ~5年目になるし~。
8. Posted by bluerosegarden   2010年03月29日 21:34
おめでとうございます[E:heart02]
ako.さんはほとんど毎日アップされてますので
本当にすごいと思います!
私も確か、blogはじめてからは
今年で5年くらいになるような気がしますが
実質的にはもっと少ないんです[E:sweat01]
これからも
ほんのひととき続けてください!
9. Posted by 花おじ   2010年03月29日 21:42
あこさんと素敵な仲間たち
そうかあ、もう5年。。
♪ あんなこと、こんなこと あったでしょう。。
今の時期、幼稚園から可愛い合唱が聞こえてきますね。
「思い出のアルバム」って歌が。
いつまでも、あこさんらしく さわやかに
これからもずっと、ずっと、ファンでいますよ♪
10. Posted by LuckyBook   2010年03月29日 22:02
満5周年おめでとうございます。
ako.さんに遅れること約10日ほどなので、僕ももうすぐです。
何か、あっという間だったような気もしますね。
写真好きが、blogというツールで知り合い、
一緒に撮影会のようなことが出来るようになったのも
これだけ続けられるようになった一つですね。
これからも「おはよう!」を楽しみにしています。
11. Posted by tae   2010年03月29日 22:21
akoさん、こんばんは^^
そう、5周年なったのですよね、私も明日で5周年・・・
あっという間だったような、でも考えるといろんなこともありましたよね。
でも5年間続けてこれたこと、お互いに
よかったですね。
毎朝、おはよう!のページから朝が始まります。
私も、いつまでもakoさんのファンです。
楽しく続けていきましょうね。
12. Posted by ako.   2010年03月30日 01:04
★ kikkoさんへ
いえいえ
いつも 読んでくれて こちらこそ  ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー です
ぶちぶち、ボチボチ 、これからもやっていきます[E:happy02]
13. Posted by ako.   2010年03月30日 01:08
★ saganoさんへ
気がつけば 5年も経っていました
早いなぁ~です
こうして saganoさんはじめ
皆さんが コメントくださったり 読んでくださるので
続けられています
saganoさんも 大丈夫ですよ
コメントこうして入れれるのですからブログ始めても
続くと思いますよ ご検討ください
カメラ[E:camera]はね ブログ開始する
一年前くらいから始めました
のほほんと お気楽にしているのが
長く生き延びれるコツかもしれません[E:bleah]
14. Posted by ako.   2010年03月30日 01:10
★ こでまりさんへ
ありがとうございますm(__)m
月日の経つのは ホント早いです
こでまりさんも 頑張りすぎず
のんびりと ブログ続けてくださいね[E:pc]
15. Posted by ako.   2010年03月30日 01:12
★ yunさんへ
木蓮の涙 素敵な曲[E:note]でしょ
私も大好きな曲です 携帯の着信音にも入っています
前に ブログで この曲 紹介した事があるんですよ
詩が 心に響きますね
スターダストレビューの歌声も切ないです
面白いですね
こうして たくさんの人たちと繋がっていきます
こちらこそ これからも宜しくお願いします m(__)m
16. Posted by ako.   2010年03月30日 01:14
★ そよ風君さんへ
ありがとうございますm(__)m
時々 休憩をしながらも こうして5年が経ちました
これからも 気の向くままやって行きたいと思います
17. Posted by ako.   2010年03月30日 01:16
★ dreamさんへ
ありがとうございます m(__)m
ブログで いろいろ教わる事も多いですね
私も 皆さんのブログを楽しんでいます
こちらこそ 今後ともよろしくお願いします
18. Posted by ako.   2010年03月30日 01:19
★ フェアレディさんへ
私も 皆さんのブログ 読んでいて そうそう と思うことや
なるほどや これいいね なんて思うことがあります[E:happy01]
こちらこそ よろしくお願いします
フェアレディさんも 5年目ですかぁ
早いですよねぇ
という事は お互い5つ年が増えたってことですよね[E:bleah]
19. Posted by ako.   2010年03月30日 01:23
★ bluerosegardenさんへ
ありがとう!!v( ゜∇^*☆
休み休みしながらも 5年続きました
みんなのお蔭よ
でも早いよねぇ
bluerosegardenさんも 自分のペースで
ブログのんびりやってくださいね[E:happy01]
20. Posted by ako.   2010年03月30日 01:26
★ 花おじさんへ
いつも 有り難うございます
こうして 続けられているのも 最初の入院
あの頃の 花おじさんたちの励ましが あったからこそ・・
いつも こんな風に見守ってくれているようで
本当に嬉しく思っています[E:happy01]
21. Posted by ako.   2010年03月30日 01:28
★ Luckybookさんへ
ホント早かったですね
お互い5年 よく続きましたね
ボチボチと 写真[E:camera]楽しみながら
無理せず これからも楽しめたらいいですね
これからも 宜しくお願いします m(__)m
22. Posted by ako.   2010年03月30日 01:32
★ taeさんへ
taeさんも 5周年でしたね
お互い よく続きましたね
こうして たくさんの人と繋がりがあるお蔭ですよね
何事も 楽しくがモットーの私
これからも ノンビリやっていきます
taeさんも 無理しないで やっていってくださいね[E:happy01]
23. Posted by r-kim   2010年03月31日 23:05
5周年経過しましたかお目でとさん
やっぱしね確か今月だったと思っていました
日にちは勘違いをしていて3月19日とインプットしていました
と言うことは 今年8月になればこちらは6周年になります
よくもまあ汚い写真のオンパレードのブログが続いたなと
ワレながら仰天しています いつもいつも刺激を頂いています
年々元気がみなぎればいいんですが よる年波に
倍々加速的に心身ともに衰えを感じています
この先どこまで続くやらですが 
ako.さんはまだまだお若いので 10年20年と続けて下さい
こちらはある日突然ちゅうもんがなきにしもあらずですねん
24. Posted by ako.   2010年04月01日 00:13
★ r_kim さんへ
へぇ おおきに m(__)m
早いもので 5年が経ちました
r_kim さんも もう6年になりますか
よく お互い頑張って続いていますね
こうして交流がある人たちがいるという事が
大きな励みになっていますよね
これからも 無理せず ボチボチ 
出来る時にやっていきましょうね
いつかは 終わらせる日も来るはずです
私も やめた と いつなるかもしれません
それまでは 楽しみながらやっていきましょうね[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1306)おはよう・・・(1308)