おはよう・・・(1301)おはよう・・・(1303)

2010年03月23日

おはよう・・・(1302)

Img_9588
先日 友人と待ち合わせしている時
携帯を見たら 画面が真っ暗
あれ、電源切った? と 入れるが 入らない



(゜o゜")エエッ! どしてどして・・・
何度か やり直していたら いきなり 入って
とりあえず その日は クリア

次の日 気よく動いていたので
まぁいいか
でも 早めに買い換えなきゃダメみたいねと思っていた
メール音が 鳴って メールを見ようとした瞬間
また 真っ暗
ひゃぁ~ あかんやん!
触っているうちに 再び 元に戻ったけれど
こりゃいかん

と 携帯ショップへ
液晶画面が やられている様子
とりあえず 代替機をもらい 修理の見積りへ
修理 おそらく高い事を言ってきて
買い換えた方が いいんやろうなぁ 
でも 買ってもうすぐ2年 壊れるの早いやん?

携帯持って 10数年  今ので6台目か7台目
今までは 機種が古くなって 新しい機能を持つ携帯に
買い換えてきて 壊れてからというのは なかったよな・・

って 今の携帯 何度か床に 落としているからなぁ~ 
ゲッ!・・・( ̄□ ̄;)



ako_hitotoki at 07:00│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年03月23日 08:11
akoちゃん おはよー!
新聞取りに出たら、道が濡れてました・・・降ったのかな?
この写真見て「あっ これだー」です。
ひらりんさんの行かれたイングリッシュガーデンの写真に これと似たの
ありましたね。akoちゃんのブログで見たのかなあ?
多分 いつかご一緒に行かれたような?
ケータイも 突然暗くなることあるんですね?
困りますよね。こう言う時、代替機貸してくれるんですか?
それって、直ぐ使えるの?
?マークばかりで ごめんなさい。
買い替えは いつも娘任せで サッパリ?そうなったらどないしよう?
私のも ちょい危うい頃だと・・・
2. Posted by bluerosegarden   2010年03月23日 14:36
壊れてしまいましたか〜[E:sweat01]
私も落とさないよう気をつけないと。
まだ本体分を払い終えていないので
液晶割っても買い替えはないぞとオットに言われてます[E:sweat02]
見積もりの結果
買い換えることになったのでしょうか?
3. Posted by r-kim   2010年03月23日 15:04
こんにちわ あめですね
今日は朝から各種健康診断を終えてきました
自分では自覚症状もないのに行きたくなかったのですが
腰が痛くて歩けないと言うと車椅子に座ったまま介護タクシー
に乗せられてそのまま検査を済ませてきました
これでなんとも無ければボロカス言うたんねん
だから 最初から行かへんて言うたやんか ってね
4. Posted by yun   2010年03月23日 16:06
コンチワー
2年で携帯電話が~それは早っ!
私は殆ど携帯使わないのですが、
息子達と連絡するときだけですが~
去年、あまりに古すぎるので替えました、これで2台目、
その時、いろいろな設定を変えてもらったら
何と、月に何千円も安くなりました~
何も知らないと、無駄に払ってることが多いです。
5. Posted by そよ風君   2010年03月23日 17:42
単なる液晶画面の接触不良ではないでしょうか。案外簡単に修理できましたになりそうな気がします。
でもメーカーに送って検査してと、時間はかかりそうですね。
6. Posted by こでまり   2010年03月23日 20:32
[E:sun]~~[E:rain]
akoさんこんばんわ。
携帯~~簡単に直るといいですね。
携帯は無くてはならない・・必需品となりました。
ブログ写真も、[E:phoneto]写メールで・・・投稿しています。
簡単ですし、直ぐに送信できて便利ですからね。
小母ちゃんでも。。けっこう楽しんで使っています。[E:happy01]
7. Posted by 杏子   2010年03月23日 21:23
お風呂あがりは、ぽかぽかだったのが今グ~ンと冷えてきたので
足の岩盤浴器にスイッチON、ほっとしてきました。
植木鉢の紳士たちカッコイイ、思わずにっこりです。
携帯電話、機能がおおいとそんなに高くなるですか?
ようやく慣れてきましたが、やはり便利ですね。
よさがわかるようになりましたが、頻繁にはつかいません。
いまのところメール交換は、エアロの先生だけにしています。
わたしはあくまでも赤電話のつもりですから、
お安いもので充分です。
お詫びです。
[E:sweat01]いま気がついて「あれぇ~ごめんなさい」[E:weep]
2月16日、ノーコメントでした、いよいよぼけはじめましたよ。
8. Posted by ako.   2010年03月23日 21:48
★ saganoさんへ
私のブログに 今まで 何度か
このテラッコッタドールは 登場しています
大阪府立花の文化園で 以前撮ったものです
ここには ひらりんさん行った事ないですよぉ[E:bleah]
携帯 液晶の画面が やられたようです
何度か落としたりしたので  それが 原因かもしれません[E:coldsweats01]
壊れた時 携帯ショップに行くと
修理の間は 代替機 貸してくれたりします
すぐに その場でデータを 写してくれて
使えるようにしてくれます[E:mobilephone]
出先で 急に 不具合がおきたら
近くの携帯ショップに駆け込むといいですよ
9. Posted by ako.   2010年03月23日 21:51
★ bluerosegardenさんへ
今までの携帯も 落っことしたりしてるんですが
壊れた事なかったんだけれどなぁ[E:bleah]
bluerosegardenさんの素敵な携帯は
慎重にあつかってくださいよ
私は がさつな扱いだったので
このようなことに なってしまいました[E:coldsweats01]
見積りは まだ連絡来ません
メーカーに送ったりして 時間がかかると思われます
10. Posted by ako.   2010年03月23日 21:53
★ r_kim さんへ
健康診断でしたか
お疲れ様でした
自覚症状なくとも 何もなくとも
健康診断あれば 積極的に参加しましょう[E:good]
なんともなければ
ラッキーと みんなが喜べます[E:happy01]
私も 入院中 熱が高い時などは 車椅子移動でしたよ
痛い時 しんどい時は 素直にしたがいましょうね[E:wink]
(’-’*)フフ・・・r_kim さんが
だから 最初から行かへんて 言うたやんか、という
顔が浮かびます[E:bleah]
11. Posted by ako.   2010年03月23日 21:57
★ yunさんへ
今は携帯電話の料金プランも
いろいろあります
どういう使い方をするかで 
プランしっかり選ばなきゃ いけませんね
私は 何度か その時によって
プランを変えています[E:bleah]
少し 手間ですが いらないお金を出す事いりませんものね
12. Posted by ako.   2010年03月23日 22:01
★ そよ風君さんへ
簡単な修理で お安くなら 修理に出そうと思いますが
高いなら 買い替えの方が賢明かと思っています
13. Posted by ako.   2010年03月23日 22:03
★ こでまりさんへ
昔は 携帯など なくて平気だったのが
今は なかなかそうはいかなくなりました
便利な物を使うと どうしても それに頼ってしまいますね
今は 高齢の方でも [E:mobilephone]使いこなしていらっしゃる方
いっぱいいらっしゃいますね[E:happy01]
14. Posted by ako.   2010年03月23日 22:05
★ 杏子さんへ
以前は 買い替えも0円とかありましたが
今は 適正価格でしょうね
機種変更なら 2万~5万6万 なんて
数字が 出てきます
新規加入なら 0円ってのも ありますが・・
うちの母も 携帯[E:mobilephone]持っていますが
公衆電話の代わりです
今は 街中に公衆電話なくなりましたし
外に出たときに 私たちにすぐに連絡取れるように です
コメントの返信は気になさらないでください
日付が過ぎてからのコメント気付かない時ありますもんね
3月にもコメント入れてありますので気付いてないなら
また見てくださいね
15. Posted by つかさ   2010年03月24日 00:43
携帯、壊れましたか。
小生のは、3年前から使っています。
ほら、携帯ショップから点数が溜まったのでと、葉書が来るでしょ。
「以下の3機種なら無料で替えられます」とか云うやつですよ。
毎日使っていますが、未だ、外観は新品みたいですよ。
携帯より、腰に付けている携帯ケースの方がくたびれて、
先日買い換えたところです。テレビも見れるので気に入っているのですが、カメラとしての画素数が、最新の物に比べて、少ないので、そろそろ変え様かなと考えています。
動画の写りも悪いしね。
16. Posted by ako.   2010年03月24日 07:07
★ つかささんへ
うちは携帯ショップから そんなお知らせきませんよぉ
携帯会社が 違うのでしょうね
今は 機種変更 無料のってないようですね
新規契約ならあるのですが・・
ワンセグついていますが ほとんど見ること私はありません
カメラも 携帯では使うこともあまりなく時々撮りますが
いつも コンデジも持ち歩いているので 
そちらで撮る事の方が多いです
最近の携帯は 画素数も多く 綺麗ですよぉ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1301)おはよう・・・(1303)