しずく (ホテルグランヴィア19F)おはよう・・・(1302)

2010年03月22日

おはよう・・・(1301)

Img_7181 昨日の朝は ビックリした

(*゜□゜*)ぎょぉぉ!

窓から見る空は真っ白

カメラを持って 
出かけようと思っていたのに
その気力も失せた

気温は高いようだったけれど
風が冷たく寒かった

一昨日は 最高気温24度
という5月並みの暖かさ

その前日は 
最高気温12度と寒かった

毎日 コロコロ変わる気温

はてさて今日は・・



ako_hitotoki at 09:19│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by r-kim   2010年03月22日 15:38
こんちゃ~
きょうはええ感じの花曇りで写真するにはもってこいです
午後少し白い空がひろがってきましたが
いよいよ来週は関西の桜フィーバーの幕開を予感
いくら頑張ってみても関西に咲いた桜を全部見ることは出来ません
そこそこ ほどほど 腹八分 桜の場合は 0.001耗くらいで
充分だと思っています
今年はもっぱらブログの観桜で行きたいと思っています
2. Posted by sagano   2010年03月22日 16:56
akoちゃん こんにちはー!
昨日の空の色 凄かったねっ!黄砂の字の通り黄色!
その後 雨がふったので、パンジーの葉っぱにも砂の模様が・・・
ひらりんさんの書展で akoちゃんにもお会い出来るかと楽しみにしてました。
ところが 昨夜姉と娘から電話があって(父の祥月命日お参りの日が変更等)
急遽 今日拝見してきました。
寝る前に、Lさんが 私市に行かれることを知り、
「でも、広いからなあ・・」と思いながら、カタクリの花の前に行くと
まさに!激写中!でした。
入口に近い桜は もう満開でしたが、枝垂桜は まだこれからだと
思います。
ほんまに、人が少なくて「穴場」ですなあ♪ 
3. Posted by フェアレディ   2010年03月22日 17:12
待ちに待った春、桜の季節になりましたね。
昨日は早速、花見に・・・でも花冷えで寒くて・・・
日々の温度差に体がついていかず、のぼせたり、指先が冷たかったり、更年期やからしょうがないか。
桜、満開なのに、akoさんのようにうまく撮れませんでした。
残念やわ~。もっとアップに撮る方がいいのかな?
4. Posted by そよ風君   2010年03月22日 17:51
雨が降り、その後黄砂が舞って、一日前に車を磨いたのに、無残な姿になっていました。もう一度シャンプーしましたが、今日ははしょりながらのお掃除にしました。
5. Posted by サム   2010年03月22日 18:52
akoさん こんばんはー♪
もうすぐ、春ですね[E:cherryblossom]
今年はチャンスがあれば金沢の兼六園に行って[E:cherryblossom]を撮影したいと思ってます。
こちらも、一昨日の気温25℃といい、黄砂も激しかったです。
不燃物の処理をするため、車庫に車を入れなかったら、
見事に車が黄砂まみれで、参りました。
ガソリンスタンドの洗車機は大忙しだったでしょう!
そして、午後に墓参りに行ったのですが、黄砂で…
これだけ黄砂が一気に降ったのは久しぶりです。
6. Posted by こでまり   2010年03月22日 23:55
akoさん大阪は、[E:cherryblossom]桜の開花宣言が出たようですね。
南の方から、桜の便りが届いています。akoさんの、[E:camera][E:eye][E:up]センスのみせどころですね。とても楽しみです。
富士[E:fuji]の麓の桜[E:cherryblossom]は、まだ固い蕾ですし、
標本木は蕾なのでしょう。まだ開花とはいきません。
黄砂も大変ですね・・目[E:eye]、お大事に・・・。
7. Posted by ako.   2010年03月23日 01:18
★ r_kim さんへ
今日は いいお天気でしたね
少し寒そうでしたが カメラを持って出かけるには
良かった日だったでしょうね
今日も 母宅訪問 でした[E:sad]
そろそろ桜[E:cherryblossom]の用意ですね
観に行かねば と思っていたら
終わってしまったに ならなければいいんですが・・
8. Posted by ako.   2010年03月23日 01:20
★ saganoさんへ
ご一緒できなくて 残念でした
私市の植物園も 行かれたのですね
カタクリ 咲いていましたか?
もう そんな頃なんですね
あの広い中で 知り合いと会えるなんて 滅多にないことです
カタクリのおかげですね[E:happy01]
桜[E:cherryblossom]も 咲いていましたか
あの枝垂れ桜が 満開のときに また行ってみたいなぁ 
9. Posted by ako.   2010年03月23日 01:22
★ フェアレディさんへ
昨日は お花見には まだ寒かったでしょうね
でも もう桜[E:cherryblossom]咲いているんですね
桜 全体を撮るのもいいですし
枝ひとつ切り取ってみたり
いろいろ試してみてください
たくさん撮っていると
自分の お気に入りが そのうち見つかると思います[E:happy01]
10. Posted by ako.   2010年03月23日 01:24
★ そよ風君さんへ
車も 黄砂にはかないませんね
自然相手では どうすることも出来ません[E:despair]
11. Posted by ako.   2010年03月23日 01:26
★ サムさんへ
金沢の兼六園
昔 冬に行ったことがあります
今 観ると また 多分 違った感想になるでしょうね
そちらも黄砂 ひどかったですか
ビックリしますよね これだけひどいと[E:despair]
12. Posted by ako.   2010年03月23日 01:28
★ こでまりさんへ
桜[E:cherryblossom]の声も 聞こえるようになったようです
桜 うまく撮ろうと持っても 
なかなか思うようには行きません
今年は 少し視点を変えてと思いながらも
毎年 同じようになってしまいます[E:sad]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しずく (ホテルグランヴィア19F)おはよう・・・(1302)