おはよう・・・(1270)おはよう・・・(1272)

2010年02月19日

おはよう・・・(1271)

Img_6121_2 今日は雨水 だそうな・・
雪が溶け始め
春の気配が動き出し
植物の発芽を促す頃。らしい

とは言え 昨日も寒かった

今日の予報も
最高気温8度だって
まだ寒そう・・
(北国の人からすると
暖かい?)

あら (*・。・*) 
そういやお雛様 
出してないやん
7段飾りは もうパスやね
出すのも大変
置き場所も大変
小さいのだけ飾っておこう

('10.2.13 長居植物園)



ako_hitotoki at 07:05│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年02月19日 08:01
akoちゃん おはよー!
今朝も 家の中は結構寒いです・・・
明日あたりから、気温も上昇して 今は「少ない」花粉も来週には
「やや多い」予想になりそうです。
昨日は 好天に誘われて朝からカメラ持って、飛び出しました。
京都御所では 梅の香りが漂い、ベンチに座っていても
とても暖かでしたよ。
足の短いわんちゃんと 仲良く遊びました・・・
デパートも お雛様一色、スタバでも「桜色特集」を食べちゃったー!
孫んちでは キッチンのカウンターに「お内裏様とお雛様」のカップルだけが
飾られています。残りはうちの押入れに・・・どうすんのよ?ねー
2. Posted by こでまり   2010年02月19日 08:36
[E:sun]akoさんおはよう。
昨日は[E:snow]がふって寒い[E:penguin][E:penguin]、・・・すぐに溶けちゃったけど。。
<このあたりは一年に、2回くらいかな雪ふるのは。>
[E:hospital]いってきました。マーカー数値は[E:scissors]無事クリアーしたんだけど・・・中性脂肪が高いんだと・・・[E:crying]
運動不足かしら??[E:camera]持って、今日から、真面目に歩きますか。でも・・・ウォーキング・・まだ寒いからな~~~。
分かっちゃいるけど~~[E:rvcar][E:dash]で、Go[E:sign02]だから・・・。
家のほうは、旧なので4月3日がひな祭りなのよ。
世間さまが、すんでからお雛様を、かざります・・・。
あぁ~~ややこしや~~~[E:sign02]
3. Posted by yun   2010年02月19日 08:51
おはよう!akoさん♪
寒い~~日が続いてます。
スッキリした青空と太陽が欲しい~~~
そう!もうすぐお雛様なのね♪
我が家はありませんが
毎年、
友人から貰った小さな粘土人形飾ってます。
もう出さなきゃね!
4. Posted by kikko   2010年02月19日 11:05
おはよう^^
今日朝ラジオで「雨水」の話でてました。
この日にお雛様を出すと家にいる女の子が幸せになるそうです。
5. Posted by そよ風君   2010年02月19日 16:22
寒さも今週が最後の山場のようです。そろそろブーツが安くなるのではないかと物色してきました。
6. Posted by ako.   2010年02月19日 21:05
★ saganoさんへ
今日も 綺麗に晴れていましたね
日中 お日様に当たっている時は暖かいでしょうね
そう思いながらも 来週は暖かくなりそうだから
その時に お出かけしよう と・・[E:camera]
お雛様 毎年 頑張って ずっと出していたんですが
昨年も 出さなかったのでもういいか、となりました
誰も 喜んでくれないしね
私も お雛様 姉のうちに 預けようかなぁ
和箪笥も 着物と一緒に 置かせてもらっています
市松人形も 姉の所の押入れに・・[E:coldsweats01]
7. Posted by ako.   2010年02月19日 21:08
★ こでまりさんへ
なかなか出来ませんよね、運動
わかっちゃいるけど~ですね
私も 運動不足を痛感しています
もう少し 暖かくなったら
こでまりさんも ウォーキング 頑張ってくださいね[E:shoe]
お雛様 旧暦なのですね
やはり地方によっていろいろありますね
8. Posted by ako.   2010年02月19日 21:09
★ yunさんへ
こちらは 昨日も今日も すっきり青空
いいお天気が続いています
が、少し寒いので カメラ散歩は行かずにいます[E:sad]
我が家も 手作りのミニチュアのお雛様
今日 出しました
9. Posted by ako.   2010年02月19日 21:10
★ kikkoさんへ
へぇ そうなんですか
お雛様 雨水に出すと いいんですか
今日 ミニチュアのお雛様 出して飾りました[E:good]
10. Posted by ako.   2010年02月19日 21:11
★ そよ風君さんへ
店頭は もうすっかり春物ですね
最終セールで ブーツ 
お気にいりが見つかるといいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1270)おはよう・・・(1272)