おはよう・・・(1268)おはよう・・・(1270)

2010年02月17日

おはよう・・・(1269)

Img_6105
                        ('10.2.13 長居植物園)

昨日も 寒かったね
予報によると日曜日まで {{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ のよう・・

昨日は またまた病院  腎臓内科の日



先日のCTとエコーの結果を聞きに行く
高熱が続いた前の入院で 間質性腎炎と診断されて
腎臓が異常に腫れあがっていた
普通 私くらいの体型だと 10cmくらいだそう
それが13cmになっていた これは かなりの大柄な男性でも
そこまでは なかなかないらしい
今回の検査で 12cmと 少し小さくなっていたけれど
まだ人よりずっと大きいので
このまま ステロイド剤飲んで 様子みましょう
ステロイド剤の量は 少しずつ落としていっているが
血液検査 心配するほどではないけれど
数値が少し悪くなっていた
数ヶ月 様子見て 変わらないようだったら
腎生検も また考えましょうって・・
腎生検って腎臓に穴あけて 一部採るのね
(*ーー*)うーん。あれは あんまり好きじゃないなぁ~



ako_hitotoki at 07:03│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年02月17日 08:14
akoちゃん おはよー!
この梅、枝が少し見えてるのに、空に浮遊してるみたいでファンタスティック♪♪
akoちゃんのブログで 知らないこと沢山学び?ました・・・
全身性エリテマトーデス(だったかな??)のことも。
「間質性」と言うのは「間質性肺炎」で聞いたことありますが その他は
全く無知です。
お母さんや叔母さんのこと見て来られたから、さらーっと書いてられますが
やっぱり、そう言う強さが 他人を思い遣れる優しさと根元で
繋がっているように思います。腎生検は一応手術のうちに入るのかな?
しなくてよいに越したことないので、「小さく」なりますように!
2. Posted by こでまり   2010年02月17日 10:42
[E:rain][E:snow]akoさんおはよう。
またまた~~また・・雨ですね。
[E:hospital]でしたか。・・お疲れ様でした。
[E:hospital]行くのも・・もういいかな???と自分で決めてしまいたくなりますね。
主人が、会社休んで・・[E:rvcar][E:dash]行ってくれなきゃ。
 発病からもうすぐ4年がきますが・・・
毎回必ず付き添ってくれるので・・・行けるわけです。ふだん・・
あまりありがとうなんて、言わないけど・・・[E:happy01]
     とても感謝しています。
akoさんも、腎生検なんてしなくて済むことを、お祈りします。
私も、明日[E:hospital]行ってきます。一日がかりなので
  お弁当[E:riceball][E:riceball]を、持っていってきます。[E:paper]
3. Posted by kikko   2010年02月17日 12:18
ステロイドの量が減ってきているというのは良いのと違う?
そんな感じで少しづつ少しづ減って実家の父も元気に
なっていきましたよ^^
4. Posted by 忍人   2010年02月17日 16:33
大きいことはいいことだ、、、
昔、こんなCMがあったけど[E:sweat01]
しゃれにならないっかぁ~、、、
でも何とかなるよぅー[E:bread]
5. Posted by bluerosegarden   2010年02月17日 18:02
今日の一枚もめっちゃ可愛い〜〜〜[E:heart01]
こういうポストカードもらったら嬉しいだろうなぁ!
可愛い[E:heart01]
腎臓に穴開けて一部とるには
やはり手術して開腹するのですか?
もっと簡単な方法もありますか?
6. Posted by ako.   2010年02月17日 19:38
★ saganoさんへ
この頃の写真の撮り方で こういう撮り方が
お気に入りです
でも なかなか思うようには なってくれません[E:sad]
いろんな病気がありますね
私も まだまだ自分の病気の事 よく知らないんです
何事も 少しずつ勉強ですね
7. Posted by ako.   2010年02月17日 19:43
★ こでまりさんへ
そちらは まだ雨[E:rain]ですか
こっちは 寒いですが 雨は降っていません
ご主人 車[E:car]でお付き合いくださるのですね
心強いですね
なかなか思っていても 口に出して言うのは
難しかったりしますね
でも 勇気を持って 心をこめたありがとうを送ると
喜ばれると思いますよ[E:happy01]
明日は お気をつけて いってらっしゃぁ~い
8. Posted by ako.   2010年02月17日 19:45
★ kikkoさんへ
ありがとう 私は ずっと元気ですよ[E:good]
ステロイドも 減っていっていますし・・
お父様 元気になられて良かったですね
叔母のように SLEで亡くなったものもいます
この病気も いろいろですね
9. Posted by ako.   2010年02月17日 19:48
★ 忍人さんへ
ハ~イ 私は この通り 呑気者ですから
いつだって なんとかなると 思っていますよ
流れるままに・・です[E:wink]
10. Posted by ako.   2010年02月17日 19:55
★ bluerosegardenさんへ
ありがと~
こんな風な撮り方が このところの私のお気にいりです[E:happy01]
腎生検は 背中の方から 針を刺して
腎臓の組織の一部を採るのです
その後 6時間は 傷口を圧迫したまま 寝返りも禁止
動かず固定です
これが 結構 きついかも・・
11. Posted by そよ風君   2010年02月17日 19:55
私は前立腺肥大ですが、30ccくらいが標準なんですが、62ccと倍以上になっています。大は小を兼ねるといいますが、これは別ですね。
12. Posted by ako.   2010年02月17日 20:12
★ そよ風君さんへ
大は小を兼ねるといいますが
病気は 別でしょうね
やはり数値が高いということは 何かの炎症が
起こっていたりする事が 多いのでは?
そよ風君さんも お大事になさってくださいね
13. Posted by たんぽぽ   2010年02月17日 21:05
[E:heart04]akoさん
検査は本当に大変ですね・・・[E:sweat02]
ステロイド剤も減っているとか 良く解りませんが
先生を信頼するよりないですよね。
先生の言葉は 優しくそして 氷のように感じることもある・・・
自分で 立ち向かうしかないですよね
さぁ 今日も無事に終わろうとしていますね
平凡が好きだな~~[E:cafe]
14. Posted by ako.   2010年02月18日 06:51
★ たんぽぽさんへ
薬の量は 先生におまかせです
私たちには 分かりませんもの・・
先生を信頼してのお付き合いです[E:happy01]
そちらも 寒そうですね
風邪など引かれませんように・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1268)おはよう・・・(1270)