おはよう・・・(1265)おはよう・・・(1267)

2010年02月14日

おはよう・・・(1266)

177 今日 世間は
バレンタインデーだとか・・
わたしゃ 関係ないモンね

本命チョコ  恋チョコ
義理チョコ  世話チョコ
ファミチョコ  マイチョコ
友チョコ  逆チョコ
チョコにも
理由がいろいろあるらしい

楽しむ人は 楽しめばいいし
あほらしい思う人は
スルーーすればいい

なかには ドキドキ
渡す人もいるだろう

百貨店には
高級チョコが並んでいる
閉めていく百貨店が相次ぐ中
頑張ってもらわねばね



ako_hitotoki at 07:00│Comments(20)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by    2010年02月14日 08:25
akoちゃん おはよー!
昨日、結構いいお天気になったね。午後「しもたー」でした。
写真可愛いね♪ akoちゃんは甥っ子さんに上げるのかな?
それとも本命チョコだったりしてー
私の時代には 残念ながらそう言う習慣がなかったからね・・・
今は「友チョコ」「マイチョコ」が8割位とか。
私なんか「仏壇チョコ」と「孫、娘婿チョコ」やん。
昨晩 娘から電話があって 孫が教会で幼稚園時代の女の子に
チョコをもらったと言う♪
小学校では 違うクラスになったのに、
孫はその女の子のクラスによく行くので、そっちのクラスで結構有名?らしい。
今日、包みを開けるのを楽しみに まだ開けてないとか・・・
そんな時代に戻りたいけど、無理やから今日はコンサートホールです♪
2. Posted by フェアレディ   2010年02月14日 08:35
おはようさん
今日はお天気もよさそうで、バレンタイン日和??
先週はチョコ売り場、すごい人だかりでした。一人でいくつも抱えて・・・いったい誰にあげるの?って聞きたいくらい。そういう私も親父・息子・婿のやら5個かったけど。チコレート会社の陰謀やと思うわ。
3. Posted by サム   2010年02月14日 11:17
akoさん、おはよう~♪
チョコレートの食べ過ぎで、鼻血が…[E:heart01]
そんな事はありませんでした[E:happy01]
でも、金曜日に義理チョコを女性事務員がロイズのナッティバーを配ってました。
そして、お客様のところでも、義理チョコを頂きましたが 、この時期女性は大変ですね~!
そして、先週スポーツクラブに行って来ましたが、トレーニングをし汗をかくと心身ともに、スッキリしました。
その後のサウナ、[E:spa]も良かったです[E:happy01]
こちらは、今日久しぶりに快晴で午後から写真でも撮りに行ってこようと思ってます。
4. Posted by kikko   2010年02月14日 12:04
ドキドキでプレゼントの人は良いですよね。
それ以外は・・・・・[E:sweat02]
でも、うちの娘は午後から何やら手作りするようです[E:sweat01]
本命チョコなら加勢するにも精がでるんですがね。
5. Posted by 忍人   2010年02月14日 14:43
そうか、、、バレンタインかぁ~
、、、で話題が途切れる
自分が悲しい~[E:weep]
6. Posted by たんぽぽ   2010年02月14日 20:31
バレンタイン=チョコ・・・お菓子メーカーも
少しは利益が あがったかしら?
夕方 お買い物に行ったら もう 半額になっていました
昔ほど 売れていないようですね
私は お孫ちゃんに ファミチョコです[E:happy01]
7. Posted by LuckyBook   2010年02月14日 21:00
こんばんは。
年々、バレンタインデーのチョコを渡す理由が増えてきましたね。
これもチョコレートメーカーの年々の戦略なのでしょうね。
最近は、有名パティシエのチョコレートとか言って、
チョコとは思えない値段のものがよく売れているようですね。
あの値段なら、百貨店も力が入りますね。
8. Posted by そよ風君   2010年02月14日 21:31
さんまのからくりテレビで、500人の若者をアンケートしたところ、もう告白に使うのは時代遅れだそうです。時代はどんどん変わっていきます。
9. Posted by つかさ   2010年02月15日 00:36
本日の会議は、意外とスンナリ進みました。
こんな事は、珍しい事です。
今、計画している事業に方向性が定まったので、
なんとか、歯車を回せそうです。ヨカッタ・ヨカッタ
ところで、チョコですが、食べすぎで、胃の調子が
オカシクなってきました。
胃腸薬、胃腸薬、
甘党の小生にしては、これも珍しい事です。
10. Posted by ako.   2010年02月15日 00:55
★ saganoさんへ
土曜日 気温は低そうでしたが
あまりに お日様が顔を出すので ちょっと出かけてきました 
日が照っている間は 寒くもなく気持ちよかったです
写真は いつもどおり なんやの・・でしたが・・[E:despair]
仏壇チョコ そういうのもありましたか
うちの母も 供えているかもしれません
私 誰にも買ってないんですよ
昨年も 買わなかったような・・
義理チョコも 止めてしまいました
甥っ子も ずっと昔は あげていたんですが 
今は会う日だったら あげるんですが
後で わざわざ渡しても と 用意していません
お孫さん 今は まだチョコの数が嬉しい時ですね
学校で いくつもらった?なんて
競い合っていたりしていますもんね[E:happy01]
11. Posted by ako.   2010年02月15日 00:56
★ フェアレディさんへ
この時期が チョコレート業界の稼ぎ時ですね
消費向上のため 乗っかってやりましょう[E:wink]
チョコ5個 買ったなら
ホワイトデー 5個ゲットですね[E:bleah]
12. Posted by ako.   2010年02月15日 01:00
★ サムさんへ
義理チョコもらっても またお返しが大変ですね
それを楽しむ方もいらっしゃいますが
奥様が 用意されている方もいらっしゃいます
サムさんは どちらかな[E:wink]
トレーニング いいですねぇ
やはり身体を動かす事も大事ですよね
土曜日 こちらは晴[E:sun]で少し出かけました
今日は 残念ながら こちら曇り空です
13. Posted by ako.   2010年02月15日 01:02
★ kikkoさんへ
ワクワクドキドキ いいですね
そんな時代が懐かしい?[E:happy02]
うちの娘も例年通り BFや友だちに チョコ作っていましたよ
毎年 ケーキやクッキーを焼いたりしていましたが
今年は 忙しく時間がないので チョコだけにしたようです
14. Posted by ako.   2010年02月15日 01:03
★ 忍人さんへ
(’-’*)フフ
その様子なら 今日は 残念!の日だったようですね
息子さんから おすそ分けもらうかな[E:wink]
15. Posted by ako.   2010年02月15日 01:04
★ たんぽぽさんへ
もう半額でしたか
クリスマスのケーキ同様
早く売り切りたいですもんね 
お孫さんにとっては 嬉しいチョコでしょうね[E:happy01]
16. Posted by ako.   2010年02月15日 01:06
★ Luckybookさんへ
なんなりと 理由をつけて 売り出しにかかっていますね
あの手この手の商売上手
乗せられる方も それを楽しんでいるからいいか、ですね
ね!小さなチョコ 一粒が 500円も1000円もしたりします
私は そこまでチョコの味 分からないので
それだけのお金出すなら 別の物が欲しいと思う貧乏人です[E:coldsweats01]
17. Posted by ako.   2010年02月15日 01:07
★ そよ風君さんへ
若者は イベントとして お祭り騒ぎを楽しんでいるよですね
携帯が普及した今 ラブレターもチョコも 必要が
なくなってしまったのかも・・
18. Posted by ako.   2010年02月15日 01:10
★ つかささんへ
会議 無事に終わられたようですね
おつかれさまでした m(__)m
チョコの食べすぎで 胃の調子がおかしくなったとは
嬉しいやら 悲しいやら?
でも ホワイトデーも 大変です[E:bleah]
19. Posted by 杏子   2010年02月16日 07:09
おはようございます、そしてごぶさたいたしています。
バレンタイン・チョコ
あ~ちゃんのママがとどけてくれました。
あ~ちゃんが「[E:present]チョコつくったよ~」というので
「おとうさんにあげるの?」
「いや、ダメ [E:angry]」
「あ~ちゃん」いわく
「これは、[E:heart]すきな人にだけあげるの、一人だけよ」
と念をおして[E:happy01]ニッコリ。
さて、どこのだれにあげるのか?
あ~ちゃんの成長ぶりに胸があつくなりました。
20. Posted by ako.   2010年02月16日 07:17
★ 杏子さんへ
(’-’*)フフ・・
あ~ちゃん お父様じゃなく 好きな子に・・
お父様 ショック~!でしたね
可愛い成長ですね
これから ますます気になってゆくでしょうね
父親にとって 娘のBFは 気になるところでしょう[E:wobbly]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1265)おはよう・・・(1267)