おはよう・・・(1261)おはよう・・・(1263)

2010年02月10日

おはよう・・・(1262)

Img_5228 昨日はあったかかったね
大阪の最高気温
18度だった
そんな日に 
出かけたいけれど
なかなか うまく行かない
今日も暖かそうだけれど
雨の予報

←これ なんだっけなぁ?
一緒に行く友人が
いつも教えてくれる
これは 何々の実だよと
 へぇ~ ふ~ん 
その時 記憶したはずが
時が経つと 
`s(・ ・;)エ-トォ ... 
結局私のフォルダに
書かれた名前は
イガイガ・・
(*⌒m⌒)ぷっ

('10.1.19 長居植物園)



ako_hitotoki at 06:56│Comments(11)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年02月10日 08:14
akoちゃん おはよー!
昨日は ほんとに有難う♪
そうですね!次に同じ失敗しないように工夫するのが先決ですね!
不思議と言うか 当然ながらカメラは落としたことないけど・・・
3台 壊してます・・・やっぱり アホちゃう?
ポケット入れて落とさないよう、最近やっと買い物袋に入れて
スーパーに行くようになり、デパートで置いて帰らないようにも
気をつけていましたが・・・近過ぎるコンビニは穴でしたっ!
以後 akoちゃんのアドバイス 必ず思い出します♪おおきに♪
この木何の木♪ じゃない!この実何の実?ブログでよう見るんやけど。
akoちゃん 病院週間? 私 今日二箇所・・・
当分お天気も悪そうだし、梅さんも野の花さんも待っててな?
2. Posted by sagano   2010年02月10日 08:20
モミジバフウ??ちゃうなあ?
3. Posted by yun   2010年02月10日 09:01
おはよう!akoさん♪
寒さが又戻っちゃいそう!
この写真、珍しい~~なんでしょう?
何か木の実でしょうね・・・
お天気イマイチですが
元気にすごしましょうね!
4. Posted by こでまり   2010年02月10日 16:07
akoさん[E:happy01]はじめまして・・・
「こでまり」ともうします。
たんぽぽさんの所から、遊びにきました。
ブログ  本当  初心者なんです・・・[E:happy01]
  ぜひ お友達に、なって下さい。よろしくお願いします。
あの いがいがは {モミジバフウ]  ではないでしょうか。
  おもしろい植物ですよね・・・
5. Posted by ひらりん   2010年02月10日 17:29
モミジバフウだったかと。
プラタナスの実もこんな風にぶら下がっているけど、もうちょっとイガイガが少なく丸っこいみたい。
昨日、18度もあったんやね。温かったので、コートを薄手にしてちょうどでした。
今日も薄手コートでOK
このまま、梅春?なことはないか…
でも、スッキリしないお天気はいややねぇ。
6. Posted by そよ風君   2010年02月10日 18:05
アメリカ楓の実が同じようなトゲトゲをしています。地面にもたくさん落ちていて、上だけ見て歩いていると、足がぐねっとなったりします。
7. Posted by ako.   2010年02月10日 21:37
★ saganoさんへ
ありがとうございます
これ 皆さんのコメントにあるように モミジバフウのようです[E:good]
一度 失敗すると
その事に 気をつけるようになりますが
また 慣れてくると ポカをします
そうして 何度も 過ち繰り返して学んでゆくのが 
人間ってヤツですもん
saganoさん 大いに 人間らしい?です[E:happy02]
今日は 腎臓のCTとエコーの検査の日[E:hospital]でした
金曜日も 病院の日です
その後 お天気になったら 梅でも 見に行きたいなぁ~
8. Posted by ako.   2010年02月10日 21:38
★ yunさんへ
今日も 気持ち悪いほど あったかい大阪でした
でも また寒くなるようです[E:sad]
これ モミジバフウのようです
並んでいる姿が 可愛くて パチリでした[E:camera]
9. Posted by ako.   2010年02月10日 21:40
★ こでまりさんへ
ようこそ いらっしゃいませ
毎日 おはようと 駄文を載せておりますので
良かったら 覗いてくださいね
ブログ仲間が こうして繋がっていきます
こちらこそ 宜しくお願いします m(__)m
イガイガ 皆さんの仰られるように
モミジバフウのようです
分からない時は こうして ブログで皆さんに
教えていただきます[E:bleah]
10. Posted by ako.   2010年02月10日 21:41
★ ひらりんさんへ
そうそう フウが たくさんあったとこやったね
あの時 教えてもらった筈なのに
しばらくすると 何やったけなぁ に なってしまいます[E:coldsweats01]
昨日、今日は 薄手のコートで 十分だったね
これで お天気よかったら いいのにね
来週 また寒くなりそうだけれど
晴れ[E:sun]そうやよ
何処かに行かねば・・[E:camera]
11. Posted by ako.   2010年02月10日 21:43
★ そよ風君さんへ
モミジバフウの事を アメリカフウとも 言うんですね
確かに フウの近くに このイガイガ いっぱい落ちていました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1261)おはよう・・・(1263)