おはよう・・・(1250)おはよう・・・(1252)

2010年01月30日

おはよう・・・(1251)

Img_5717 昨日は、いいお天気
「金曜日 空いてるよ」
と言っていた友人に
9時ごろにメール 
何処か行かない? 
奈良に行こうという事になり
慌てて仕度する
当日の朝の天候と気分次第で
その日の行く先を決める
これって お気楽でいいね
一人だと 奈良まで
この冬の時期に行こうと
思わないのだが
二人になると さぁ行こう!
京都より人が少ない奈良
特にこの時期はね・・

コスモスで有名な般若寺 
水仙が咲いていると言うので
チョックラ見に行こう!

ついでに 元興寺と
あと浮見堂に行って 
ニ月堂と 東大寺と・・ 

いやいや 欲張っても
昼前に着いて そんなに行けないよぉ 

               ('10.1.29 般若寺)



ako_hitotoki at 07:06│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年01月30日 08:19
akoちゃん おはよー!
奈良でしたか?多分何処か行かはるよあろなあ?と思ってましたが
奈良とは想像しませんでした。
この石仏の表情とスイセンの雰囲気ぴったりですね♪
仏像は 暗くてみんな同じに見えてしまう人間なんですが・・・
お天気もよく、気温もまあまあでしたから よかったですね。
akoちゃん バスに乗れるようにならはったん?
「バスで10分」て あの人のブログに・・・
私も 昨日あちこち、距離を考えて同じ範囲の場所を・・・
今日も 三条通りを中心に! 建物を撮るには青空「必需品」??だから。
歩いている最中に「痛っ!」となると ひやっとしますが、まあ自分の足なんで
限度は 分かるようになりました。
2. Posted by LuckyBook   2010年01月30日 08:36
おはよう!
偶然だと思うけど、Hさんとほとんど同じ構図の同じ被写体の写真でスタートというのが面白いですね。
9時にメールで連絡を取り合って、それからお出かけとは、ちょっとノンビリスタートですが、中身の濃いお出かけになったでしょうね。
お二人が早足でどんどん歩いて行く姿が想像できます。[E:coldsweats01]
奈良のお寺も花を植えたりと集客のためにいろいろと工夫しているのでしょうね。
3. Posted by そよ風君   2010年01月30日 17:10
釣りでも、ゴルフでも熱心に誘う人がいないと、長続きしません。そのうち、自分が熱心にさそう役割をすることもあります。そういう触発がないと、継続できませんね。
4. Posted by サム   2010年01月30日 18:09
akoさん こんばんはー♪
昨日は奈良に行ってこられましたか!
石仏と水仙いいですね[E:camera]
京都、奈良は大好きなとこです。
近くていいなー[E:happy01]
大阪からだと、ちょっと行ってこか、て雰囲気ですね!
それでは自分も明日、人に誘われて、ちょつと京都に行ってきます[E:train]
5. Posted by きょんち   2010年01月30日 18:28
おおーっ、この写真はどっかで観たことある(笑)
暖かだったし、楽しい小旅行でしたね♪
奈良はね、阪神からも行けるし一度いかんとーと思いつつ。
ぜんぜん行けんのです、なぜか京都に行ってしまうねん。
(やっぱり友人が居る、というのは大きいです)
火曜もまたしても京都行き。でも絶対に奈良は行きたいなー春までには。
6. Posted by たんぽぽ   2010年01月30日 19:35
[E:happy01]akoさん
こんばんわ~
奈良は いかがでしたか?
お誘いしてくれる お友達がいると 重い腰もあがりますよね(笑)
私も そうなの~~
 石仏の優しいお顔・・・癒されます
水仙もピッタリ~~◎ですね。
↓安定剤 私は デパスを時どき・・・です
依存症に ならない様に気をつけながら 色々のお薬に
助けられています。
それで OK・・・です(笑)[E:good]
7. Posted by ako.   2010年01月30日 19:51
★ saganoさんへ
奈良に行って来ました
京都なら saganoさんも ご一緒にと思ったのですが・・
お天気もよく 寒さもそんなに感じる事もなく
お出かけには よかったです
バスね 市内の少しくらいなら大丈夫です[E:good]
長距離などになると 閉所恐怖症のような感覚になり
耐えられなくなってくるのです[E:despair]
saganoさんも 無理なく写真を楽しんでおられるようで
良かったです
自分の身体は 自分が良く分かっていますもんね[E:happy01]
8. Posted by ako.   2010年01月30日 19:53
★ Luckybookさんへ
この写真の所が 一番絵になっていたので
アップする前に 彼女のブログを覗いたら
まったく同じアングルでした
それも 面白かろうと 同じようなのを載せました
気ままな二人ですので
思いたった時から 行動です
また 奈良の撮影会もいいですね[E:camera]
9. Posted by ako.   2010年01月30日 19:55
★ そよ風君さんへ
一人も気ままでいいのですが
遠い所や長時間の時は やはり仲間がいるほうが
楽しく張り合いがあります
10. Posted by ako.   2010年01月30日 19:57
★ サムさんへ
大阪から 京都も奈良も 1時間ほど
気楽にいける場所です
まだまだ 行きたいところばかりです
京都に来られるんですか
楽しい旅になるといいですね[E:train]
11. Posted by ako.   2010年01月30日 19:59
★ きょんちさんへ
神戸から奈良まで 直通が出来ましたね
また 一緒に奈良にも行きましょう[E:camera]
京都にお仲間が多いようですね
やはりお友だちと一緒の方が楽しいもの
京都のいい所 またたくさん紹介してください[E:happy01]
12. Posted by ako.   2010年01月30日 20:04
★ たんぽぽさんへ
私は 祖母と叔母が 奈良に住んでいましたので
昔はよく行きましたが 今は二人とも亡くなっていないので
足が遠のいていました
今回は久々の奈良でした
やはり いいですね 奈良
また 時々行きたいと思います[E:train]
お薬 悪だと 決め付けて怖がって飲まないより
うまく使いながら やっていくですね[E:good]
13. Posted by yun   2010年01月30日 21:10
こんばんわ!akoさん♪
元気に出かけてらっしゃいますね!!
私もきょうは、カメラ持ってレッツゴー!
一人でですが・・・
室内でカラオケばかりでも運動不足ですものね(笑)
いつも隠れ家覗いてくださって感謝です。
14. Posted by つかさ   2010年01月31日 00:33
写真の仏様は、何と言う名の仏様なんでしょうね?
お地蔵様の一種かな?
もし、お地蔵様なら「オン カカカ ビサン マテイエ ソワカ」と
繰り返し3回唱えるのですが・・・。なかなか、上手く唱えられない。
そして、もし、何も間違えずに、一万回唱えられると
大金持ちに成れるのだそうです。
欲ボケで、返って、バチが当たりそう。[E:bleah]
15. Posted by ako.   2010年01月31日 22:48
★ yunさんへ
カラオケに散歩
どちらも いいストレス解消になりますね
カラオケも 腹筋が鍛えられるのでは?[E:wink]
素敵な歌声 次は何かなと楽しみにしています[E:karaoke]
16. Posted by ako.   2010年01月31日 22:49
★ つかささんへ
何でしょうね このお地蔵様
そんな おまじない?があるのですね
初めて聞きました
1万回 唱える時間
働いた方が お金になりそうです[E:bleah]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1250)おはよう・・・(1252)