おはよう・・・(1246)おはよう・・・(1248)

2010年01月26日

おはよう・・・(1247)

Img_5566 昨日は 大阪で唯一
村という名の残っている
千早赤阪村の水仙を
見に行ってきた 

田んぼにたくさんの水仙が
植えられていた

残念ながら着いてすぐに雨

案内してくださったO氏
(時々 あちらこちら連れて 
行ってくださるカメラ仲間)が
お天気のいい日に
出直すなら また車で
連れてきてあげますよ と 
言ってくださった
優しいお言葉に 
感謝しながら
早々に引き上げた

('10.1.25 千早赤阪村)



ako_hitotoki at 06:54│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年01月26日 08:24
akoちゃん おはよー!
千早赤坂村の棚田の名前はお聞きしたことありますが・・・
スイセンの名所でもあるのですね!
斜面に咲く様子は 淡路島の水仙郷のようにみえますね!
昨日は うっとうしいお天気でしたが、雨が降ったのですか?
私も昨日、旧友と久し振りに梅田で待ち合わせ、地下街だけしか
歩かず、三箇所をハシゴしました。
合計6時間半 喋り合って まだ足りず、桜の季節に友人の住む宝塚で
再会を約束して 惜しみながら別れました・・・
だから 雨は知らなかったのです。
いいですね!そうして案内して下さるBFがいらっしゃると♪
また お天気の日にいけますね!
一昨日の日曜日、孫が来て家に張り付いて?いた一日の快晴が
恨めしい??
2. Posted by そよ風君   2010年01月26日 15:50
バイクで何度か行きました。もう少し奥に温泉地温泉という場所があって、川の流れを見ながら、貸し風呂に入れます。私が行った時は500円でした。
3. Posted by ako.   2010年01月26日 19:47
★ saganoさんへ
千早赤阪村の棚田は 有名ですが
水仙は 最近ここ数年 近くのたんぼに 植えられたものだと思います
有名な棚田から 車で少し行った 田んぼの一角に
たくさんの水仙が植えられています
淡路島のような 大きな物でなく 4,5段 くらいだったでしょうか
でも 綺麗に咲いていました
私の写真の撮り方なら ほんの少しあれば 十分です[E:wink]
O氏はBFなどとは 恐れ多い
私より一回り以上うえの方です
時々 私たちカメラ仲間が 厚かましくお願いして あちらこちら
車[E:rvcar]で連れていってもらいます
昨日は 梅田で6時間半でしたか
それは 楽しいひとときだったことでしょう
友人とのお喋りは つきませんね
桜の季節  楽しみが また増えましたね
4. Posted by ako.   2010年01月26日 19:50
★ そよ風君さんへ
温泉地温泉(とおせんじおんせん)
奈良の十津川ですよね?
十津川は うちの父が生まれた所です
5. Posted by kikko   2010年01月26日 21:25
チューリップやコスモス畑はしっていますが水仙も
あるのですね^^
行ったことはありませんが、画像から拝見してとても
素敵な様子伺えます♪
昨日のお返事から行くと娘と同じ背丈で娘が2キロほど
太っちょなので、ふむふむakoさんはこんな感じとイメージ
しました(笑)
やっぱり、ひともうらやむスレンダー美人のようですゎ[E:wink]
6. Posted by r-kim   2010年01月27日 00:53
今晩わ
おそおそからおじゃましまんねんやは
ついに大楠公記念公園にご登場でっか
せっかく遠路お越しいただいて 雨とは付いてなかったですね
一度場所さえ知っていれば今咲いている日本水仙に続いて
ラッパ水仙が咲き そのアト
ここは桜の季節にはこの丘全体が桜に包まれて
桜の散ったアトは 斜面には笹ユリが咲きます
秋にはあたり一面には彼岸花が咲きます
これに懲りずに又折を見て お起こし下さいませませ
バイオリズムが下りかしてブログにもいけなくて
又調子が戻れば寄せてもらいます
7. Posted by ako.   2010年01月27日 07:11
★ kikkoさんへ
水仙の名所は 淡路島の黒岩郷などありますが
こうして水仙を植えている所もあります
たくさんの水仙が 綺麗に咲いていました
人がうらやむほどスレンダー美人ではないですが
太っているとは まだ大きな声で言ったら怒られるそうです[E:bleah]
私としては 3,4キロは痩せて 元の体重に戻したいんだけれどね[E:sad]
8. Posted by ako.   2010年01月27日 07:15
★ r_kim さんへ
そうなんです
せっかく お邪魔したのに残念ながら雨でした[E:despair]
あの丘 桜もササユリも彼岸花もあるんですね
いろいろ楽しめそうです
また お邪魔しようと思います
少し調子が よろしくないようですね
ぼちらぼちら ゆるりとやって下さいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1246)おはよう・・・(1248)