おはよう・・・(1239)おはよう・・・(1241)

2010年01月19日

おはよう・・・(1240)

861 先日 
ポータブルHDDを
←買った

薄いのね
厚さ16ミリ
縦横 81×130ミリ
500GBか 
320GBにするか
迷ったけれど
そんなに容量いらないしと
320GBにした

こんな小さいのに
いっぱい覚えれるなんて
なんて賢いのぉ

少しは
見習いたいなぁ

私のメモリー
増えんかしらね



ako_hitotoki at 06:46│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2010年01月19日 07:16
おはよ~
私も頭の横っちょに
これを1枚ぶら下げたいですね~[E:happy01]
50年以上も生きてるんやから
メモリーもいっぱいになるはずやね~
2. Posted by bluerosegarden   2010年01月19日 10:04
おはようございます〜!
ポータブルのHDDオットが愛用してます。
長期で出張とか、実家に何泊かするときに
これに映画をたくさん入れて持って行きます。
3. Posted by sagano   2010年01月19日 16:31
akoちゃん こんにちはー!
HDD そう言う単語??をあちこちで見かけるので、その機能は
なんとなーく??分かる??ような、分からへんわ!
写真で言うたら、何枚位記憶するんやろなあ?
うちの パソコンは いっこも記憶してないから、アホやん。
て、使えん私がアホなんやわ・・・
ほんま!掃除するエアコンとか(笑)賢いもんに囲まれて
便利な世の中になったものです♪
ほんまは 確定申告もパソコンでやったらええのんやけど・・・
又、電卓でポチポチと やりますわ。
今日は 早朝から久し振りに大阪に行きました。中之島と梅田だけですが
梅田で 観覧車に乗りました。ウッシッシ おのぼりさんでした・・・
4. Posted by そよ風君   2010年01月19日 17:10
メカ的な安定性からいうと320GBの方が強いでしょう。外形は同じサイズで作りますから、記憶容量を増すと、それだけ細いミクロン単位に書き込まねばなりません。回転のズレが出てくると、容量の大きいほうが、どうしても先に駄目になります。
5. Posted by サム   2010年01月19日 20:47
akoさん、おはようございます♪
飲食店、水商売系の仕事をされてる方は、夜でもおはようごいます、ですよね。
なぜ何でしょう?
HDD、小さいのに日毎に凄い容量のものが出てきますね!
自分の脳は、年毎に少しづつ記憶容量が減少してますよ。
若い時と比べると違いますね。
指まわし体操でもして、記憶力を維持、もしくは活性化するかな?
6. Posted by r-kim   2010年01月19日 22:23
ノートにはこれくらいがいいですね
(べつに ノートでなくてもこれだったら場所をとりませんね
USBだけで電源は不要でしょうか
お出かけはどうでしたか いいのん撮れましたか
今日はいい天気ですが季節は冬真っ盛りまだまだ
何も無い時期焦ってもしょうが無いですね
慌てず騒がず落着きなはれってか~
かく言うこちらは昨日は琵琶湖 京都に繰り出して
結局は何もとりませんでした どんな日もあら~なでした
今朝の新聞によりますと 服部緑地には
チューリップが早くも見頃とかとありました
7. Posted by ako.   2010年01月19日 22:25
★ さざなみやっこさんへ
私も 同じくです
これを差し込んでおきたいわ[E:bleah]
長い事、生きて 覚えた事
いっぱいある筈なのに 忘れた事も 多いです[E:coldsweats01]
8. Posted by ako.   2010年01月19日 22:28
★ bluerosegardenさんへ
bluerosegardenさんのオット君は
やはり持っていると思いました[E:wink]
小さくて 容量が大きいので
出張などの時 持ち運ぶのにいいですよね
私も 写真をとりあえず保存しようかなぁと・・[E:good]
9. Posted by ako.   2010年01月19日 22:31
★ saganoさんへ
HEPの観覧車に 乗られましたか
私も 一度だけ 話のタネにと 友人と乗ったことがあります
街を下にみるのも 面白いですね[E:happy01]
HDD 単純に計算して
1枚が2MBの写真なら 500枚で1GBだから
500×320=160000 枚って とこでしょうか?
私のおはようの写真など 100KBくらいのものだから
320GB÷100KB=320万枚?
10. Posted by ako.   2010年01月19日 22:32
★ そよ風君さんへ
へぇ そうなんですか
そうしたら私が320GBにしたのは
正解だったわけですね[E:good]
11. Posted by ako.   2010年01月19日 22:38
★ サムさんへ
飲食店、水商売が夜の挨拶でも おはようなのは
それが 仕事の始まりだからではないでしょうか?
これから 仕事がスタートするので 「おはよう 」です
私も いつも おはよう です[E:wink]
本当に メモリー 次々と出てきて
ドンドン小さくなり 値段も安くなっていますね
ここまでいらないけれど
少し 記憶容量増やしたいですね
指回し運動 効くのなら 私もやらねば・・[E:happy02]
12. Posted by ako.   2010年01月19日 22:45
★ r_kim さんへ
これ、小さくて USBだから お手軽でいいですね[E:good]
今日 お出かけしましたが
やはり冬場は 花が少ないですね
でも 久々の散歩で 嬉しかったです[E:happy01]
琵琶湖、京都に 行かれましたか
撮れなくても お散歩できて良かったでしょ?[E:wink]
服部緑地 冬咲きチューリップ咲いているようですね
今日 行った植物園でも 一部チューリップが咲いていました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1239)おはよう・・・(1241)