おはよう・・・(1225)おはよう・・・(1227)

2009年12月30日

おはよう・・・(1226)

388_8040昨日は甥っ子二人の
買い物に付き合った 
梅田のHEPなどをウロウロ
ジャケットやパンツや
ブーツなどを
あれやこれやと一緒に選んだ
男の子の買い物も
なかなか面白かった 

帰りに百貨店の食品売り場に
寄ってみたが
ここも人がいっぱい 
みんなお正月準備
ちゃんとしてはるねんなぁ

今年も 明日で終り
こんなブログに
お付き合いしてくださって
ありがとうございました
m(_ _)m

良いお年をお迎えくださいね



ako_hitotoki at 07:10│Comments(26)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2009年12月30日 07:36
akoちゃん おはよー!
もう少しずつ お正月に近付いてきましたね・・・
(何の変化もない、多分寝正月)
甥御さんとのお買い物楽しいだろうな♪ メンズ売り場見るの大好きです。
息子亡くしてから、ご近所のお孫さんや甥のシャツなんか
プレゼントすると
「おばちゃん、なんで僕の欲しい物わかるんやろ?」と言われました。
もっと前の大学生だからね。
今の若者のは 分かりませんが 基本的に清潔感がある方が・・・
akoちゃん お姉さん宅でのお正月楽しそうやね♪
こちらこそ、本当に有難う♪ akoちゃんのブログで気持ちが楽に
なったこと 一杯ありました。又宜しくね♪
2. Posted by フェアレディ   2009年12月30日 09:34
おはようさん
わぁ、ブルーのバラやね、写真では見たことあるけど、本物は見たことありません。
ほんと一年って、早いね。この前「明けまして」と言ったのにもう「よい、お年を」やもんね。
今年一年akoさんにいっぱい心癒されて、「おはよう」で元気をもらいました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。
3. Posted by たんぽぽ   2009年12月30日 14:42
akoさん 毎日のおはよう~~
 ありがとうございました
今日の薔薇はまた 格別に素敵ですね!
いよいよ 年明けになりますね
今年も楽しいお話とすてきな 画像をありがとうございました
来年も よろしくね~~
どうぞ 良いお年をね~~[E:scissors][E:notes]
4. Posted by たけりん   2009年12月30日 15:08
年をとると1年があっと言う間に過ぎましたが、振り返ると
いろんなことがありました。
町内会の各種行事、地蔵盆、男の台所、ライトハウスでのボランティア、同窓会、四国八十八ヵ所参り、自主出版等々数え上げれば限がありません。
新しい年も老骨に鞭を打って頑張ります。
ako様も皆様方もお元気で良いお年をお迎えください。
今、御餅をつき終ってほっとしているところです。
5. Posted by そよ風君   2009年12月30日 16:06
来年は今年以上に良い年になることを祈っています。
6. Posted by さざなみやっこ   2009年12月30日 17:35
いよいよまた年越しですね~
私にも甥っ子がひとりいますが
男の子の買い物に付き合えるなんて
うらやましいなあ~
ほんとうにどこに行っても
人がいっぱい・・・お正月はやはり経済効果があるようですね。
1年間、お付き合いくださってありがとう。
良いお年を・・そして来年もよろしくネ[E:heart01]
7. Posted by サム   2009年12月30日 17:36
こんばんは~♪
綺麗な薔薇ですね!
ぼかし具合がとてもいいですよ。
もうすぐ正月ですが、自分の方は、夫婦共々仕事は今日まででした。
明日、簡単に一部の掃除と、正月の飾り付けをしようと思ってます。
今年も何やかやとあっという間の、一年でした。
今年、akoさんのプログに初めてコメントさせて貰いましたが、
いろいろ、ありがとうございました m(__)m
来年もよろしくお願い致します。
それでは、よいお年を!
8. Posted by yun   2009年12月30日 20:32
プチご無沙汰でした、akoさん♪
凄くステキなお写真[E:heart04]akoさんらしい~~
昨夜PCのトラブルようやく解決し
元通りの画面にホッとしています。
甥子さんたちとお買い物!羨ましい話です。
akoさん、センスがいいから~それにステキな叔母さんと
買い物したかったのでは?
akoさんも若返りが~一段と!!
今年もあと一日・・・
来年も引き続きお付き合いお願いします。
どうぞよいお年をお迎えくださいネ!
9. Posted by tae   2009年12月30日 22:53
akoさんのおはよう!で、一日が始まります。
写真に癒され、さりげない一言に元気づけられた
1年でした。
来年も引き続き、よろしく・・・で~~~す。
楽しいお正月をお迎えくださいね、ではでは・・・
10. Posted by きょんち   2009年12月30日 23:37
29日に新幹線に乗る前に、阪急阪神の地下でいろいろと買い込みました。本当にひとでいっぱい!!
私なんぞはいつも不自由させている主人と息子のためだから・・・と少々張りこんで(?)買いますけど、みなさんお金持ちやな~と思いました。お高いカニやお肉がバンバン売れてる!
たまーに次男の買い物(着るもの)につきあいますが、確かに楽しいですよね、女性ものとはちがう組み合わせの妙?みたいなものがあって。
ところで、この写真はソフトフォーカスフィルターですか?キレイ・・・・!
11. Posted by dream   2009年12月30日 23:37
いつもステキな写真、ステキな文章。
ホッとする癒しのひととき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を・・・。
12. Posted by ako.   2009年12月31日 02:00
★ saganoさんへ
娘達との買い物も楽しいですが
また メンズも違って 楽しいですね
毎年 姉の所で 1日の夜は 徹夜で麻雀 です[E:bleah]
一年に一度 麻雀します
うちの娘達にも 教えてあるので
みんなでトランプの延長のような 難しくない麻雀します
後 百人一首やトランプなどもね
今度は ビンゴゲームするから 各自賞品持ってくるように
言われました[E:happy01]
今年はたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします
13. Posted by ako.   2009年12月31日 02:03
★ フェアレディさんへ
これは 4年位前の写真なのですよ
ブルーバユーという 名前だと思います
新しく出来たブルーのバラ というのがありましたよね
でも 新聞で見る限り これとあまり変わらない色のような気がします
どこが ブルー?と ちょっと突っ込みいれたくなりました[E:bleah]
こちらこそ いつも楽しく拝見させていただいています
来年も よろしくお願いします m(__)m
14. Posted by ako.   2009年12月31日 02:07
★ たんぽぽさんへ
このバラ フィルム時代の古い写真です
ちょっと引っ張りだしてみました[E:wink]
今年もお世話になりました
こちらこそ 来年もよろしくお願いしますね m(__)m
15. Posted by ako.   2009年12月31日 02:09
★ たけりんさんへ
本当に一年が過ぎるの早いですね
たけりんさんも いろいろ忙しく活躍なさいましたね
また 来年もお元気で
色んな事に チャレンジしてください
良いお年 お迎えくださいね[E:happy01]
16. Posted by ako.   2009年12月31日 02:10
★ そよ風君さんへ
新しい年 色んな事が 前向きに動けばいいですね
いつも コメントありがとうございましたm(__)m
17. Posted by ako.   2009年12月31日 02:12
★ さざなみやっこさんへ
あっという間に また 終わってしまったねぇ
ホント ビックリするくらい早いですね[E:wobbly]
男の子の買い物も また面白いです
さざなみやっこさん 息子さんと買い物は行かないのかナァ
母親と息子では 行きにくいのかもね
甥っ子は 私が
買い物に付き合うのは 嫌ではないようです[E:wink]
こちらこそ また 来年もよろしく!!
18. Posted by ako.   2009年12月31日 02:14
★ サムさんへ
このバラは 昔のフィルム写真なもので
フォーカスかけています[E:wink]
今日までお仕事でしたか
お疲れ様でした 
そうそう 1日でちゃっちゃと 簡単に済ませてしまえばいいのです
後は のんびりお正月すごしてください
いつも コメントありがとうございます m(__)m
こうして 皆さんのコメントに励まされています
19. Posted by ako.   2009年12月31日 02:16
★ yunさんへ
パソコン[E:pc]直ったのですね
良かったですぅ~
やはり 無いと淋しすぎますよね
若い子との買い物は また 楽しいですね
甥っ子達  母親と違い
うるさくないからでしょうか?
私に これどう?なんて聞いてくれます
こちらこそ 来年もよろしくお願いしますm(__)m
20. Posted by ako.   2009年12月31日 02:19
★ taeさんへ
皆さんが こうして おはようを見てくださって
暖かいコメントくださるので
ブログも楽しく続けてこれています 
ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いしますね
21. Posted by ako.   2009年12月31日 02:22
★ きょんちさんへ
帰る前に百貨店 行かれましたか
本当に 高いものがバンバン売れていました
不況というのが 関係ないという風でした
ある所には あるんですね
時々 娘の買い物にも付き合ったりすることもあるので
組み合わせの妙や 今の流行が分かったりして
なかなか楽しいです
メンズは 普段見ることがないので
また 女の子と違って面白かったです
この写真 フィルムで 多分4年位前のもの
少し花びらが傷んでいたので
ソフトでフォーカスかけてみました[E:wink]
22. Posted by ako.   2009年12月31日 02:22
★ dreamさんへ
いつも 来ていただいてありがとうございます
dreamさんも 良いお年 お迎えくださいね
来年も よろしくお願いします m(__)m
23. Posted by らぴす   2009年12月31日 14:15
akoさんのすてきな写真、そして同じ病気であったこと、ネットがあって出会えたことを、とても嬉しく思ってます。
「いいねん、いいねん」て言葉をみると、なんだか気持ちが和みました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いします。
24. Posted by そよ風君   2009年12月31日 22:20
来年もどうぞ宜しくお願いします。
25. Posted by ako.   2009年12月31日 22:22
★ らぴすさんへ
こうして いろんな出会いがありますね
ブログという顔の見えない世界ですが
長いお付き合いしていくと その人柄が 伝わってきて
いいお付き合いが出来たりします
これも 何かのご縁ですね
こちらこそ 来年も よろしくお願いしますね m(__)m
26. Posted by ako.   2009年12月31日 22:26
★ そよ風君さんへ 2
こちらこそ来年もよろしくお願いします m(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1225)おはよう・・・(1227)