おはよう・・・(1220)おはよう・・・(1222)

2009年12月24日

おはよう・・・(1221)

Img_8034 クリスマス・イブだねぇ

私にとっては

年末の1日にしか

過ぎないけれど・・


朝 起きた時

さむぅ~ が 

今日はなかった

マンションが

あったかいも

あるだろうけれど・・

先日の寒気が少し

やわらだいだようね



ako_hitotoki at 07:17│Comments(20)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2009年12月24日 07:23
おはよ~
昨日は少し寒さが和らいだので
一気に外回りの大掃除を片付けました[E:scissors]
マンションだから外回りと言ってもしれているけれど
小さな庭、ベランダ、ポーチがきれいになって
すっきりしました。
クリスマスイブ、今年はまったくなんにもないですね~
ツリーもリースもケーキもなし・・かな。
クリスマスとお正月が近すぎるよね~
子供の頃はそれが嬉しかったけど・・
今はなんだかなぁ・・・・[E:coldsweats02]
2. Posted by sagano   2009年12月24日 07:38
akoちゃん おはよー!
ほんと!今朝はゴミ出しがぜーんぜん寒くなかった・・・
最近、起きてすぐ新聞読んだりして、化粧が後回し。スッピンでゴミ出し(表通りまで)は
まだ恥ずかしい年齢???なので、起きたら直ぐ暗いうちに出す!
マンションのゴミ出しはいいね!
好きな時に 決められたゴミ置き場に出しておけばいいんだもん。
年末最終は28日・・・早過ぎるやんかー
とうとう クリスマスイヴかあ♪ 家ではミニツリーとミニリースのみ。
わざと、関係なく「粕汁」とか「おでん」とかやったろかなあ??
今日は 孫の所へ出来あいのクリスマス料理を買って届けます。
サンタババもお疲れ気味・・・キッチンは☆☆になったからね♪
3. Posted by そよ風君   2009年12月24日 10:10
今朝の7時ごろは、暖かさの影響で霧がでていました。
4. Posted by bluerosegarden   2009年12月24日 17:11
本当、今日はあったかめで
廊下に一歩でたら凍えるみたいなことがありませんでした。
↓のako.さん手作りのサンタクロースさんたち
すごい可愛いですねぇ!
ほんわかします[E:heart01]
うちは明日、なんかして食べよう。
その「なんか」が思いつかないんですけど
地味にやります[E:happy01]
5. Posted by フェアレディ   2009年12月24日 18:26
【:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚】
ガラスのサンタさんかしら?
今朝は暖かかったのですが
すごい霧で・・・湿度が高く、じっとり
洗濯物は乾きませんでした。
サンタさん来ましたか?プレゼントは?
6. Posted by つかさ   2009年12月24日 19:08
今から、カラオケ喫茶主催のクリスマスパーティーに
行って来ます。
7. Posted by たんぽぽ   2009年12月24日 19:22
akoさん
メリークリスマス[E:heart04]
可愛いサンタさんですね
ときめきもない イブを過ごしています
akoさんは 如何ですか?
8. Posted by r-kim   2009年12月24日 19:49
メリークリスマス
[E:note] み~告げ受けし羊飼いらは
      み~子のみ前にぬかずきぬ~
      す~こやかに~
地球規模の温暖化でトナカイのソリが使えなくなった
場所が増えているとか サンタさんくるしみますで 
お気の毒ですが頑張って子どもらになんとか夢を
届けてもらいましょう
賛美歌は子どもの頃日曜学校でよく歌いました
9. Posted by サム   2009年12月24日 22:00
akoさん、こんばんは~!
今日、世間ではクリマス・イブと言ってますが、
我が家は、いつも通りです。
何か寂しい気もしますが、日本人だし宗教も違うし、しかたがないですね!
北陸は、浄土真宗が多く、家は浄土真宗です。
先ほど、両親を連れて、銭湯へ行って来ました。
なぜなら、家の温水器、IHクッキングヒーターの工事中だからです。
久しぶりの銭湯は、とても暖まりました!
そして、明日は一泊の忘年会、楽しんできます[E:happy01]
10. Posted by sagano   2009年12月24日 23:17
akoちゃん 今晩はー!
すみません。二回目です・・・
実は昨日コメントの返信頂いた時間を たまたま見たら!!!
0:00 ♪ ワーイ!!
縁起いいから、宝くじ買おう!と思ったけど、昨日が出そびれたので
今日「初夢くじ」買いました!
当たったら、内緒にしんと「ご馳走」致しますからねぃ♪ウフフ♪
11. Posted by ako.   2009年12月25日 02:05
★ さざなみやっこさんへ
さすが さざなみやっこさん
外回り スッキリするだけでも 気持ちいいですもんね[E:happy01]
うちも クリスマス 特になしです
ただ 母が来ているので
気持ちだけケーキ[E:birthday]用意しました
クリスマス[E:xmas]と言っても なんにも いい事ないしね
サンタさんも 来ないしね[E:despair]
12. Posted by ako.   2009年12月25日 02:13
★ saganoさんへ
今日は 我が家は 母がまた泊まりにきているので
クリスマスに関係なく おでんを 作りました[E:bleah]
それでは あんまりなので気持ち ケーキ[E:birthday]だけ 用意しました[E:wink]
マンションのゴミだし うちは下まで持っていくのではなく
ドアの横に(廊下側) 各戸BOXが あって
そこに入れておけば 清掃員の方が回収してくれます
だから 楽チンです[E:good]
13. Posted by ako.   2009年12月25日 02:14
★ そよ風君さんへ
今朝は霧だったようですね
朝早く ベランダに出なかったので
気付きませんでした
14. Posted by ako.   2009年12月25日 02:17
★ bluerosegardenさんへ
このサンタクロースたちは 全部 買ったものなんです
作れたら すご~い なんだけれど・・[E:coldsweats01]
クリスマスなんですが
母がまた泊まりにきているので
我が家は 今日はおでんです 
クリスマスらしく 何か作ろうと思ったのですが
母の希望で そうしました
クリスマスの影は ケーキ[E:birthday]が あるくらいです
bluerosegardenさんも 「なんか」を 作って
明日は 楽しんでください[E:wink]
15. Posted by ako.   2009年12月25日 02:19
★ フェアレディさんへ
そうです ガラス製のお気に入りです[E:happy01]
今朝は 霧だったようですね
気付きませんでした
我が家には 煙突がないので
サンタさんは 来ないようです[E:crying]
16. Posted by ako.   2009年12月25日 02:20
★ つかささんへ
カラオケ店主催のクリスマスパーティ
皆さんの歌[E:karaoke]で盛り上がったことでしょうね[E:happy01]
17. Posted by ako.   2009年12月25日 02:21
★ たんぽぽさんへ
私は 母がまた泊まりにきていたので
普通に食事して 過ごしました
ただ それでは淋しいので ケーキ[E:birthday]だけ買っておきました
母が来なかったら ケーキもなかったかも・・[E:coldsweats01]
18. Posted by ako.   2009年12月25日 02:23
★ r_kim さんへ
 r_kim さんと賛美歌 
(’-’*)フフ ちょっと意外
日曜学校ですまして唄っているr_kim さん 想像してみたら
可愛い坊や が浮かんできました[E:happy02]
19. Posted by ako.   2009年12月25日 02:28
★ サムさんへ
クリスマス [E:xmas]
私は 祖父が神主だったのですが
特に 何も信仰心はなく一般の日本人しています
生まれた時は お宮さんに参り
結婚式は教会で 死ぬ時は お寺さん
という人 結構いますよね
銭湯 [E:spa]暖まるでしょうね
忘れるほど昔に 行ったきりです
1泊の忘年会とは なかなか豪華です
楽しんできてください[E:happy01]
20. Posted by ako.   2009年12月25日 02:31
★ saganoさんへ 2
あら ホント 0:00 ですね
あの時 実は
娘が夜の8時ごろからから腹痛、吐き気で 苦しみだし
何時間も我慢したのですが 動けなくなり
近くの病院[E:hospital]に電話したのですが
先生がいないとかで 結局 3時ごろ救急車のお世話になりました
タクシーで行くにも 私がおんぶする事もできませんし・・
レントゲン撮ったり 血液検査したりして
大事に至らなかったのですが
そんなこんなで 相変わらず しょうもない用事で
時間が 潰れていきます[E:despair]
宝くじ 私買っていませんので
saganoさんのクジ 楽しみにしています
当たりますように・・[E:happy02]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1220)おはよう・・・(1222)