おはよう・・・(1180)おはよう・・・(1181)

2009年11月10日

この記事へのコメント

1. Posted by r-kim   2009年11月10日 09:49
おはよう・・・
時には・・  おはよう・・・  ではないんだ・・ なんで・・
この猫寒さを我慢して空腹を訴えているようですね
野良猫に餌をやると条例違反になるし・・
さてどないなることでしょう? 
2. Posted by sagano   2009年11月10日 12:31
akoちゃん こんにちはー!
ほんと!猫は 物言えませんから、訴えるような目をすることしか出来ませんが。
人間は 親しい誰かに言うこと出来るし、泣くことも出来るんやもんな。
喋って ストレス解消するのんは おばさんだけとちゃうし・・・
グチこぼすんは ばーさん専門でもないねん・・・
人間 どんな大きい悲しみでも 思いっきり泣いたら、
いつか自然に 涙も枯れて悲しみも思いでに変わるんやと実感しました。
性分で 口に出せない人は 哀しいね・・・
私の知ってる親しい人がそうなん。私にだけ電話で話してくれる。
私が腰の手術した時 後で言うてた「もし、あんたが死んでたら
私は 何でも言える人が居なくなる。どうしようと思った」て・・・
私は 思ったこと、何でも親しい人には言ってしまう。
akoちゃんの この言葉はきっと親しい大切な人に投げかけてはるんやろなあ・・・
今、乳腺エコーとレントゲンと血液検査が済んで、やっと好きなパンと
コーヒーにありつけました。
3. Posted by たんぽぽ   2009年11月10日 15:03
[E:happy01]akoさん
  こんにちわ~~
そうよね
私も一人我慢しちゃうほうだったけど
子供が大きくなってから 肩の力も抜けて
泣きたい時は なるべく泣けるように自分をもっていっています
でも なかなか  泣けません
本当に辛くて泣く時は お風呂に入っているとき
お布団に入ってから声を殺して泣いてしまいます・・・
   どうしてだろう・・・
これはakoさん自身に語りかけているのと違いますか?
  人間いろいろ背負って生きているから 大変なのよ
[E:cat]ちゃん!!   
4. Posted by そよ風君   2009年11月10日 16:40
あさってになると思いますが、私も猫の絵を登場させる予定です。
5. Posted by サム   2009年11月10日 19:31
こんばんは~♪
自分は男だけど、人前ではやはりツライことはツライと表現します。
先日、勤め先のトップと懇親会と飲み会が有りましたが、
所長を始め何人かは、ゴマをすってました。
自分は現在の仕事の問題点等を改正するよう説得しましたが、
援護射撃が少なく、ガックリ!
(他の方は後3年~5年で定年、しかし自分はまだ、まだ、そのギャップはありますが…)
自分はバカ正直のお人好し、ちょつとは生々もしましたが、
何か後腐れが悪い飲み会でした。
と言いつつ、このわたくし弱い人間なのですが、
他人から見ると強がって見られてるかも?
プログを拝見しているかぎり、akoさんは頭の回転も速く、優しく、強く感じられる人ですね。
6. Posted by ako.   2009年11月10日 22:29
★ r_kim さんへ
時には・・ おはようを サボってみようかなと・・[E:wink]
この猫の写真
もう何年か前のです フィルムだと思います
今ごろ この猫さんどうしてるんろう?
まだ 野良猫しているのかなぁ
ここの 河川敷の公園では 
ご近所の方が定期的にエサを運んでいるようでした
エサをやらないで、と訴える人
でも 目の前にいる現実の猫を ほっては置けない人
様々ですね
7. Posted by ako.   2009年11月10日 22:34
★ saganoさんへ
動物の訴える目は たまりませんね
うちの犬は 何かをして欲しい時など30分でも 
ずっと動かずに
ひたすら 私を見つめている時があります
話すことで 楽になる人と
話さないことで 自分を保てる人がいますね
私は お喋りで しょうもない話は いっぱいしますが
肝心な話や相談はあまり 人にしない方だと思います
私の場合 弱音をはいた自分に後悔して
さらに落ち込みます
いつも 元気な能天気な私と思われてる方が 楽なんでしょうね
物事が 片付いてから 友人には
こんな事があってな と報告する事が多いです
その時は もう過ぎた話で 笑い話になります
8. Posted by ako.   2009年11月10日 22:37
★ たんぽぽさんへ
人間は 泣きたい時に 案外 泣けないものですよね
喜怒哀楽あっても
なかなか素直に出せないのが
大人ってやつですね
でも時にはね 素直になってみるのも
悪くないのかもなぁ
9. Posted by ako.   2009年11月10日 22:38
★ そよ風君さんへ
そよ風君さんの 動物の絵
素晴らしいですね
楽しみに拝見させていただきます
10. Posted by ako.   2009年11月10日 22:41
★ サムさんへ
上司に悪く思われたくないと言う気持ちが働き 
内心思いながらも 言えない方いっぱいいらっしゃいますね
仕事に関して いろんな意見が言い合える職場で
あって欲しいですね
バカ正直のお人よし そんな人間も必要です
私も 弱い人間です
だから 余計に強がろうとするのかも知れません
11. Posted by つかさ   2009年11月11日 01:37
ノラ猫さんですか?
可愛いですね。女の子かな?
ホントに、何か話し掛けているようですね。
辛い時、辛い者同士が傷を舐め合う様に、
慰めあって、優しく暮らして行けたら、良いですね。
12. Posted by ako.   2009年11月11日 06:50
★ つかささんへ
数年前に 散歩途中で 撮った写真です
野良猫さんです
カメラを向けても ジッと見ていました
辛いとき 側で支えてくれる人がいるといいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1180)おはよう・・・(1181)