おはよう・・・(1137)おはよう・・・(1139)

2009年09月26日

おはよう・・・(1138)

_5066
彼岸花が咲いていますよ と 先日 O氏からメールが・・
Sちゃんを誘い 3人で お出かけ
O氏は 私より一回り以上 上の紳士



Sちゃんは 私より一回り以上 下のお嬢
でも 時々 こうして集まっては出かける
この間は 知り合いの写真展とランチに出かけた
カメラという共通点があれば 年齢なんて関係ないのね

今日は 久々に 3人でカメラを持ってお出かけしてこようっと・・

(これは 去年の彼岸花ね↑)



ako_hitotoki at 07:18│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by フェアレディ   2009年09月26日 08:00
おはようさん。
趣味を通じてのお友達もいいですよね。
私も絵手紙の友人は、母くらいの歳の方もあれば、一回り下の方もあります。目的が同じならつうじるものもあって・・・
今日はどんな写真が撮れるのかなぁ、秋の気配を感じてきてくださいね。
まだまだ暑いので、水分補給しっかりと・・・
2. Posted by sagano   2009年09月26日 08:18
akoちゃん おはよー!
今日は カメラ日和になりそうですね♪
そろそろ 始動できる体力も充分のようで、「秋」ですね!
所によっては まだまだ10中旬まで コスモスも咲いているようですが・・・
今頃の花は なんだっけ??
哀しいかな! 年々記憶がおぼつかなくなって、昨日も
「昭和の名曲」??をやっていたのですが、中途半端な人やグループの
名前は 咄嗟に出てきません・・・
一年中で 一番過ごし易い季節♪ 楽しみましょうね♪
私は これから眼科と整形外科のハシゴですぅ・・・
3. Posted by LuckyBook   2009年09月26日 09:32
おはよう!
ちょっと雲が多いけど、花撮りにはちょうどいいかもですね。
彼岸花も早く行かないと見ごろが過ぎてしまいますね。
今年は気温がおかしいので、花のタイミングが難しそうです。
今日は行けそうもないので、明日でもちょっと出かけてみようかな。
4. Posted by らぴす   2009年09月26日 11:28
こちらの彼岸花はそろそろ色もあせてきて、終わりを迎えようとしています。
見ごろの時期が短くて、本当にあっという間でした。
世代関係なく、お付き合いがある、てすてきですね。
私自身は年齢関係なく、と思ってても、下の世代の方にはなぜか敬遠されがちで。こわくみえるらしいです^^;そんなことないのにー(笑)
5. Posted by dream   2009年09月26日 13:59
今日は全国的に晴れのようですね。今頃、彼岸花と向き合って
いらっしゃる頃でしょうか。久々の外出、楽しんでくださいね。
6. Posted by サム   2009年09月26日 22:52
こんばんは~!
今日、akoさんは彼岸花の撮影ですね。
一緒に撮影できる人がいて羨ましいなぁ~!
年齢もバラエティーにとんで…いいですね[E:happy01]
自分は、先日のakoさんじゃありませんが、
午後から庭の手入れで、害虫の防除で薬剤散布をしてました。
でも、明日は友人三人組で日帰りの山登りです。
岐阜県まで遠出し、ある山に登ってこようと思ってます。
7. Posted by ako.   2009年09月27日 07:29
★ フェアレディさんへ
同じ物を 楽しむのには
年齢は 関係ありませんね
絵手紙 私も も一度やろうかなぁ なんて思っています[E:bleah]
昨日は 秋の気配を 感じるより
暑いが 先にありました
8. Posted by ako.   2009年09月27日 07:32
★ saganoさんへ
昨日は いいお天気すぎて少し疲れました
秋の気配は あるのですが 暑いと思考がやはり
私は 停止するようです
カメラも いい加減になってしまいます[E:coldsweats01]
秋はやはり コスモスなんでしょうね
昨日も あちらこちらで見かけました
9. Posted by ako.   2009年09月27日 07:35
★ Luckybookさんへ
彼岸花には やはり少し遅すぎました
メールを頂いたのは 少し前だったので
1週間ほど早く行けば もっと良かったかと・・
昨日は 曇りかなぁと思っていましたが
陽が結構 きつくて 暑かったです
写真撮りに行くには 晴れたり曇ったりが いいなぁ[E:bleah]
10. Posted by ako.   2009年09月27日 07:41
★ らぴすさんへ
こちらも 彼岸花 やはり終りかけで
遠くからみると 赤く燃えているのですが
近くによると ダメでした[E:despair]
彼岸花の時期は短いですね
お誘いもらったの もう少し前だったので
もっと早く行けばよかったぁ~
Sちゃんは 年齢随分離れているのですが
前にも 長崎に一緒に旅行したりと いろいろ誘ってくれます
同じ趣味があるといいかも、です
11. Posted by ako.   2009年09月27日 07:42
★ dreamさんへ
久々の お出かけでしたが
暑くて 少し疲れました
でも今までこれだけの彼岸花 見たことなかったので
感激でした[E:happy01]
12. Posted by ako.   2009年09月27日 07:45
★ サムさんへ
趣味が同じだと 一緒に出かけていても
時間が気にならないのが いいですね
カメラをしない人だと 立ち止まって 待ってもらうの悪いですから・・
サムさんは山登りですか
上りきった後は 気持ちいいでしょうね
13. Posted by kikko   2009年09月27日 15:24
年齢の枠を飛び越えてのお付き合いも楽しいですよね。
私も年上からは人生の先輩としていろいろな教えを拝聴しています。
そして20代のお若い方からはお若いエキス&パワーを(爆
14. Posted by ako.   2009年09月27日 21:04
★ kikkoさんへ
年上でも 年下でも 学ぶ事 いろいろありますね
世代を超えたお付き合いも いいものです[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1137)おはよう・・・(1139)