おはよう・・・(1135)おはよう・・・(1137)

2009年09月24日

おはよう・・・(1136)

Photo

シルバーウィーク 
タイに行って来た
と言いたい所だけれど
← これ 花博があった
鶴見緑地に残されたもの

タイ
昔 若い頃に行った
あの頃は ただ 
単に友人たちと
楽しく遊んだだけで
暑かったという記憶
しかない

今なら じっくり
タイという国を 
観察しただろうなぁ

ゾウに乗ったけれど
あれ ダメね
ゾウが歩くたびに 
上ったり下がったり で
瞬間ジェットコースター
気持ち悪くなった
それも 懐かしい思い出

連休といえど 私は全く日常を過ごした
変わらぬ毎日に感謝やね



ako_hitotoki at 07:14│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2009年09月24日 08:04
akoちゃん おはよー!
シルバーウィークは 完全にネーミングの通り、お母さんと一緒でしたね!
今やったら、私もそんな日を過ごせたやろか??
母が病院に入ってから 体力的にちょっとゆとりを持てた。
でも遠い所が多くて、姉に遠慮しながら通い続けたら或る時姉が言った。
「私は週に一度しか行けないけど、気にしんと何回でも行って上げて!」と・・・
7歳下の私を両親が溺愛したので、姉には ずっと遠慮があったけど
母が亡くなってから、やっと気持ちが通じて なんでも言える姉妹になった・・・
タイで象になる! えーっ?ゆったりした感じじゃないんですね!
シンガポールと同じような気候でしょうか?
暑がりだし、自販機もないしホテルに逃げ込んでは お茶・・・
今の年齢になって、花博跡地に もう一度行ってみたいなあ♪
どの程度、残してあって、花はどんだけ咲いているのんやろ?
2. Posted by kikko   2009年09月24日 15:57
こんにちわ。
タイには娘が小学4年生の夏、家族旅行でいきました。
プーケット島でしたが、やはり象に乗りましたが、
私は象も食べるものも口に合わずぐったりとなって帰国した
ことを思い出しました(笑
ぉ酒の話もコメントでいただいたことありますが、お若いころ
かな~り活動的なお嬢さんだったと推測されます[E:bleah]
3. Posted by そよ風君   2009年09月24日 17:14
象に乗った人は、まだ数が少ないはずです。貴重な体験をされました。地面が盛り上がるような感触、またその圧倒的な力。忘れられない感触ですね。
4. Posted by さざなみやっこ   2009年09月24日 18:47
シルバーウィークが終わって
ほっとしましたね~
私もほぼ日常を過ごして無事終わりました。
なるべく土日祝日をはずして
お出かけしたいので
これ以上連休が増えないことを願っています。
5. Posted by ako.   2009年09月24日 19:18
★ saganoさんへ
ハイ、この5日間 毎日 母と顔を合わせました
こういう事は 何十年ぶり?かも・・
うちは 姉と私が仲が良く 二人で何でも決めて
母には 後で報告というパターンが 小さい頃から出来ています
母は それが淋しいようですが・・
花博 今は 普通の公園という感じです
バラ園が あるのと 風車前に 少し花がある他は
あちらこちらに花は 植えられていますが
植物園のように 華やかではありません
各国の建物は 放置されていて
かなり朽ちて 立ち入り禁止の所もあります[E:sad]
6. Posted by ako.   2009年09月24日 19:21
★ kikkoさんへ
(’-’*)フフ・・
タイへ 行って ゾウに乗られましたか
あれは 見るほうがいいですね
私は 友人が乗りたいというのに 付き合わされましたが
気持ち悪くなりました
食べ物は やはり日本が一番いいですね[E:happy01]
7. Posted by ako.   2009年09月24日 19:22
★ そよ風君さんへ
そうですね
馬は あっても ゾウに乗った方のほうが少ないでしょうね
なかなか 出来ない体験でした
8. Posted by ako.   2009年09月24日 19:23
★ さざなみやっこさんへ
そのお気持ち分かります
平日に動ける私にとって
連休は 逆に 動けない日です[E:wink]
9. Posted by bluerosegarden   2009年09月24日 21:09
タイ行った事ないです!
ゾウに乗ると酔うんですね[E:sweat01]
連休はあまり人の居ない方居ない方を
選んででかけていましたので
ガーデンミュージアム以外は
あまりたいしたとこへは行けませんでした[E:coldsweats01]
10. Posted by ako.   2009年09月25日 07:46
★ bluerosegardenさんへ
ゾウは あまりお薦めできる乗り物ではないと思います
遊園地の周るコーヒーカップなど好きな人ならいいかもですが・・[E:bleah]
ガーデンミュージアム行っただけでもいいよぉ
私は 結局 何処も行かず
母と顔を付き合わせていただけ・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1135)おはよう・・・(1137)