おはよう・・・(1114)おはよう・・・(1116)

2009年09月01日

おはよう・・・(1115)

Img_1672 わぁ~ ビックリ!
9月になってしもうたがなぁ
今年も 3分の2が終わった

まぁ 今さら
追い立てられるよな気に
もならんが
ただ 何気なく
過ごしてる自分がいるばかり

あちこちの体の不調と
付き合い
でも 笑い転げ
多少のストレスを感じながらも
何でも美味しく
食べることが出来ている

幸せなやっちゃなぁと
思う毎日

モミジは 色づきを忘れない
私は 忘れることがいっぱい

何かをしなきゃなぁ



今日は「防災の日」 
防災グッズの点検でもしよう



ako_hitotoki at 07:06│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by kikko   2009年09月01日 07:34
おはよう^^
久しぶりの、しかも月はじめの1番乗りは気分が良い
ものです。
・・・て相変わらず子供じみてますが(笑
残り3分の1・・・いろいろなことあっても前向きに明るく
行きましょう^^
2. Posted by sagano   2009年09月01日 08:15
akoちゃん おはよー!!
やっと9月ですね! いや、月日の経つのは凄く早いんですが
秋を待つ気持ちが 人一倍強いので「やっと・・」になっちゃいます。
防災グッズも 点検しなあかんのですけど、
今は 対新型インフルエンザグッズの方が多いです
中高生に マスク姿がチラホラ見られるようになりました。
昨日、久し振りに山間の村を訪ねたら、すっかりあの雰囲気が蘇って
又 早よ行きたーい! 帰りのバスの乗客 私ひとり・・・
途中で待っていたお爺さん、停車したバスの運転手さんに
「ちょっと待っててや」言うて、道を横切り、家に入って3分間・・
その間に開けたドアから蜂が一匹!優待パス忘れたんかいな!
3. Posted by きょんち   2009年09月01日 08:30
おはようございます!
おとといかなぁ~長居のコスモスにakoちゃんが行きかけた?日だったんだけど、いくらコメント書いても受け付けてくれずメゲてました。
とうとう9月になってしまいましたねぇ~父が亡くなってもうすぐ10カ月、ボヤボヤしているうちに命日になりそうです(泣)
防災、確かにこのごろすっかり忘れてました。
東京方面では例の誤報さわぎで、みんな「そうだった!」と防災グッズの点検とかしているみたい。
私ははアカンねぇ~かつてあれだけの被害を受けたというのに。
父のベッドのまくら元には、今でもずっと懐中電灯があります。
(靴を横に置いて寝るというひとも居ます)
見習わんと。
4. Posted by bluerosegarden   2009年09月01日 09:13
おはようございます!
本当もう9月だということに
びっくりですね。
何か今年の8月は
短かったような気がします。
2週間くらい短縮されてたっぽい。
防災の日。
あぁそういえば。毎年反省[E:sweat01]
5. Posted by そよ風君   2009年09月01日 12:18
忘れると同時に思い込みも強くなります。
物がなくなって、あの部屋には行ってないからと信じていたのに、その部屋から見つかったりします。
毎日繰り返しているような戸締りなどは、点検したことさえ忘れることもあります。
6. Posted by ako.   2009年09月01日 18:50
★ kikkoさんへ
毎日が ホント早いですね
前向き後ろ向き ノホホンと 
今日も 生きております[E:bleah]
7. Posted by ako.   2009年09月01日 18:52
★ saganoさんへ
防災グッズ 私も あの阪神大震災の後は
用意していたのですが
今は 食料は 入っていません
ダメですねぇ[E:wobbly]
山間の村 かなりノンビリした所ですね
今でも そういう所があるのですね
魅力的な場所のようです
そんな所に 行ってみたいけれど バス[E:bus]なんですよねぇ[E:despair]
8. Posted by ako.   2009年09月01日 18:55
★ きょんちさんへ
ごめんなさいね
コメント欄 なんだかこの間からおかしくって・・m(__)m
早いですね
あっという間に 12月が来ます
お父様も もう一年になりますね
防災グッズ 私も クローゼットの奥に入ったまま
いざ、となっても 役に立ちません
中身の点検して もう少し取りやすい所に置かなければね[E:coldsweats02]
9. Posted by ako.   2009年09月01日 18:57
★ bluerosegardenさんへ
本当に 私も8月が 31日あったんだろうか?という感じです
こうして 日々が 飛ぶように流れていくのかなぁ[E:sad]
防災の日
私も 毎年 反省・・
水や食料品は 期限があるから 入れ替えてるうちに
ついに 入れなくなってしまいました[E:shock]
10. Posted by ako.   2009年09月01日 18:58
★ そよ風君さんへ
段々と 思い込みも強くなるんですね
覚えておきましょう[E:wink]
毎日 無意識に繰り返す 戸締りなどは
出かけた時に よく思います
あれ 鍵 しめたよな?と・・[E:coldsweats01]
11. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2009年09月01日 19:29
akoさん
こんにちわ~~
もう9月ですものね
だんだん 月日のたつのが早い感じがします[E:despair]
それでも
毎日こうして 過ごせる事が出来る幸せを
しみじみ感じる今日この頃でございます(笑)
明日も 笑顔ですごしましょうね
お体のだるさは 如何ですか
季節の変わり目は だるくなりますね~~
お昼寝でもしましょう[E:sleepy]
12. Posted by CIELO   2009年09月02日 01:00
今日からまた、猛烈にがんばらなきゃなんない生活になりました。(笑)
明日から、お昼休みなしのノンストップGO!GO!・・・・(´∀`;)…
がんばります^^
例年に比べ、あんまり涼しいので、お彼岸に 彼岸花がちゃんと咲くのか、心配になります。
13. Posted by ako.   2009年09月02日 06:53
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
本当に早いですね
毎日が 無地に過ぎてゆくことに感謝ですね
この時期 体の不調を訴える方 多くなります
笑顔のたんぽぽさんも お気をつけ下さいね
お昼寝 私すると ますます夜が眠れないので
出来ません[E:sad]
14. Posted by ako.   2009年09月02日 06:55
★ CIELOさんへ
9月になってしまいましたね
何かと行事が多く 忙しい季節ですね
うまくストレス発散しながら がんばp(*^▽^*)q
この間 ヒガンバナ見かけました
8月末なのに・・
今年の花の行方 どうなるんだろう?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1114)おはよう・・・(1116)