おはよう・・・(1102)おはよう・・・(1104)

2009年08月16日

おはよう・・・(1103)

Img_1255 お天気がいいと
何か洗濯物がないかと
徘徊する私

こんなにいいお天気に
ベランダに何も干して
いないのは淋しいと・・

雨の日や曇りの日
洗濯物が半乾き
あの不快感からの脱却か

洗濯 大好き人間でも
ないのだけれどね
お陽様が
勿体ないと思ってしまう私

大阪人のケチ?
水と洗剤の方が 
勿体ないってか・・
(⌒▽⌒)アハハ!

今日は曇り空
のんびりとスタート・・



ako_hitotoki at 07:24│Comments(11)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2009年08月16日 07:45
おはよ~
洗濯物がからっと乾いたときの嬉しさは
主婦でないとわからないかもね~
干すときははりきっていて
バンバン洗濯するんだけど
夕方体力が落ちてるころ
取り込むのは一苦労・・・
調子に乗って洗濯しすぎた自分をうらむことも・・・[E:weep]
2. Posted by sagano   2009年08月16日 08:28
akoちゃん おはよー!
昨日は半日だったけど、一昨日は一日中湿度も低くて
お洗濯日和でしたね♪ 今から徘徊ですかあ?
私も一緒!! もう お天気いいとじっとしてられなくて・・・
何か洗うものないかと 探し回る(日常時に徘徊は済んでるので)
今は 私は下で寝ているので、お布団干しはちょっとしんどいから
たまにして、除湿パッドを まめに干します。
今日は お精霊さんを送る日です。
仏壇の息子にも デミタスカップに 私と同じ薄ーいコーヒーを
供えて 一緒に飲みましょう♪
考えたら、息子も9月には45歳になる筈やったんやなあ・・
完全に おっさんやん・・・禿げてたりしてえ?? 又来年なあ!
って、別に感傷的にはなりませんけど・・・
3. Posted by sagano   2009年08月16日 08:32
忘れたー! 徘徊の次は記憶喪失?忘却??
このヒマワリ、ハイキーで撮られたのですね?
で、花の周りは何なんでしょうか?いい雰囲気で幻想的で
「akoちゃんのひまわり」 モネやマティスにも勝ってる♪!!
4. Posted by LuckyBook   2009年08月16日 12:28
おはよう!(って、もうお昼ですね。)
今日も何かハッキリしない曇り空ですね。
朝方には少し雨が降ったりしたようです。
どうも今年の夏は、夏らしいカンカン照りが少ないですね。
洗濯は、カンカン照りでカラッと乾いて欲しいところですが、
ジメジメ曇りだと何か、湿った感じが残りますね。
5. Posted by そよ風君   2009年08月16日 15:27
ご近所に大家族の家があります。行楽に行ったあとなど、洗濯機を1日に7回まわすと聞いたことがあります。
6. Posted by ako.   2009年08月16日 22:54
★ さざなみやっこさんへ
そうそう、洗濯物 取り込むときのカラッとした乾きを
実感できるのは 干した者だけでしょうね
私は 張り切って洗濯して 
ベランダに 干す場所が無い時があります[E:coldsweats01]
7. Posted by ako.   2009年08月16日 22:59
★ saganoさんへ
(’-’*)フフ・・
やはり お天気いいと 何か干さねば・・ですよね
息子さん もう45歳ですか
やはり どうなっているのかなぁと想像しますよね
私も 姉の子ですが 今 いたら どうなっているかなぁと
誕生日が来るたびに考えます
ここに書いてあるのですが・・
<a href="http://ako.blog.eonet.jp/hitotoki/2005/07/happy-birthday.html" rel="nofollow">http://ako.blog.eonet.jp/hitotoki/2005/07/happy-birthday.html</a>
かなりのハイキーで 撮ってますよね、これ・・
撮る時は いつも適当なもので
自分で ちゃんと覚えてないんですよ[E:coldsweats01]
退院した後にプレゼントしてもらった花束の中の一本で 
ガーベラなんですよ
後ろは 不織布の包装紙です
背景は ぼかすと 適当にいい感じになりますよね
8. Posted by ako.   2009年08月16日 23:01
★ Luckybookさんへ
明け方に雨が降ったようですね
甲子園球場の実況で 明け方の雨も上がり、と
言ってたので あら雨降ってたのねと知りました[E:wink]
暑くても からりとした暑さならいいですが
この湿度の高い暑さには 閉口しますね[E:sad]
9. Posted by ako.   2009年08月16日 23:02
★ そよ風君さんへ
そうでしょうね
テレビなどで 大家族が放送されているのを見ていたら
半端ではない洗濯物が映し出されていました
10. Posted by つかさ   2009年08月17日 00:29
今日は、良いお天気でしたね。
でも、私は、お家でパソコンゲームをして、無駄に
時間を使ってしまいました。
今頃になって、バイクでも乗れば良かったと
悔やんでいます。
馬鹿ですね。
まぁ、いつもの事ですから、
後の後悔、先に立たずて、やつですかね。[E:aries]
11. Posted by ako.   2009年08月17日 06:16
★ つかささんへ
(’-’*)フフ・・
そういうことは 良くあることです
無駄に時間 使ってしまったなぁって・・
でも それも きっと つかささんにとって
必要な時間だったんですよ
パソコンゲームで その時は 楽しく過ごしたでしょうし・・[E:pc]
暑い中 出かけて 熱中症にならずに済んだし[E:bleah]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1102)おはよう・・・(1104)