おはよう・・・(1082)おはよう・・・(1084)

2009年07月25日

おはよう・・・(1083)

Img_1161
自己分析  私は どんな人?

そこそこに 親切で
そこそこに おひとよし



そこそこに 意地悪で
人並み?に 腹黒い
人並みに 人に嫌われないように生きているし
人並みに 社会ルールは守っていると思う
八方美人で 特に敵を作るタイプでもなく
かと言って 誰かに迎合する訳でもない

まぁ 人間なんて
良い面 悪い面 併せ持っているだろうし
私にだって いい所もあるだろうし
人から見れば 嫌な奴と思われることもあるだろう

人間として 立派に とはいえないが
ほどほどに 無事?に 生きている というとこか・・ 

(≧∇≦)ブァッハハ!



ako_hitotoki at 05:52│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2009年07月25日 08:09
akoちゃん おはよー!
アハハ・・・自己分析かあ。よう似てるとこが多いけど・・・
と言っても「或る歳過ぎてから」だけどね。
他人と争うの嫌いだし、他人の意見には、すぐ納得して従うけど。
30代までは「正義」と確信したら、間違ってる!とおもう人と
喧嘩したことも・・・
特に、権力者とか団体とかの「慣例のまま」が嫌いだから、反抗したりもした。
今は そんなしんどいこと ようやりません。皆様の仰る通りに。
好きなこと・・・さりげない思い遣り。シャカリキでないこと。
嫌いなこと・・・社会正義に反する事。曲がった物、家具や物が
        真っ直ぐでないと気持ち悪い。ラティスフェンスも斜めだから・・・
数百回も ブログ拝見していると、ご性格もおおよそ?分かってきますね。
akoちゃんの生き方好きですよ。変に肩肘張らず流されているようで
流されてない。「今日も生きてこか!」って気持ちにさせてくれる
押し付けでない優しさがねっ♪ 実物?もねっ♪
2. Posted by r-kim   2009年07月25日 08:51
おはようございます
今朝は自己分析をせなあきまへんのか
ako.さんとはブログを通して長いお付き合いですので
だいたいは掌握されてるのではないかと思いますが
まだ全部はさらけ出してるわけではないようですが
公開したくないものはそのままにしておいて
根っからのまじめ人間だと思っています
人は騙せない 故意に人様に迷惑をかけないように生きている
(故意でなくても間接的に車の排ガスで迷惑はかけていますが)
10年以上禁煙をしているが喫煙時代には 道路に吸殻とか
ゴミ 空き缶ペットボトル等は捨てたことは無い
見習って子どもが真似てくれているのがうれしいですね
短期な性格 カナイからは怒りんぼうと言われます
喧嘩はしますが手を出したことは無いのが自慢です
(弱いだけで 手を出そうものなら反対に直ぐやられますので)
これ以上書くと桁が沈んで書きにくいので・・こんなとこで
続きは又 別の機会があればとしておきます 
3. Posted by kikko   2009年07月25日 13:45
こんにちわ^^
付け加えさせていただけるなら、正直者で格好つけない、
いつもナチュラルなakoさん♪
だから魅力感じてま~す[E:heart04]
4. Posted by そよ風君   2009年07月25日 17:29
普通であるように暮らすことも、なかなかままならない世の中ですが、心の持ちようで、受け止め方は変ります。
入院したりすると、外の空気に触れるだけで、幸せを感じるものですが、そういう感覚を時々は取り戻す必要もありますね。
5. Posted by つかさ   2009年07月26日 01:46
本人は、人並みのつもりでいますが、
その意味では、大分、ズレているようです。
変わった人、変人、気違い、などと、
よく言われているようです。
雰囲気が、そんな雰囲気の人らしく
見えるようです。
ですから、敵は作りたくありませんが、
勝手に出来てしまうようです。
6. Posted by たけりん   2009年07月26日 19:33
akoさまへ
皆さん冷静に自己分析をなさっているのですね。
私は自分で自分が分からない人間です。
意気地がないくせに強いもの、裕福な人、人の迷惑を考えない人、
自分勝手な人には反発します。
貧乏な家庭に育つと根性まで曲がってしまうのでしょうか、
何時も弱い者、貧しい者の側に立ちます。
そのくせ目先の利害にとらわれてよく騙されます。
手のつけられない大ばか者です。[E:weep]
7. Posted by ako.   2009年07月27日 06:53
★ saganoさんへ
(’-’*)フフ・・・ saganoさんらしいです
正義と戦う 
私は 昔から こんな人もおるわなぁ
こんな考えもあるわなぁで あまり人と戦わない人です
でも やはり あまりにもの場合は
じわりじわりと 詰めよった?[E:bleah]
私は 流れ流れて ここまで来たという感じです
人様からみたら かなり危ない人生 送ってきました
でも 最終的には 全部 自分がして決めてきたことですからね
これも人生 それも人生と
その都度 まぁ しゃあないやん
これもまた 面白かろうと・・
我がままに 自分の思いを通してきた勝手なやつかもしれません
8. Posted by ako.   2009年07月27日 06:56
★ r_kim さんへ
ご協力 ありがとう
話の分かるr_kim さん これも 長いお付き合いゆえですね[E:happy01]
r_kim さんのイメージ ちゃんと伝わります
毎日 ブログで拝見していると
やはり 何処かにその人が ちゃんと出ていますもんね
大人のする事 子どもはちゃんと見ています
見本になる大人が減ってきた ・・悲しい現象です[E:sad]
9. Posted by ako.   2009年07月27日 06:57
★ kikkoさんんへ
ありがとう
格好つけても 仕方ないしね
私は どう気取っても
ありのまま 等身大の私でいたいと思っています[E:happy01]
10. Posted by ako.   2009年07月27日 06:59
★ そよ風君さんへ
元々 あまり欲のない人間のようで
所詮 最後は みんな逝くのだから
ここにいて 普通に暮らせていることは
それだけで 幸せだと思えるようです
11. Posted by ako.   2009年07月27日 07:01
★ つかささんへ
人並み
自分ではそう思っていても
人からは 分かりませんものね
私も 自分では そう思っていても 実際は
人に尋ねたわけでは ないですもん[E:wink]
12. Posted by ako.   2009年07月27日 07:04
★ たけりんさんへ
いえいえ たけりんさん 根性が曲がっているとは思えませんよ
それに 人間 自分のことは 自分で分かっているつもりでも
分からない事も多いです
弱者の目から物事を考えられる優しさを持ち合わせておられる
たけりんさん 決して大ばか者では ないですよ[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1082)おはよう・・・(1084)