おはよう・・・(1067)ドロップアウト

2009年07月10日

おはよう・・・(1068)

Img_2991 これも 何だろうね
やはり昨年 撮ったもの
雑草の如く
あちらこちらに 生えていた

ステロイド剤の服用量が
多くなると私は
副作用が出やすいようだ
副作用の一つに
食欲増進 なんてのがある
この所とにかく よく食べる
あっと言う間に
10キロ20キロ
太る人もいるとか
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
注意するようにと
言われているが・・・
家にいると ついついね
お口が動いている
元々は おやつ食べるタイプ
じゃないんだけれど
今はしっかり 
おやつに 夜食もって・・

いかんやん、いかんやん



ako_hitotoki at 06:10│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by らぴす   2009年07月10日 07:42
おはようございます。
わたし、30mmから始めて、3ケ月後には8キロ太りましたよー(^^;;
その辺から危機を感じてコンニャクやら寒天やらでなんとかまぎらわそうとしたけどすでに遅しでした。
薬の量が減って、計るだけダイエットして、今は元に戻ってます(それでも大目という、根本の問題ありですが(ーー;))
2. Posted by きょんち   2009年07月10日 08:39
おはようございます!
akoさんは元々が細すぎるので、すこし太った方がいいですよ~(まぁご本人はそうは思われないでしょうけど)
でも冗談はさておき、あまり気にしない気にしない。
今は体を治す方が大切です。
この前悲惨に痩せている女性を見ました、どうやら拒食症のようでした。
食べたい物を我慢して痩せこけるよりは、多少太っていても健康な方が絶対にいいです!痩せるのはまた今度。
私も今悲惨な状態なので(akoさんから見ればフン!という感じでしょうけど)ぜんぜんダイエットは考えていません。実は2キロ太りました(あじゃー)
太って健康になってから、痩せることは考えます♪
3. Posted by ひらりん   2009年07月10日 09:02
ジャガイモの花に似ているけど、道端に生えている雑草ということで、ワルナスビの花ですね。
家でぐうたら?と気ままに片付けの続きしたいけど、今日は所用だ。
4. Posted by yun   2009年07月10日 09:23
おはよう!akoさん♪
そうなんですか?副作用が・・・
私などは、何でも食べられたらどんなに幸せかしら?と思う日々・・・
若いときから、神経性胃腸炎とやらで
油物、冷たい物、かたい物~、消化悪そうなものを見ると躊躇してしまいます。
ですから、ご馳走頂くと直ぐに下痢に~
若いときは平気でしたが、今は下痢状態だと体力がヘナ~~
息子に「内臓も鍛えれば!!」と言われる始末です(笑)
5. Posted by sagano   2009年07月10日 12:23
akoちゃん こんにちはー
ひらりんさんのおっしゃるように ワルナスビでしょうね!
今朝拝見して「葉は分からないけど そうみたいやなあ」と思いながら
病院に行きました。白内障の手術後約2ヶ月 優しい女医さんや
検眼士の方ともお別れ・・・私より うんと高齢の方が多いけど
一年でも若い時の方が 術後の管理とかボケない内がいいと
実感した・・・
akoちゃんのお薬の副作用は食欲増進ですか?まるっきり心配ない
ですが、太らない人は体質みたいね! 実に羨ましいことです!
友人は40キロ前後 たまに、それ以下になることもあって・・・
コレステロール値が多過ぎるほど、頑張って食事しても効果なし
だそうで・・・
毎日、ウン十年間 欠かさず、恐れ戦きながら体重計に乗る私に
したら、ほんま羨ましいけど。
でも、ステロイドが 今は一番効果があるのだそうですね。
私も欠かせないお薬ありますが、飲まないより飲んで 気分よく
過ごす方を選んで満足しています。
6. Posted by ako.   2009年07月10日 17:57
★ らぴすさんへ
私も 今回は30ミリスタートです
今 3週間で 2,5キロ増えました
今回も熱で痩せてしまったので
元の体重までは いいかと安心しているけれど
これが あっと言う間に 増えるのが怖いですね[E:coldsweats01]
7. Posted by ako.   2009年07月10日 17:59
★ きょんちさんへ
元の体重45キロ位までは 戻りたいのですが
急速に太っていくのは ちょい恐ろしいです
3週間で 2,5キロ増えました
年を重ねると 痩せてるより 少し太った方のほうが
絶対 見やすいです[E:good]
痩せていくと
スリムというより 貧相という言葉が 似合うようになってきます[E:wobbly]
8. Posted by ako.   2009年07月10日 18:01
★ ひらりんさんへ
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォ  ーワルナスビね
なるほど・・・
形が茄子の花に少し 似てるな とは思っていたんです
ジャガイモの花 知らんし・・[E:coldsweats01]
私が 茄子の花 知ってるのすごくない?
写真で撮って おぼえたもんね
9. Posted by ako.   2009年07月10日 18:03
★ yunさんへ
yunさんもですか
私も 腸は弱く昔から すぐお腹はこわします
でも 関係なく 何でも食べてしまいます
そして また お腹こわす
だから 太らないのかもね[E:bleah]
内臓 鍛えるのって どうすればいいのかしらね・・
10. Posted by ako.   2009年07月10日 18:08
★ saganoさんへ
ひらりんさん、saganoさんのおっしゃるように
ワルナスビ で 調べると 出てきました
ありがとうございます m(__)m
外来種の嫌われ者のようですね
saganoさん ご自分で思われるほど太っていらっしゃらないですよ
全く 普通体型だと思うのですが・・[E:happy01]
副作用でいうと ステロイドを飲むと
コレステロール値 中性脂肪値も あがるんですよ
このスリムなワタシが今 この数値が ハイとでています
また 飲む量が減ると 正常に戻っていくと思いますが・・
薬は 飲んで楽になれば 私も飲む口です
今も9種類の薬 飲まされていますよ[E:good]
11. Posted by r-kim   2009年07月10日 22:31
こんばんは
今夜はえらい早めの 店終いでんな
今朝のUPはいつもよりは遅かったですか
表示のタイムアップよりは遅くなっていませんでしたかな
さては また熱が出て寝込んだかいなと ちょい心配でした
2日続けざまに花の名をきかれてもな~
いっちゃん 苦手分野やしね どがんもこがんもわかりまへん
写真の整理は 捨てても捨てても減りません ほな おやすみなさい
12. Posted by ako.   2009年07月11日 05:02
★ r_kim さんへ
その日の気分次第 時間の流れ次第で
気ままに ブログです
時間バラバラとなりますが 大丈夫ですよ
倒れる時は 倒れる前に もう ダメと
アップしておきましょう[E:bleah]
表示の時間と実際の時間が違う時は
予約タイマーのせいかもしれません
思いついたとき 記事を書いたりしているので
何日分か 下書きに入れてあったりします
それを朝にまた手を入れてアップする事が多いのですが
時々 タイマー予約したりします
その時は 時間がずれるようです
花の名前 分からん時は こうして書けば
誰かが教えてくれる
便利でっしゃろ[E:wink]
13. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2009年07月11日 14:19
[E:heart04]akoさん
お久しぶりで~~す
体調は如何でしょうか
ステロイドの副作用も・・・大変ですよね
akoさんの場合 骨密度のほうは どうですか
カルシュウム沢山 とるほうが いいですよね~~
ボツボツ 毎日を楽しく過ごしましょうね
暑い 夏を迎えます
無理をせずに お過ごしくださいね
14. Posted by ako.   2009年07月12日 06:07
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
ありがとうございます 体調は ボチボチです
まだ 身体はしっかりしませんが 日常は普通に過ごしています
骨密度検査は まだ大丈夫でした
ステロイド剤飲み始めて 4年間 ずっと2種類の骨粗鬆予防のお薬 
一緒に出されています
食べ物で カルシウム出来るだけ とりたいですね[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1067)ドロップアウト