凡庸おはよう・・・(1063)

2009年07月04日

おはよう・・・(1062)

Img_2525 サラッとした
気持ちのいい朝です

洗濯物を干して おはよう!

昨年は ベランダに
プランターを並べて 
お花いろいろ
植えていたけれど
全部綺麗に片付けてしまい 
今は何もなし
やはり 何だか淋しいね

昨年は ミニトマトも
植えてたっけなぁ
紫陽花もあったし・・

秋になれば また少しお花
置こうっと・・
モデルにも
なってもらえるもんね



ako_hitotoki at 07:51│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by LuckyBook   2009年07月04日 08:37
おはよう!
今朝は、梅雨とは思えないサラッとした朝ですね。
日が高くなると暑くなりそうですけどね。
ベランダの花は、何もネタが無くなった時に助かりますね。
夏場は、暑くて水やりを頻繁にしないと、すぐにヨレヨレになるけどね。
体調が戻ってきたら、秋の花でも並べてあげて下さい。
2. Posted by フェアレディ   2009年07月04日 10:38
おはようさん
今日は、梅雨の晴れ間がのぞいてますが・・・暑くなりそうです。
お花はいつでも植えられるし、ぼちぼちしてね~
我が家の家庭菜園、ミニトマト、フルーツトマトだけ作っています。トマトはみずやり、肥料なんていらへんから、楽ちんなんです。
また、トマト、アップしますね。でも。写真が上手い事撮れへんし・・・
3. Posted by yun   2009年07月04日 15:45
akoさん、こんにちは^^
お花は少しでもあった方が元気を貰えますね♪
もう紫陽花も終わり、7月ですからヒマワリでしょうか?
我が家の小さな庭で、茄子・トマトなど夏野菜の収穫が始まりました!
とは言っても、毎日1個2個ですから
どないしましょう?と考えてしまいます(笑)
4. Posted by sagano   2009年07月04日 16:55
こんちはー!
ベランダの花作り?野菜作りも 結構しんどいですね!
娘のベランダにも 孫の教育の為(??かなあと思ってるけど)に
色々育てているけど、日当たりが良過ぎたり 野鳥にやられたり
苦心してるみたいです・・・ミニヒマワリ、ルコウソウ、フウセンカズラ
アサガオ、プチトマト、サボテン?etc.・・・
土作りも重いしねえ。
でも 最近カメラ持参のお歩きが億劫な私には akoちゃんの
言われるように、ちっちゃな庭の花が「シャッター押したい病」の
お友達?ですわ。背景が悪いから もっぱらマクロです・・・
akoちゃん!もうちょっと体力回復したら、やりますかあ!!
5. Posted by さざなみやっこ   2009年07月04日 19:23
お花の手入れって
時間や気持ちや体力に余裕がないとできませんね~
私も最近はさぼり気味で・・・[E:coldsweats01]
勝手に咲いてくれる花だけ
にぎわっています。
6. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2009年07月04日 21:28
[E:heart04]akoさん
こんにちわ~
ベランダに 緑が あると 元気になりますよ~
パワーを もらえます!
夏は 朝顔~~
そして夕方から パッツと開く 夕顔・・・綺麗ですよ♪
オススメです[E:wink]
7. Posted by ako.   2009年07月05日 07:03
★ Luckybookさんへ
昨日は まだ過ごしやすかったですね
大阪特有の まとわりつく暑さがないと救われます
こうして 出かけられないと やはりベランダに少し
花があると遊べるのになぁ なんて思います
鉢植えの花でも 買ってこようかなぁ です[E:happy01]
8. Posted by ako.   2009年07月05日 07:07
★ フェアレディさんへ
ミニトマトは 楽チンでいいですね[E:good]
フルーツトマトも作ってらっしゃるんですね
それも ベランダで出来るかな?
大葉など 少しあると助かるものを作るのもいいかなぁ 
なんて思っています
写真また 見せてくださいね[E:happy01]
9. Posted by ako.   2009年07月05日 07:13
★ yunさんへ
ひまわりの小さな鉢植えも 今は売られていますよね
今年はそれ 買ってこようかなぁ
みなさん 夏野菜は少し作られているようですね
茄子も いいなぁ
1個2個も 数日ためて マーボーナス、焼きなす、なすの煮浸し
食べたくなってきました[E:bleah]
10. Posted by ako.   2009年07月05日 07:16
★ saganoさんへ
そうなんですよ
ベランダで育てるのはいいですけれど
土を買ってきてと それから始めなきゃいけないので
結構 大変です[E:wobbly]
ベランダですから 土を流さないようにも気を使いますし・・
でも 咲いた時は 嬉しいです[E:happy01]
取りあえず 鉢植えでも買ってきて
当分は それで 楽しもうかとも・・
11. Posted by ako.   2009年07月05日 07:18
★ さざなみやっこさんへ
そうなんですよね
結構 花の手入れは大変で 時間がかかりますよね
さざなみやっこさんち お庭があるから
当分は 自分で頑張ってくれている子たちを 応援していましょう[E:wink]
12. Posted by ako.   2009年07月05日 07:20
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
昔 子どもの頃はよくアサガオ 見かけたのに
この頃 朝顔を見かけません
どこ 行ったんでしょう?
鉢植えで 朝顔 買ってくるものいいかなぁ[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凡庸おはよう・・・(1063)