おはよう・・・(1061)おはよう・・・(1062)

2009年07月04日

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2009年07月04日 07:24
akoちゃん おはよー!
ほんま!こうしてふつーに朝を迎えられ、新聞読んで・・・
起きてもめまいしなかったら、やっぱり幸せやね♪
これは 夕陽かな?下の方の光の筋は なんだろう?
今日は 姉の出展している書展に京都市美術館まで行く位・・・
朝寝したいのに、早く目が覚めた・・・
あんまり欲はないし 空想癖があるから、何時間でも音楽聴きながら
ぼーっとしていても苦にならない。そう言う時間も幸せ・・・
akoちゃんも ちょっと近くにお買い物♪になったら、
「ちいさな幸せ♪」かな?
凡庸か! 最近「熟語」も名前も なっかなか出てきーひんのよ。
2. Posted by r-kim   2009年07月04日 08:19
おはようございます
今朝は 漢字検定ですか
凡庸=ぼんよう 
優れた点もなく 平凡なこと 
その人のさま 並み 平凡 凡人 
以上 goo検索でした
外車の運転席から撮れば道路のセンターラインの
写真はこうなりますが たぶんですが助手席からですね
アト 夕日か 朝日かの論議になりますが 答えは至極
簡単明快です 撮った人が朝日と言えば朝日で 夕日と
言えば夕日になります 以上で~す          
3. Posted by そよ風君   2009年07月04日 09:45
何気ない日常の中に、幸せはそっと佇んでいます。それを感じ取る感性のあるなしは、人生を大きく変えてしまいます。
4. Posted by dream   2009年07月04日 09:50
小さなしあわせ、大きなしあわせ、それぞれの考え方ひとつで
ふしあわせと思えることもしあわせに思えることもある・・・。
理屈抜きにほんのちょっとのしあわせに感謝。
いつもありがとう・・・すてきな写真、すてき詩・・・
5. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2009年07月04日 21:24
平凡に暮せる事が
一番の幸せですよね~~
健康の時は 不平不満ばかりなのに・・・
少し
別世界を覗いてみると 変わらない朝と一日が過ぎていく幸せに
  ありがとう  ですね。[E:happy01]
6. Posted by つかさ   2009年07月05日 02:19
幸せて、感じる物だと言いますよね。
朝を迎える幸せを感じられて
良かったですね。
愛する人が側に居ても、
キレイな物を見ても、
明日の煩いがあると
幸せとは感じられない物です。
今日、一日なんとか生きた。
その疲労感だけが、残ります。
朝日の赤も、夕日の赤も、
同じ赤なのに、夕日は悲しく感じますね。
幸せを感じる感じないは、
考え方次第だと、言いますが、
充実感の無い生活では、
幸せと感じられない。
そう、成らざるえません。
あぁ、生きてて良かった。
幸せだと、思ってみた物です。
7. Posted by ako.   2009年07月05日 06:42
★ saganoさんへ
本当に 何もなく
普通に朝を迎えられるというのは 幸せな事だと思います
下の光の線は センターラインです
昔のフィルムの時の写真です
小さな幸せは 自分がどう感じるかによって たくさんあります
そういう事に 感謝です[E:happy01]
8. Posted by ako.   2009年07月05日 06:46
★ r_kim さんへ
平凡 普通に毎日が送れることに感謝です
おぉ、よくお分かりで なるほど
センターラインの位置で分かるんですね
これは 多分 4年前の入院する直前
ひまわりを撮りに行ったときの帰り道だと思います
まだ カメラはフィルムでした
だから 夕日でした~[E:smile]
9. Posted by ako.   2009年07月05日 06:49
★ そよ風君さんへ
そうですね
自分の感じ方 ひとつで それが喜びにも変わる事できます
楽しみを感じ取る事の上手な方は人生を楽しめますね
10. Posted by ako.   2009年07月05日 06:52
★ dreamさんへ
しあわせ、ふしあわせ
自分の感じ方によって 随分 変わりますよね
同じ生きていくなら ささやかなしあわせも
喜びたいものですね[E:happy01]
11. Posted by ako.   2009年07月05日 06:56
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
毎日が何事もなく過ぎていくという事は
幸せなことだと思います
それを 幸せと感じるかどうか 人によって
それぞれですが・・
健康にも 感謝ですね[E:happy01]
12. Posted by ako.   2009年07月05日 07:00
★ つかささんへ
私は 生きている事に 小さな頃から希薄かもしれません
幸せと感じると言う毎日は
みんなも そんなにないでしょう
だから それが幸せなのかもしれません
私も自分で積極的に生きたいと思わない人間です
でも否定してばかりもつまらない  
生かされていることに感謝です[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1061)おはよう・・・(1062)