おはよう・・・(984)おはよう・・・(986)

2009年02月10日

おはよう・・・(985)

Img_9052 今日は 何の日?

ニット(2.10)の日

って ゴロ合わせやね

初めてマフラーを

人のために編んだのは

中学生の頃やったか?

勿論 BFに 編んだって

ものやね

簡単な編み物 

少ししたいなぁ

でも 肩凝るから

やめておこうっと・・

(長居植物園 ’09.2.4)



ako_hitotoki at 06:40│Comments(15)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by bluerosegarden   2009年02月10日 07:27
おはようございます!
ニットの日ですか。
私は確か小学生のとき家庭科クラブに
入って、初めて編んだのが
ポシェットだったような気がします。
でも同じことの繰り返しに飽きて
その後の編み物といったら
セーター1回作ったくらいです。
編み物は苦手[E:catface]
2. Posted by sagano   2009年02月10日 12:41
akoちゃん こんにちはー!
ニットの日ですか。マフラーをBFに編んでプレゼントなんて
してみたかったけど、体験ありません・・・
殆んど 告白できない人だったり、告白してくれた人は 心から
好きでなかったりだから・・・いい日でしたね(akoちゃんはまだまだよ)
ほんま!編み物とか刺繍とか肩凝りますよね。吐き気しそう。
昨日、4週間に1度の心療内科に行きました。で、肩こりの湿布ももらいましたよ。
そしたら、あのドラマのENYAの曲が 医院で流れてました。
受付の人に聞いたら、CD見せてくれましたので
帰りに早速十字屋に寄って、ゲット!
ああ言う店の店員さんて偉いね!ちょっと言っただけで、ぱっと
だしてくれる。以前なんか曲名分からないクラシックの曲を
恥ずかしながら 口ずさんだだけで、魔法使いみたいに 目の前に♪
3. Posted by kikko   2009年02月10日 15:08
ほ~~!
今日はニットの日ですかあ^^
メモメモ[E:pencil]
編み物・・・超苦手でそんなプレゼント・・・という以前に手作り
プレゼントなどしてことありません[E:sweat02]
娘が生まれて、刺繍と出会い、刺繍のみに至っております(笑
4. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2009年02月10日 15:28
akoさん  こんにちわ~~
今日はニットの日ですか
マフラーと手袋を一生懸命編んでBFに贈って 一緒にスケートに行ったことがありました
ハッハハ~~遠い昔の思い出です。ふとしたことで
よみがえるものですね
今では肩凝りがひどくて とてもとても・・・です。[E:wink]
5. Posted by ako.   2009年02月10日 18:36
★ bluerosegardenさんへ
懐かしいね 家庭科クラブ 
お菓子作ったり 編み物したり かな ・・
私も編み物は マフラーとセーターが2枚くらいと
後 母に頼まれて クッションカバーを 編んだくらいです
セーターなどの 網み記号の複雑なの
見てるうちに しんどくなります
マフラーのように ボーっとしながら単純作業の方が
私は好きかも・・[E:happy01]
6. Posted by ako.   2009年02月10日 18:38
★ saganoさんへ
saganoさんなら マフラープレゼントしたこと
あると思ったんだけれどなぁ[E:bleah]
私は リクエストされて 仕方なし?に
編んであげたものやらで 結構、編みました
今は 娘に 編まされたりしますが・・[E:coldsweats01]
ENYA 買われましたか?
アルバム 『雪と氷の旋律』 かしら
私はもっぱら レンタルばかりです
私も [E:cd]借りてこようっと・・・
7. Posted by ako.   2009年02月10日 18:40
★ kikkoさんへ
ゴロで考えた たくさんのいろんな日があるもんです
編み物 私も苦手ですが
マフラーは 簡単なんで・・[E:wink]
娘達の小さな頃にも よく編みました
kikkoさんのなさってる刺繍 難しいですね
私もたくさんのクッション刺繍して作りましたが 
簡単なクロスステッチでした[E:coldsweats01]
8. Posted by ako.   2009年02月10日 18:41
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
笑顔のたんぽぽさんも やはり、でしたね
昔も 今も 定番のようです
マフラーは・・
手編みの入門ですもんね[E:wink]
9. Posted by sagano   2009年02月10日 19:31
そうです!そうです!
ドラマのテーマ曲になってシングルでも発売かな?って思ってたら
一年前くらいに発売されたCDに入ってたた曲なんですね!
ドラマのタイトルも同じ「ありふれた奇跡」です。
聴いたら、他の曲は そんなに・・・
私、聖歌がすきなんで、ENYAが好きなのかも。でもテレビで見たら
あんがい「外国のおばちゃん」でがっかりしました?
もっと 繊細で妖精のような人かと・・・
裁縫及び手芸は「血縁関係者」以外の為には 出来ません!!
娘や息子のカバン、ズボンやスカートの丈直しは かなり!かなり!
綺麗に「まつり縫い」しましたよ。あと 孫の為なら袴でも??縫いたい??心境ですが
反面教師か?娘はビックリするくらい こまめに小物縫ってますから
私の入る余地はありませーん。ご返信お心遣いなく。すみませーんでしたっ・・・
10. Posted by 杏子   2009年02月11日 11:08
>ニット(2.10)の日・・・
知りませんでした ごろ合わせなら覚えやすいですが わたしにはすぐにピン!とはきません、あとで ウフフ てなことです
夫の還暦のとき 真っ赤な毛糸でセーターをとはりきった、
でもいまだに1玉 まきかえたままで10年経過しまして・・・トホホホ
お見合いした時、袖口の毛糸のセーターのほつれが気になって
いつの日かと  あ~それから45年流れてしまいました
でも 赤い糸はつずいていました[E:heart02]・・・
11. Posted by ako.   2009年02月11日 19:27
★ saganoさんへ
裁縫ができる娘さん 羨ましいです
私も 子どもの小さい頃は
幼稚園の 上靴入れや 給食袋
お稽古バッグや 苦手ですがいろいろ作りました
そこにフェルトで色んな動物のアップリケ作り 縫い付けていました
これは 好きだった
好評で お友だちのも 随分作りました[E:happy01]
12. Posted by ako.   2009年02月11日 19:34
★ 杏子さんへ
真っ赤なセーター 
私も子どもが小さい頃に1枚だけ 編みました
編みあがった時には 季節も終り
また 小さい頃って セーターなど
着せないので 結局 そのまま記念に置いてあります
杏子さん じいやと
しっかり赤い糸で繋がっていて 良かったですね[E:heart04]
13. Posted by    2009年02月12日 02:17
中学1年の時、はじめて、好きな男の子に、マフラーを編みました。
一生懸命、心をこめて編みました。
ばらくしてお家に遊びに行ったら、いつもかわいがっている犬の小屋に私が行くのを嫌がって・・・
その犬小屋に、マフラーを敷いてありました。
彼曰く・・・
『ゴメン・・・ちょっと硬くって・・・・。」
それから、いまだに、一度も編み物をしたことはありませんww
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
14. Posted by CIELO   2009年02月12日 02:20
↑ごめんなさい、マフラーを編んでないのは、私ですww(*^ー^*)
15. Posted by ako.   2009年02月12日 20:16
★ CIELOさんへ
わぁ 強烈な マフラーの思い出になってしまったね
トラウマで マフラーはもう 編みたくない でしたね
でも [E:dog]ちゃんには 素敵なプレゼント[E:present]になったかも[E:bleah]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(984)おはよう・・・(986)