おはよう・・・(930)おはよう・・・(932)

2008年12月15日

おはよう・・・(931)

Img_7889
12月も もう半ばのようです

まだ 何もしていない
大掃除・・・ 今年リフォームしたし そんなに汚れてないもんなぁ



この間 換気扇も 掃除したし
気になる所だけ 年末に少しすりゃいいかぁ
年賀状・・・ 母の分 印刷したら もう終わったよう気になっていて 
自分のは ま そのうちに・・ 

そんな暢気なこと言ってたら 
あらまぁ もうクリスマスやわ あれ 大晦日ってなっているんだろね

何にもしなくても お正月さんは やってくるも~ん
┐(ー ー )┌ヤレヤレ



ako_hitotoki at 06:50│Comments(20)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2008年12月15日 07:13
おはよ~
12月はとくにとくに足早に過ぎていきますね。
年賀状はまだ何にも・・・
買いにも行ってません。
今、やっと数の確認をしたとこ[E:coldsweats01]
掃除も全然。
最後の最後に猛ダッシュでやってる自分が見えます[E:eye]
2. Posted by sagano   2008年12月15日 08:58
akoちゃん おっはよー!
今日の黄色いイチョウの葉、とっても面白い♪感じになりましたね!
気にいりましたっ!!
今日は 早朝出勤??で、もうすぐ出かけます。
昨年は術後だったのと、年末歯茎を切開してもらったりで
掃除も出来なかったから・・・
今年は ちょっと?やってますが。
まあ、程ほどにします。お正月は もう待つ歳でなくなり(とうの昔)
どうやって過ごそうかな・・と言う感じですぅ・・・
ところで、一昨日の国名の回答お願いしまーす!
気になって 年越し出来ないよ??
じゃあ、行ってきまーす!
3. Posted by そよ風君   2008年12月15日 09:01
最近、掃除機のスキマ用ノズル(本来は自動車用ですが)を使って、冷蔵庫の裏とか、食器棚の裏を掃除しました。
普段掃除をしないから、びっくりするほど埃が取れましたよ。
4. Posted by yun   2008年12月15日 10:10
おはよう!akoさん♪
私もな~~~んもしてません、呑気なもんです(笑)
毎日、ひとつずつ・・・
きのう冷蔵庫の中掃除して、午後カラオケ~へ
きょうは換気扇にしようかな?そして又午後は~~へ
(夫に内緒、これまた楽し・・・)
年賀状もこれからです、毎年私が担当なんですから[E:despair]
仕方ない、仕事頑張ってますからネ。
あぁ~何を言ってもお正月はきますネ[E:happy01]
5. Posted by bluerosegarden   2008年12月15日 11:55
リフォームしたてできれいなんですから
今年は大掃除しなくてもよさそうですね!
私は夏に大掃除したので冬はキッチンとか
リビングをちょっとやったら終わろうかなと
思っております。
寒くてやってられへんと開き直って[E:happy02]
年賀はがき明日買いにいこう…[E:sweat01]
銀杏の黄色は優しい色でいいですねぇ!
6. Posted by kikko   2008年12月15日 13:31
こんにちわ。
年賀状。。。。まだ手つかずです[E:sweat01]
そういえば、今年リフォームされましたね^^
お掃除も少し楽できるし、気分も一新で新年迎えられますね♪
7. Posted by r-kim   2008年12月15日 14:00
こんにちわ になってしまいました
12月15日は 年賀特別便開始日です
今日から25日までに出すと1月1日の元旦に配達される
<a href="http://www.yubin-nenga.jp/concierge/index.html" rel="nofollow">http://www.yubin-nenga.jp/concierge/index.html</a>
アクセスして中井美穂さんの質問に答えると
好みのデザインがダウンロード出来ます
民営化の前は郵政省がデザインのダウンロードをやって
いてよく利用しましたが
今回は 美穂さんの質問の年齢の問いにサバを読み過ぎて
若者向けのデザインになってしまいました
いい天気ですが自宅謹慎は続いています[E:wobbly] 
8. Posted by dream   2008年12月15日 15:17
年賀はがき、住所録はできましたが、これから
写真選びです。目標を決めないとずるずるになって
駄目なので、取り敢えず投函目標日20日にしました。
守れるかなあ・・・?
9. Posted by たけりん   2008年12月15日 16:50
お正月が来るのが楽しかったのは何十年前だったかなあ。
今は苦しみのみです。
息子たちが集まってきても今年は暗い話ばかりになりそうです。
何にもないけれど無理にでも笑って過ごそう。
笑うのは唯だから。[E:happy01]
10. Posted by ako.   2008年12月15日 21:35
★ さざなみやっこさんへ
本当にね 早いねぇ、毎日が・・
さざなみやっこさんは 普段 綺麗にしているから
年末 猛ダッシュでも 十分 間にあいます[E:scissors]
11. Posted by ako.   2008年12月15日 21:39
★ saganoさんへ
早朝出勤 ご苦労様でした
今日は お孫ちゃんと何をなさったのかしらん?
大掃除 頑張ってられるのですね
でも あまり無理せぬようにしてくださいね[E:danger]
私もお正月 昔ほど 楽しいことがなくなりました
お年玉も もらえんし[E:bleah]
特に 何もすることないし
毎年 姉の家に集まって 初詣行って
宴会して 麻雀して ワイワイです
国の回答 明日しますね
スッカリ 忘れていました m(__)m
12. Posted by ako.   2008年12月15日 21:41
★ そよ風君さんへ
冷蔵庫の裏や食器棚の裏は 見れないのです
壁に ビッチリ はめこんであるので・・
リフォームの時に 掃除したっきりです
今度 冷蔵庫裏の掃除は
次のリフォームか 冷蔵庫買い替える時になりそうです[E:coldsweats01]
13. Posted by ako.   2008年12月15日 21:43
★ yunさんへ
冷蔵庫の中を 掃除しただけでも
立派です
(’-’*)フフ お掃除の後は ご褒美のカラオケね
それ okですよ
その分 手早く 頑張れます[E:good]
年賀状 頑張ってくださいね
14. Posted by ako.   2008年12月15日 21:45
★ bluerosegardenさんへ
そうです
リフォームした時に いちおう色々片付けたので
今回は いいかなと・・
なんて言い訳して サボる手筈です[E:wink]
年賀状 私も少し足りないようなので
買いに行かねば・・
15. Posted by ako.   2008年12月15日 21:49
★ kikkoさんへ
年賀状 皆さん 今から数日で頑張られるんでしょうね
25日までには 書いておきたいですね
今年も 手抜きの掃除で 終わりそうです[E:bleah]
16. Posted by ako.   2008年12月15日 22:12
★ r_kim さんへ
あれ、あれ まだ 体調 よくないですか
でも 大事をとるに越した事はありません
のんびり 家でできる事 してくださいね
何度もありがとうございました
最初のコメントのURL 訂正しておきましたので
次のコメント 削除しました
郵便局の覗いてみました
なかなか 便利な機能ですね
自分にピッタリは ちょっと違うなぁ でした
年 ごまかせへんかったけれどね[E:bleah]
でも 似顔絵作成ツールがあったので
遊んでみました[E:happy01]
17. Posted by ako.   2008年12月15日 22:15
★ dreamさんへ
それ いいですね
締め切りの日にちを決めてしまうと
そこに 合わせるように頑張りますもんね
私も25日を目標にします[E:happy01]
18. Posted by ako.   2008年12月15日 22:17
★ たけりんさんへ
昔のように ワクワク待つお正月は
なくなりましたね
息子さんたちが 集まってくれるのは嬉しい事ですね
笑っていると また 何かいいこと来ますよ
少なくとも 他人を不愉快にはさせませんもん[E:good]
19. Posted by 杏子   2008年12月17日 19:22
akoさんのファン、やはり にぎやかで楽しい!!な
銀杏の葉、すてきな写真でした
ちょっぴり悲しい思い出あります  
銀杏城 、 熊本城ですね 
熊本大学病院にも銀杏の木が繁って
歴史を刻んでいますが 昭和56年12月に内臓の病気で入院
もう、帰れないかもと思い 窓からながめた広い庭は 銀杏の葉、黄色の絨毯でした・・・まだ子供は 高校1年生と中学2年生
でも いまこうしてPCできますから 幸せの黄色ですかしら・・・
20. Posted by ako.   2008年12月17日 20:19
★ 杏子さんへ
ちょっぴり切ない思い出ですね
私の最初の入院の時
子どもたちは 小5と中1でした
原因不明の高熱が1ヶ月ほど続き
どうなるか 分からない状態でした
こどもたちや 周りの人たちに 随分 迷惑かけました
良かったです
また こうして無事にPCに向かえる幸せ 
有難いですね[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(930)おはよう・・・(932)