おはよう・・・(873)おはよう・・・(875)

2008年10月14日

おはよう・・・(874)

Img_5656




 今日は朝刊

 お休みやね

 雨の予報

 気温もグ~ンと

 下がるとか・・

 風邪など

 ひかないように

 お気をつけ下さい


 ←これ 何?
   (ガーデンミュージアム比叡 '08.10.3)



ako_hitotoki at 07:04│Comments(9)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年10月14日 07:53
akoちゃん おはよー
思ったより早い雨で始まりましたね・・・
ミゾソバ ちっちゃくってコンペイトウみたいで 可愛い♪
やっぱり こう言うふうにに撮った方が 小ささが感じ取れていいね。
いつもの癖で 固まりの中に咲いている花一つにピント合わせたので
余りにもボケが多すぎてー・・・失敗しました。
今日は 自転車で行く用事、同窓会旅行の振込み、眼科医、クリーニング屋さん・・
夕方まで 待ってみようかな。お洗濯は ただ今乾燥中・・・
こう言う日は テンションあがりませーん。
どう・し・よ・う・か・な???
2. Posted by ピピ。   2008年10月14日 12:54
今日は一日雨そうですね。うっといけど雨も降らんとね。。
で、
またぐっと秋めいていくんでしょうねぇ。
なんだかさみしいような・・・?
気温の変化にまわりでも風邪引いてる人多いです。
ako.さんもきぃつけてね~[E:happy01]
3. Posted by sagano   2008年10月14日 15:12
ミゾソバっていいましたが、もしかして「アキノウナギツカミ」かも??
区別がわかりませーん。
4. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2008年10月14日 17:58
akoさん
冷たい雨ですね~~[E:rain]
こんな日は何をしてお過ごしですか?
↑のお花は似たお花がいっぱいで良くわかりませんね
まま子の尻ぬぐい なんてお花の名前があるのですが
其方にも似ていますしアキノウナギツカミの様な気もしますね・・・
風邪ひかないでね~~[E:paper]
5. Posted by ako.   2008年10月14日 21:31
★ saganoさんへ
雨の日 テンション低い時は
好きな音楽聴きながら ボ~とする そして
写真の整理なんてのも お薦めです
写真 貯まる一方で 全然整理していません
特に 残したい写真もないのですが
全部捨てるのもなぁ で そのまんま です[E:coldsweats01]
雨の日に 自転車でおでかけは
危ないです お気をつけ下さいね[E:danger]
タデ科の このお仲間
似たのいろいろあるんですね
ミゾソバにも アキノウナギツカミにも 似ています
花の名前って 面白い物
いっぱいあるんだなぁと それが驚きです[E:sign02]
6. Posted by ako.   2008年10月14日 21:34
★ ピピ。さんへ
うっとうしいけれど 雨も必要やもんね
秋の雨の夕暮れは 物悲しいね
少し乙女チックな気分になる時かなぁ[E:bleah]
>ako.さんもきぃつけてね~
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
ピピさんも 風邪ひかないようにね
7. Posted by ako.   2008年10月14日 21:39
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
今日は 冷えた日でしたね[E:rain]
いろいろと用事があり
出かけていた1日でした
調べてみると タデ科に似たのたくさんありますね
ママコノシリヌグイや
アキノウナギツカミ なんて面白い名前も
いっぱいありますね
花 知れば知るほど 深いなぁ~ です
8. Posted by きょんち   2008年10月14日 23:23
私も一瞬ウナギツカミか?ママコノシリヌグイか?と思いました。
みんな似てますよね・・・・
うちでは私が副鼻腔炎、父が風邪をひいて寝込んでいます。
急に寒くなりましたのでね。
体が寒さに慣れるまで、しばらく大変です。
9. Posted by ako.   2008年10月15日 07:06
★ きょんちさんへ
やはり その辺の名前が 出てくるようですね
名札つけてくれなきゃ 私には
分かんな~いです[E:coldsweats01]
きょんちさん この季節も大変そうですね
鼻、喉あたり スッキリしないと気も滅入ります
お父様のお世話も 大変だと思いますが
上手く休みとって やってくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(873)おはよう・・・(875)