おはよう・・・(867)おはよう・・・(869)

2008年10月08日

おはよう・・・(868)

Img_5643 この花 なぁ~に?

知っている方がいたら

教えて下さいね

スポーツの秋

読書の秋

食欲の秋

芸術の秋

先行するのは

食欲の秋ばかり・・

胃袋が充たされれば

それだけで 幸福感を

味わえる単細胞の私


(ガーデンミュージアム比叡 
      '08.10.3)



ako_hitotoki at 06:40│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年10月08日 07:29
akoちゃん おはよー!
この花、色が二色になってるところが可愛いね♪
蕾はダリアと似てるけど、名前はしりませんし、写してない・・・
残念・・・
わたしめは「学問の秋」?頭脳強化月間?というわけで。
昨日「漢字ナンクロ」っちゅうのん買いました。同じのなかったので
パラパラ見て、一番簡単そうなヤツ。
早速 駅で「二字熟語パズル」。上下左右と繋がる真ん中の字を
考える。
3つは 直ぐ分かったけど、「伊」のつく熟語が浮かんで来ない!
今、洗面してたら、閃いた!!
「伊達・・ダテ」やんかー。これ ハマリそうやけど、大変そう。
だって、昨日友人と孫の話題の時、2人とも「ミキハウス」が
思い出せなくて、夜に思い出した・・・
数独は ぜったーい!!無理だから、当分これで退化を
ちょびっとでも、ストップしたいです。ご協力??謝々
2. Posted by kikko   2008年10月08日 10:56
おはよう^^
この花の名前はわかりませ~ん[E:sweat01]
こうしてわからないことあっても、ブログの訪問者さんの中
には、物知りさんいてるんでしょうね。
私も、今度娘にわからない数学や英語」の問題あったら、
ブログで聞いてみようかな~[E:bleah]
3. Posted by ひらりん   2008年10月08日 12:57
昼休み中。
この花の名前って?
えっ?えっ?ただのダリアとちゃうのん?
どう見ても、ダリアだけど。
あまり、難しく考えないように。
4. Posted by そよ風君   2008年10月08日 13:44
桃の砂糖菓子を連想させるような色合いをしています。
5. Posted by ako.   2008年10月08日 18:34
★ saganoさんへ
私も ダリヤに似ているけど
何か 名前があるのかなぁと思っていました
でも ひらりんさんによると ダリヤでいいようです[E:happy01]
いいですねぇ  頭脳強化月間・・
漢字 なかなか面白いでしょ
この年になって へぇ こんな言葉あるんやと
驚く事あります
私は 頭脳はもちろんだけれど
筋肉強化月間 作らなきゃいけないかな と思っています
ちょっとしたことで 膝が グラグラします[E:coldsweats01]
何でも 少しは鍛えなきゃいけませんね
お互い 無理のないように 頑張りましょう[E:punch]
6. Posted by ako.   2008年10月08日 18:36
★ kikkoさんへ
そうそう 分からない事は
ブログに聞け? [E:bleah]
いい知恵が たくさん集まってきます
私は 数学も英語も パスしておきます[E:coldsweats01]
7. Posted by ako.   2008年10月08日 18:39
★ ひらりんさんへ
これ、普通のダリアでいいんやね?
ダリアって菊みたいにいっぱい
花びらがあるのだと思っていた
これは 皇帝ダリヤみたいに
何か 名前ついてるんかなぁ って・・
ダリアそのものを よく分かってない奴です[E:coldsweats01]
8. Posted by ako.   2008年10月08日 18:42
★ そよ風君さんへ
仰られるように
和菓子を連想させるような 綺麗な色でした
9. Posted by bluerosegarden   2008年10月08日 19:47
ダリアなんですか?これ。
私も今日画像みてて
これと同じの写ってたんですけど
コスモスでもないし何なんだろう?って
思っていました。
そうか。ダリアか。
すっきり~[E:shine]
10. Posted by ako.   2008年10月08日 23:20
★ bluerosegardenさんへ
よかったぁ~
bluerosegardenさんも 迷ってたんやぁ
ダリアっぽいけど どうなん?って
感じで ここに書いてたら 誰か教えてくれるだろうと・・[E:wink]
また bluerosegardenさんもアップしてね[E:good]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(867)おはよう・・・(869)