女ひとり ミヤコ蝶々物語奥村弁当 (阪急百貨店)

2008年10月06日

おはよう・・・(866)

Img_5518

先日 母が 私 今度 
お芝居観に行くのよと 仰る
ふ~ん 誰と? と尋ねる私に
知らない、チケット○○(姉)が 
用意してくれたみたいと・・

家に帰って気づく
それって 私と?かぁ・・
そういえば 大分 前に 姉が 
お母さん お芝居 観に
連れていってやって、
と言ってたよな・・

姉にお芝居 母と行く相手は 
私か?と メールを打ったなら
そうそう と返ってきた

そんな訳で 昨日は
ちょっくら観に行ってきました
こんな事がない限り
見ること少ない お芝居って・・

( ウィンターコスモス
  ガーデンミュージアム比叡
          ' 08.10.3 )



ako_hitotoki at 06:41│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2008年10月06日 07:35
おはよう~
ウィンターコスモス、咲いている苗を見て
あんまりかわいいので、買って帰って
庭に植えましたが、全然ダメでした[E:coldsweats02]
この写真を見て、うらめしく思い出しました
2. Posted by そよ風君   2008年10月06日 08:07
ウインターコスモスは増殖力が強いと思います。庭の至る所で咲き始めました。移植は花の咲いている時期に行うと、たいてい失敗するようで、やはり冬場に花が終わってからが良さそうです。
3. Posted by sagano   2008年10月06日 08:15
akoちゃん おはよー!
ウィンターコスモスって 確かに花の感じは小さいコスモスですね。
こうして 群れ咲きしてる方がいいですね。
撮り損ないました・・・
お母さん、少し位 見にくくってもお芝居は 臨場感があって
雰囲気が楽しいでしょうね。
お姉さんがチケット用意されて、akoちゃんが一緒に観劇される!
見事な「連携プレー」ですね。
反省いたしまーす!
うちは 姉がプレゼントして上げてたみたいですが・・・
母が元気な頃、こちらが独身の時は お洒落でない母とは
出掛けたくなく・・・
私に子供が出来ると、毎日のように子守りに来てくれたのに・・・
母は 電車の好きな息子を連れて、父も一緒に旅行してくれたっけ。
寝込んでしまうまで、いっこも孝行してないやん・・・か・な・し・
4. Posted by yun   2008年10月06日 09:27
akoさん、おはよう♪
確かにお姉さんの作戦、いい連携プレーだと私も思いました!
こんなこともないと、akoさんお芝居観に行かない訳でしょう!
流石、お姉さま!納得~~
私も殆ど姉のいう通り[E:good]にしていれば間違いナシです(笑)
おんぶに抱っこ状態です♪
5. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2008年10月06日 15:27
akoさん
こんにちわ~
お芝居よかったですね
お母様も喜ばれたことでしょう
お姉さま ちゃんとakoさんと行ってもらうつもりだったのね(笑)
ウインターコスモスが綺麗ですね[E:good]
6. Posted by ako.   2008年10月06日 21:06
★ さざなみやっこさんへ
ウィンターコスモス  可愛いですよね
苗からで 駄目だったんですか
懲りずに またチャレンジしてください[E:punch]
7. Posted by ako.   2008年10月06日 21:07
★ そよ風君さんへ
ウィンターコスモス 増えやすいお花なんですか
可愛いお花で ベランダで育てたいなと思いました
8. Posted by ako.   2008年10月06日 21:11
★ saganoさんへ
ウィンターコスモス 可愛いい と思って撮りましたが
もっと 他に撮り様がなかったかと・・・
いつも 後で思うこと[E:wobbly]
姉は お金を(チケット) 私は時間を 母に奉仕です
見えないようなので オペラグラス 必ず持っていきます
でも 見えてるのかどうか?
でも お芝居は 楽しんでみていました
朝は 血圧が高く 行くのやめるとか 言ってたんですが・・
途中で しんどくなったら
帰ればいいやで 連れていきました[E:wink]
元気な時は なかなか 気づかないものです
私も 急に年老いてしまった母を見て
労わりを 持った気がします
9. Posted by ako.   2008年10月06日 21:13
★ yunさんへ
ハイ 姉は 私より忙しいので
お金は出すから 肉体奉仕は あんたに まかすと
母のお供は 私の役目です
お蔭さまで 年に1、2度は お芝居に付き合います
姉がいるので 妹の私は 気楽なモンです[E:coldsweats01]
10. Posted by ako.   2008年10月06日 21:18
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
月に1度は 何らかの指令が姉から出ます
年に1,2度は お芝居に連れて行く役を 仰せ使います
お芝居は 楽しんでくれました
ウィンターコスモス 可愛かったです[E:happy01]
11. Posted by bluerosegarden   2008年10月06日 22:04
ウィンターコスモス可愛い[E:heart01]
実際見たのより
ako.さんの切り取り方がうまいから
もっと可愛く見えています。
ミヤコ蝶々さんテレビで舞台のお芝居を
放映していたときに何度か見たことがありましたが
軽快なしゃべり口調が好きでした。
お母さま楽しまれましたか?
12. Posted by ako.   2008年10月07日 00:13
★ bluerosegardenさんへ
このウインターコスモス 可愛かったね
シュウメイギク 同様 気にいりました
もっと 可愛く撮ってあげれればなぁ でした[E:despair]
母は やはり ミヤコ蝶々というよく知る人の物語でしたので
楽しく見れたようです[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
女ひとり ミヤコ蝶々物語奥村弁当 (阪急百貨店)