ハンコックおはよう・・・(859)

2008年09月27日

おはよう・・・(858)

Img_5210
               ( ルリマツリ  鶴見緑地公園 '08.9.17 )

あら こんな所に 涼しげな花が・・

ちゃんと名札が付いていた

ルリマツリ というようだ  原産国は 南アフリカだって・・

昨日は 夕方 少し寒いくらいだった

秋の気配が ひしひしと感じられる

過ごしやすくなった季節 何かせねばね・・



ako_hitotoki at 07:00│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年09月27日 07:55
akoちゃん おはよー!
昨日は ありがとうございました。akoちゃんはうーんと年下やのに
何か、頼ってしまってすみません。
大体 もう既に娘には叱られてますから・・
ルリマツリですか?
南アフリカ原産とは思えない「日本の秋」の風情を感じる花ですね。
他のブログの方のお庭に咲く いい香りの花は「ニオイバンマツリ」でした。
さすが?の私も今朝は涼しいです。そろそろカメラ持って、
少しずつ歩数を増やさないと、11月の東京同窓会で歩けないからね。
やっぱり、体力が落ちると確実に気力も落ちてきます・・・あきまへん。
北海道、沖縄駆け巡る体力が羨ましいよー!
2. Posted by LuckyBook   2008年09月27日 08:35
おはよう![E:happy01]
秋らしい爽やかな朝ですね。
ルリマツリ、薄いブルーが涼しげですね。
南アフリカ原産だと寒さには大丈夫なのでしょうかね。
今日は、久々に東方にある大学植物園にでも出かけてみようと思っています。
涼しくなって服装を迷います。
半袖だと寒いし、長袖だと歩いていると暑くなるだろうなどと、・・・[E:coldsweats01]
3. Posted by そよ風君   2008年09月27日 11:18
今日は散歩に行ったついでに、団栗を拾ってきました。あちこち並べて、何とか絵にならないか工夫しています。
4. Posted by dream   2008年09月27日 11:55
今日のこちらは涼しいを通り越して寒い位です。
最高気温17度とか、カーデイガンを引っ張り出して
着ています。
過ごし易くなる分、何か見つけなければですね・・・
ルリマツリ珍しいもの見せていただきました。
ありがとうございます。
5. Posted by bluerosegarden   2008年09月27日 16:12
ルリマツリ可憐でかわいい~[E:heart01]
お隣さんに咲いているのでよくみます。
お花は小さいけど
茎はぐわーんと伸びるんですよねぇ。
涼しくなって動きやすくなりました。
どこか行こうと思ったら
オットが風邪ひいてしまって
今週末はじっと我慢の子で家におります~[E:sweat01]
6. Posted by ako.   2008年09月27日 21:25
★ saganoさんへ
いえいえ 何のお役に立ちませんが
日頃のブチブチや ドヨ~ンありましたら
書いていってくださいね[E:good]
体力が落ちると気力が落ちる
ホントにそうですね
少しずつ 体力づくりしてくださいね
私も 家で 毎日少しずつ 運動しています
筋力が 低下していっているのを
確実に感じます[E:coldsweats02]
ね!北海道行ったかと思うと沖縄と大忙しの元気者
見習いたいです
あの行動力、体力[E:punch]
7. Posted by ako.   2008年09月27日 21:27
★ Luckybookさんへ
ルリマツリ 調べてみたら
10度以上なら 開花するようなことが書いてありましたから
もう少しの間 大丈夫なんでしょうね
植物園 行かれましたか?
あそこも いろいろあって楽しいですね
また 私も行きたいナァ[E:rvcar]
8. Posted by ako.   2008年09月27日 21:28
★ そよ風君さんへ
団栗などの木の実
絵や写真にする時に どんな風に並んでいるのがいいか
考えますよね
9. Posted by ako.   2008年09月27日 21:30
★ dreamさんへ
そちらは やはり 寒いくらいになりましたか
大阪でも 少し肌寒いくらいです
私も 暑さで サボっていた分
そろそろ 何かせないかんなぁ です[E:coldsweats01]
10. Posted by ako.   2008年09月27日 21:34
★ bluerosegardenさんへ
bluerosegardenさんの好きな
ブルーのお花でした
似たようなお花 見たことはあるけれど
こんな風に大きくなっているのは
初めてみました
あらあら ご主人 風邪引かれましたか
ぬたぬた[E:wink]から 一気に涼しくなったもんね
お大事に・・
bluerosegardenさんも 引かないようにね[E:danger]
11. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2008年09月27日 22:40
akoさん
おはよう~~のはずが こんばんは~~
になってしまいました。本当に急に寒く?なってきましたね
一雨ごとに寒くなって あっと言う間に冬になってしまうのでしょね
冬はいやだな~~。[E:typhoon]
ルリマツリも百日紅もakoさんのお写真には、優しさが感じられます
いつも うっとりです
ありがとう~~[E:heart04]
季節の変わり目体調くずさないようにね
何かをはじめる・・・焦らなくても何かがはじまりますよ きっと!
お気楽極楽でいきましょう~~[E:good]
12. Posted by ako.   2008年09月28日 18:00
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
本当に 急に涼しくなってしまい
着るものを 考えてしまいます[E:think]
季節の変わり目は 要注意ですね
私の周りに 風邪なのか アレルギーなのか
鼻をグシュグシュしている人が 数人います
笑顔のたんぽぽさんも お気をつけくださいね[E:danger]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハンコックおはよう・・・(859)