おはよう・・・(855)おはよう・・・(857)

2008年09月25日

おはよう・・・(856)

Img_4894
                       (鶴見緑地公園 '08.9.17)

ひとつだけ ポツンと咲いていたこの花 

綿の花 のよう・・

やはり 葵科の花 

オクラや フヨウ なんかと 似ているね

随分 朝夕 涼しくなったなぁ

秋はちゃんとやってきてるんやねぇ



ako_hitotoki at 07:42│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by LuckyBook   2008年09月25日 12:33
こんにちは。
本当に涼しくなりましたね。
昼間や帰りの通勤時に暑くなるので、まだ半袖ですが、
今朝はさすがに風が吹くと寒かったです。
明日からはもっと冷え込むと言うことなので、
今日、帰ったらあわてて長袖を出さないといけません。
2. Posted by そよ風君   2008年09月25日 13:09
相当年月の経ったであろう、杭と竹の棒がいい味をだしています。ナイロン製のザイルは今日結んだように新しく感じます。
3. Posted by きょんち   2008年09月25日 15:50
おお何と!!
私も今日綿の花をUPしました♪
昨日の晩のにゃおんの散歩(屋上へ行くだけ)には、薄いヤッケを着こみました。
にゃおんだって連れて行くとすぐに「寒いー!」って帰るのだけど、一応夕飯が終わった頃には、玄関で待ってるので仕方なく・・・
今年はコスモスの出来も悪いし(全国的?)ちょっと心配してたんですけど、やっぱりようやく涼しくなってきましたね♪
あー秋モノの服を千葉から持ってこないと!!
4. Posted by フェアレディ   2008年09月25日 21:29
初めて、綿の花をみました。
ほんと芙蓉に似てる。芙蓉は我が家にもあるので。
朝方寒くなって、布団を着ようとおもうのですが、眠くて目があかず、そのまま我慢して、丸くなって寝ています。朝起きたら、ハクッション。寝冷えしたかも。秋やなぁと感じた今朝でした。
akoさんも寝冷えには気をつけてね。
5. Posted by ako.   2008年09月25日 21:42
★ Luckybookさんへ
朝夕は 涼しくなって
過ごしやすくなりました
通勤時 気持ちのいい季節でしょうね
昼間は まだ半袖でいいですが
そろそろ 長袖の上着 持ち歩かなければ
必要ですね
6. Posted by ako.   2008年09月25日 21:45
★ そよ風君さんへ
鶴見緑地公園の中に 小さいですが
自然体験のできる農園?のようなところがあり
これは そこにあったものです
7. Posted by ako.   2008年09月25日 21:47
★ きょんちさんへ
にゃおんは お散歩に行くんですか?
かわいいぃ~
なかなか 猫は そんな風に馴染んでくれませんよね
昔 一人暮らしのとき 飼っていた猫は
道路まで ニャオニャオと 大声をあげて
迎えに来ていました
えさ、えさが 帰ってきた~ だったと思います (^_^;)
そろそろ秋物 必要ですね
私も 入れ替えなきゃ・・
8. Posted by ako.   2008年09月25日 21:54
★ フェアレディさんへ
葵科の花は 本当に みんな良く似ていますね
葉を見ると あれ 何か違う?と
感じると思います
朝方は やはり冷えますから
ちゃんと お布団きてくださいね
私は お腹の上だけには 何かかぶっていますよぉ 
寝相は 悪いですが・・(^_^;)
9. Posted by yun   2008年09月25日 22:18
akoさん、こんばんわ♪
大分、過ごしやすくなりましたね。
ウォーキングも気持ちいいです。
チョットお洒落したい季節でもありますね。
きょうはお友達とゆっくりランチして買い物して
おしゃべりし一日過ごしました♪
10. Posted by ako.   2008年09月26日 06:59
★ yunさんへ
随分 過ごしやすくなりましたね
ウォーキング 続いていますね
何ごとも 長く続くが大事です[E:good]
秋のお洒落楽しみたいですね
スラっとなさった yunさん 
何でも お似合いになるんだろうなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(855)おはよう・・・(857)