おはよう・・・(835)お疲れさま

2008年08月30日

おはよう・・・(836)

Img_4745 面白い形をしていたので
カメラでパチリ
でも あっちこっち向いてて
可愛く撮ったられへん

で これなに?と
尋ねる私に
ワレモコウ やよ

すぐに 返事が返ってくる
心強い友人

へぇ~ これが 
ワレモコウ(吾亦紅)
聞いたことあるけれど 
これが そうやねんなぁ

写真 写りは悪いですが
知らない人のために
アップです

みんな 知ってるわぁ~~
 ってか・・



ako_hitotoki at 06:40│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年08月30日 07:15
akoちゃん おはよー
毎日、すっきりしないお天気ですね。
ワレモコウ 知ってましたよ。でも3年前から 同級生の花のブログを
訪問するようになってから、少しずつ・・・
20年以上 花ばかり撮っていたのに、名前には関心を持たなかった。
でも、分かると観察もするから 結構面白くて・・・
「あの方」は 見かけによらず???博識です♪ へへへ・・
よく知っていて気の合う カメラ友達は貴重ですね。
ドジで しっかりもん??のお友達といいコンビやね。
これから、季節もようなりますから、お2人の写真楽しみですよ。
今日も お天気は「半泣き」ですが、週末なのにパパが出張中で
寂しい孫と高島屋に行ってきます。身体と財布がしんどーいよ!
2. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2008年08月30日 09:23
akoさん おはよう~~
吾亦紅はドライにも出来て部屋に飾ってあります
最近唄も流行っていましたね
我が家では ドライフラワーの種を いつか こぼしたんですね コンクリートの庭から芽が出てきています。土筆の様な頭が見え初めて 楽しみにしているところです。akoさんも お花の名前自然と覚えてきましたね~~[E:happy01]
3. Posted by kikko   2008年08月30日 11:32
おはよう^^
ぉ恥ずかしながら私は初めて知りました[E:sweat01]
歌は知ってましたけどね(爆)
雨もよく降りますが、確実に秋に近づいてるって実感しますね。
夏のお疲れ出ていませんか?
4. Posted by つかさ   2008年08月30日 16:24
これが、吾亦紅ですか。
kikkoさんと同じで、歌しか知りませんでした。
カラオケ喫茶で、時々、頼まれて
歌うことがあります。
私が歌うと、昔のフォークソング風になって、
ちょっと、元歌とは違うイメージかな・・・?
この歌がお好きな方、多いですね。
特に、中年のおじさん達
(私も中年のおじさんですが)
私、ハッキリ言って、この歌嫌いなんです。
メロディーはキレイで良いんですが、
詩は女々しすぎて、嫌な歌です。
お好きな方、ごめんなさい。
さて、花の吾亦紅、
やはり、好きになれそうに無いな~ぁ
5. Posted by そよ風君   2008年08月30日 17:02
素朴ですが、風情のはる花ですね。
思わず、「ゆらゆら 揺れる~ 吾亦紅・・・」と口ずさんでしまいます。
6. Posted by CIELO   2008年08月30日 17:40
ドライフラワーになって、もう少し茶色くなったのがお部屋に飾ってありますが、乾くまえのほうが、赤くてかわいいです♪
どちらかというと、脇役にまわるお花なのに、こうして写真に撮ると、どなたかが言ってた様に、あじのあるお花ですね*^-^*
ワレモコウみたいな人・・・
たまにいますよね・・・。*^-^* 
7. Posted by ako.   2008年08月30日 23:49
★ sagano |さんへ
写真を撮るようになって
やはり いろいろ覚えてきたら
余計に楽しくなってきました
と言っても 覚えても 忘れる事も多いんだけれど・・[E:sad]
でも 知らないより知った方が
ずっといいですもんね[E:good]
あの方とは 気楽なもんです
カメラ抱えて 二人で いいコンビです[E:wink]
今日も また いいお婆チャマの出番ですね
娘さん 感謝なさっているでしょうね
8. Posted by ako.   2008年08月30日 23:51
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
ドライフラワーに なっても 可愛いでしょうね
吾亦紅の唄 って あるんですね
残念ながら知りません[E:sad]
ドライフラワーの種から 
ちゃんと芽が出てくるんですね
逞しい吾亦紅です[E:scissors]
9. Posted by ako.   2008年08月30日 23:53
★ KIKKOさんへ
私も 名前は聞いたことがあったけれど
実物みるの初めてでしたよ[E:wink]
吾亦紅の唄は 知りませんでした
みなさん ご存知のようです[E:note]
ありがとう
動き回って 疲れたら
次の日は だれ~んとしているから
大丈夫 v(=∩_∩=)vです
10. Posted by ako.   2008年08月30日 23:55
★ つかささんへ
吾亦紅の唄が あるんですね
残念ながら 唄は知りません
吾亦紅 名前は 聞いたことはあったんですが
あぁ これだったんだなぁ と [E:wink]
楽しそう あちらこちら向いていました
花も唄も 人の好みはさまざまですね
11. Posted by ako.   2008年08月30日 23:57
★ そよ風君さんへ
吾亦紅 なかなか面白いものでした
唄もあるんですね
私は知らなかったのですが
皆さん 知っていらっしゃるようです
12. Posted by ako.   2008年08月30日 23:58
★ CIELO さんへ
ドライフラワーにすると可愛いようですね
脇役も 時には主役になるというのも
いいもんです[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(835)お疲れさま