おはよう・・・(825)おはよう・・・(827)

2008年08月20日

おはよう・・・(826)

Photo 昨日 関西村から 
お引越しの荷物が
届いた
1600件ほどの 
ブログ記事
画像が みんな
小さくなっている

どうする、これ・・  
カテゴリーもいっぱい

取りあえず 今まで 
細かく分けてた
本や映画や
グルメなどを
1本化して みよう

と少しだけ 整理した
でも まだまだ
片付かない

画像は 少しずつ 
大きくしていく?

なんか 大変そうね 
 ふぅ・・・ε=(´。` )



ako_hitotoki at 06:40│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by そよ風君   2008年08月20日 07:45
サムネール画像に統一して、引越しするようです。クリックして拡大しても300×400程度の粗い画像で保存されていますから、大きくは伸ばせないです。
カイの日記だけ、元の関西どっとこむブログまで戻って、写真と文書を救済しました。でもコメントは戻せませんでした。やろうとすればできないことはありませんが、手間となりすましになってしまいます。
2. Posted by sagano   2008年08月20日 08:06
akoちゃん おはよー!
杏子さん、時々お訪ねしては、寂しく帰ってました。ご入院中だったのですね。
この場をお借りして、お見舞い申し上げます。もしかして、私と同じ
腰痛だけではなかったのでしょうか?
知らないので、お気になさること言ったかも知れません。
お許し下さいね。そうして治療に専念なさって、コメントの返信は
いいですから、たまーにお顔出して下さると嬉しいです・・・
akoちゃん ごめんね。昨晩読んでびっくりしました。ずーっと
気になっていたので、お借りしました。
パソコンのことは 全く無知で、幼稚園児の孫に負けそう!ですから
お引越しのことは とんと分かりません。
たまーに、教室通おうかな?なんて、チラリっと考えるんですが
根が不精者・・・ブログ拝見で、こうしてお便りできて
楽しいからいいか!と ダラーリ ダラーリと夏が過ぎるのを
待っています。ほんま 情けないバーバですぅ・・・
3. Posted by kikko   2008年08月20日 08:27
おはよう。
前のところのブログ数300ちょいでも、カテゴリーの整理大変でした。
いろいろ気になることありますが・・・akoさんのブログ数だと
かな~~り大変かと(笑
4. Posted by tae   2008年08月20日 14:12
あらッ!写真を見たら荷物がたくさん、
お引越し大変ね(笑)
今回PCを新しくしたのですが、
その引っ越しも大変そうでした。(娘夫婦が)
Vistaのぞいてみましたが、全く分からず、すぐに閉じてXPを
インストール・・・初めてのことなので、うまくいくかどうかと
かなり慎重にやってくれました。
大助かりです。
PCもあまり複雑になるとついていけません。
当分XPでがんばりまーす。
5. Posted by さざなみやっこ   2008年08月20日 15:12
そうなんですよね~~
もう散らかり放題にカテゴリーは散乱。
写真はちっこい。字もちっこい。
レイアウトも一辺倒。
でも、もういいか~って。
全部修正できないし、これはこれで・・・ってあきらめかけています。
6. Posted by bluerosegarden   2008年08月20日 19:01
1600かぁ~。
全部の画像のサイズ手作業していくと思うと
気が遠くなりますね。
私はako.さんの三分の一くらいでしたが
まだ何も手をつけていません。
カテゴリーはそんなにはないんですが
それもそのまま放ってあって…。
ここに移ってきてからblogをupするの面倒くさくなってきて
最近のペースは週一になりつつあります[E:sweat01]
7. Posted by ako.   2008年08月20日 20:04
★ そよ風君 さんへ
私は ブログアップする前に
全部 写真 保存してあるので
その写真を差し替えようと思います
その方が早そうなので・・
eoblogでなければ うつせないんですよね
取りあえずは コメントはeoで 保存ですね
何にしても 手間です[E:sad]
8. Posted by ako.   2008年08月20日 20:08
★  saganoさんへ
時々 杏子さんは お体の具合が悪くて
入院なさいます
今回は ちょっと長いようで心配していました
でも もうすぐ退院できそうですよ[E:clover]
saganoさん こうしてコメント書けたり
メールもなさるから 自分でブログも 大丈夫
出来ますよ
やってみませんか?気が向いたときだけ
アップで十分です[E:good]
9. Posted by ako.   2008年08月20日 20:10
★ KIKKOさんへ
カテゴリーいっぱい こまかく分けたりしてたから
今度は 大雑把に 分けてみようと・・
いざ 始めると やはり数が多いですね
少しずつ 頑張ってやってきます[E:paper]
10. Posted by ako.   2008年08月20日 20:14
★ taeさんへ
新しいパソコン[E:pc]へのお引越しも大変ですね
XPとVistaでは そんなに違いますか?
家の下の娘は Vista で
上の娘は XP 私は Me とXP です
でも みんないい加減にしか使ってないので
違いが あまり分かりません[E:coldsweats01]
パソコンに詳しい 娘さん夫婦がいらっしゃるから心強いですね
11. Posted by ako.   2008年08月20日 20:16
★ さざなみやっこさんへ
せっかくの写真が こんなに小さいとやっぱりねぇ
で 私は ボチボチと写真差し替える予定です
カテゴリー なんだか 私も散らかったままです
どうするべ・・です  [E:think]
12. Posted by ako.   2008年08月20日 20:19
★ bluerosegardenさんへ
ブログ 自分のペースで気ままにやっていくのが
一番いいよ
面倒な時は ほっちらかしておきましょう[E:wink]
私は せっかく おはよう! と続いた写真だから
少しずつ 大きな画像に戻していこうと思います
日にち かかりそうやけれどね・・[E:wobbly]
13. Posted by CIELO   2008年08月21日 00:06
私も、少しずつやってます。
私は去年の春からだから、そんなにないけど・・・。
それでも結構大変です。。。
「なんで、写真・・・ちっちゃいのよ!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡
な~~~んて言いながら、やってます。。。ブツブツ( ̄  ̄;)
14. Posted by ako.   2008年08月21日 06:57
★ CIELO さんへ
ホント なんで 写真 こんな小さいのぉ です
1枚ずつ コツコツ・・
これは 何かの修行かぁ??
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
仕方ないねぇ 頑張ってやってこうね 
がんば p(*゜▽゜*)q

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(825)おはよう・・・(827)