おはよう・・・(823)おはよう・・・(825)

2008年08月18日

おはよう・・・(824)

Img_3670 少し 落ち込んでおります ...
Ρ(..、)イジイジ・・ なんでってね



昨日 携帯料金のプラン変更をしようと 携帯ショップを訪れた
少し時間もあったので そこのお姉ちゃんに 今 携帯って 高くなったね なんて 
世間話をしていた
どんなのがあるの? この次に買い換える参考にと いろいろ聞いていた
なんの気の迷いか
そこで 携帯を買い換えてしまった
前の携帯は 買って2年 
液晶画面は何度か落としたせいか 赤い線が 1本スーっと入っているけれど
普通に使うには 問題ない( 嫌な人は 嫌だろうけれど)
形は 今いち 気に入っていないのだが
2年も使うと それなりに馴染んで使いやすい

だのに だのに 買い換えてしまった
何事にも結構 慎重な私

物を買うのに その場で衝動買いなど ほとんどない人間である
これ いいけれど  どうしようかな?と思ったら 
たとえ100均でも 迷ったら 買わない 
で 1度帰って やっぱり必要だと思ったら 買いに行く人間である
無駄な物は ゴミになるからいらん に 徹する人間だ

その私が ・・・

買い換えようなんて これっぽっちも思っていた私が・・

買い換えてしまった

そのことに ショック ショック・・    ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

そして 帰ってきて まだ使える携帯が 急に可哀相になってきて・・
(携帯持って11年 今まで 何度か変えたけれど みんな不具合がでてからだった)
よく自分は 騙されない人間だと思っている人が 騙されたと いうようなことがある
まさに その心境
別に 騙されたわけちゃうねんけれどね
ちゃんとした商品を ポイントやら値引きやらして 安く買ってきたんやけれど・・
買おうと 構えているときは それなりに 納得して いいもんを買おうと
下調べしたりしたりするから 、いるか いらん か ハッキリするけれど
昨日のように な~んにも 考えんと 行った時のほうが 
構えてないから 変に流されてしまうんやねぇ
それと 何処かに この携帯 可愛くないナァ や液晶の画面の赤い線が
引っかかていたんもあるんやろね
心のすき って こんなとこにあるんかなぁ (大袈裟な・・・)
 ┐(ー ー )┌ヤレヤレ

まぁ ええお勉強やったね



ako_hitotoki at 06:40│Comments(24)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by きょんち   2008年08月18日 07:17
おはようございます!ホンマ私も普段ならじっくりゆっくり考えてから買うのに、何も考えてないと衝動買いするくせがあります。
レンズなんてまさに。
しかも高いもんなんですよ、これが。
いつもは100均で悩んでるくせに、何万円もするものを平気で買ったりする(まぁごくたまに、ですが)
でもまぁーそういうときは「これが運命だったのだ」と思ってあきらめましょう(笑)
神さま?がきっと「これを買ったらいいことがあるよ」って囁いてくれたのだと・・・・うんうん。
2. Posted by sagano   2008年08月18日 07:21
akoちゃん おはよー!
買っちゃいましたか!!魔がさした??
あの人だったらやるやろけどねっ・・・その携帯とはなんかの縁かあ?
衝動買いしない人やったんやね。
私も、ついこの間、眼鏡を衝動買いしてしまい(まだ出来てない)・・・
大丸で「眼鏡バーゲン」やってたん。ちょっと見ているうちに
片方の視力が落ちてパソコンも見にくいし、と店員さん呼んでみた。
そこからが アホ!「そしたら、今かけてるのと、感じが変わらないの下さい」
言うて、「じゃあこれどうですか?」と言われたのを
ちょっと掛けて、他のを見もせず、視力測るおっちゃんのとこへ!!
なんで、数万円もして、しかも第一印象に影響をあたえるもんを
こない簡単に決めるんやろ・・・たいして気に入ってる訳ちゃうのに。
以前は 服を試着したら、絶対!!よう断らんかったし・・・
昨日、手術後初めて、梅田まで行きました。乗り物大好きなので
普通に乗って(空いていたから)窓の外の景色に夢中になって
しまった。
空の色が こころなしか深く、入道雲は綿雲になっていた。
akoちゃんも この近くかなあなんて思いながら・・・
今朝も涼しい。ほんまに秋は そこまで来ているんかなあ・・・
3. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2008年08月18日 07:28
akoさん  おはよう~~
私も慎重派なんですよ 自信があるくらいね
たまに 落とし穴に落ちてしまったときは 一日は落ち込みますが あきらめます
結局大事にはしませんが・・・
携帯は全ての機能をチェックして納得するまで買いません・・・。akoさん 暑さのせいだったと諦めましょう!ちょっと自分にくやしいけれどね[E:sad]
4. Posted by さざなみやっこ   2008年08月18日 09:04
おはよう~
なんで落ち込むの?
私もどちらかというと慎重派。
何度も考えて、考えているうちに売れてしまって
欲しいものが手に入らなかったこともあります。
そんなときはその商品とは縁がなかった・・・とあきらめます。
逆に買うつもりがなく買ってしまうこともありますよ。
それはきっと、強い縁があったからです。
新しい携帯、縁があってako.さんのもとへやってきたんですよ~
ako.さんに「連れて帰ってね~」と言ってたでしょ?
今まで使ってきた携帯さんには「ありがとう」でいいんじゃない?
5. Posted by そよ風君   2008年08月18日 09:53
今は時代が変わって、待っていても得することがないのが携帯の世界。ソフトバンク旋風で、お買い得感のある携帯が並んでいます。新しい機能もふえているはずですから、もう気分を切り替えて大いに楽しみましょう。
6. Posted by つかさ   2008年08月18日 10:09
オハヨウございます。
使い馴染んだ物には、愛着も有り、その人なりの思いいれも出来るものですね。
そう、何か、その物に、擬人的な思い入れができるものです。
私にも、沢山 そう言った物があります。
だから、使わなくても手放せない。
今の携帯は、2年前に、変えた物です。
同時に、娘が、同じ型の色違いを買ったのですが、
彼女は、すでに、違う型の物に替えています。
豊か過ぎる為か?親の育て方が悪かったのか?
今の子には、物への愛着とか、物を大事にしようなんて
考えは無いようです。
7. Posted by bluerosegarden   2008年08月18日 10:39
衝動買い。
私もするときあります~。
あ、でも普段もそんな
ako,さんみたいに慎重っていうわけではないですけどね。
気分転換と
新しい携帯電話から何かよい情報が舞い込んでくる
…かもしれないということで
縁起もんちゅうことにしておきましょう[E:note]
8. Posted by LuckyBook   2008年08月18日 12:43
こんにちは。
携帯電話ショップのおねえちゃんの催眠術にかかりましたね。
そのつもりがなくても、話しを続けている間に、
いつの間にか、契約書にサインをしてしまっている。
そして、家に帰ってから、何で?となる。[E:bearing]
ako.さんを落とすとは、その店員さん、すごいですね。[E:bleah]
携帯電話くらいでよかったね。
ところで、そのお店って、どこですか?
絶対に近寄らないようにしますので、教えて下さい。[E:coldsweats01]
うちの下の娘は、携帯の使い方が荒く、1年も経ったらボロボロで、
そろそろ買替えたいと言っています。
(コネクタの保護キャップ(ゴム)が取れてなくなってますからね。)
女子大生って、そんなものなのでしょうか?
9. Posted by kikko   2008年08月18日 14:02
笑っちゃいました~♪
誰かさんの純粋なかわいさに[E:heart04]
私も慎重派、保守的だけれど超プラス思考なので・・・・
aKoさん、良いご縁があったと思いましょう[E:happy01]
10. Posted by ako.   2008年08月18日 17:49
★ きょんちさんへ
ありがとう
きっと 神様が ここに 行きなさいって 言われたのね[E:scissors]
きょんちさんの レンズ買いは
欲しいもの で ちゃんと使い方も解っているから許せます
私 前の携帯 
取説読んで音楽 取り込んで聞こうと思ってたのに
それも せぬまま 2年が過ぎ
そして 買い換えてしまいました
ちょっと 可哀相ちゃうのぉ でした[E:coldsweats01]
11. Posted by ako.   2008年08月18日 17:54
★ saganoさんへ
昔 何度か 衝動買いしたことがあり学習したはずでした[E:coldsweats01]
いいなぁと思って 買った服
結局 着ていく場所が なかったり・・
デザイン重視で 買った靴
履き心地が 悪かったり とか
そういうの 繰り返して 学んだ結果
いらんものは 買わないになっていったと思います
めがね 私も 衝動買いで
だてメガネ 買ったことあります
わざわざ だてメガネなのに 数万かけて作って
後で これなら 既成でもっと お洒落なのに
すればよかった と・・[E:think]
まぁ 時には こんなことも するわなぁと 
落ち込みは数時間のものでした[E:bleah]
久々の梅田は 如何でしたか
人が 相変わらず一杯でしたでしょ
私は 週に半分は その辺 ウロウロしています
今日も 梅田で母とランチしてきました[E:happy01]
12. Posted by ako.   2008年08月18日 17:56
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
(’-’*)フフ
たんぽぽさんも 一緒でしたか
私も かなり慎重な方なので
なんで こんな風に 買ったんだろうという
自分自身に 落ち込んだのでした
1日たったら こんな落ち込みは
綺麗に なくなりましたけど・・
立ち直りが 早い?・・[E:smile]
今から 何が出来るのか いろいろチェックです[E:bleah]
13. Posted by ako.   2008年08月18日 17:59
★ さざなみやっこさんへ
いやぁ なんかねぇ
私 間違っても こんな買い方しない人間だったので
そのことに ショックでした[E:impact]
まだ使えるものを 特に欲しかったわけでもないのに
フラっと 買い換えた自分に 落ち込むと言うか・・
それも 機種も慎重に選んだ訳でもなく
機能も そんな把握もせんまま・・
という ところかなぁ
どうせ買うなら ちゃんと もっと調べてから 買えよ![E:pout]みたいな・・
何かの縁 、うん そう思ってます
きっと この子は ここに来たかったんやろなぁ と・・[E:good]
14. Posted by ako.   2008年08月18日 18:04
★ そよ風君さんへ
ハイ 1日たてば 綺麗に気分 切り替わっています
大層に 書いてごめんなさい
機能は 前の携帯に ワンセグが プラスされました
と言っても 多分あまり使わないだろうけれど・・
メールと通話できれば それでいい
今までは それにカメラ 計算機 辞書を使うくらい
の携帯 でした
今度は 音楽をちゃんと取り込んでみようかなぁ と
思ったりもしています[E:happy01]
15. Posted by ako.   2008年08月18日 18:10
★ つかささんへ
私は いらないもの 使わないものは ドンドン
処分していく方です
ただ 使えるもので 現在使っているものを 
処分するのは 贅沢だったかなぁと・・
使えるものを 粗末にするには
抵抗がある お年頃?です[E:wink]
家の娘は こづかいが無いと
3年くらい 同じ携帯を使っています
買い換えるのは 自分のお金ですので
ボロボロですが 頑張って使っています
結構 愛着があるようです
16. Posted by ako.   2008年08月18日 18:12
★ bluerosegardenさんへ
ありがとね・・
お盆 特に何もせず過ごしたので 
お利口だった? ご褒美という事で・・
めでたし めでたし・・ 
ということにしました[E:happy02]
17. Posted by ako.   2008年08月18日 18:16
★ Luckybookさんへ
(⌒▽⌒)アハハ!
そうです 私をその気にさせるなんて
なかなかのもんです
先ずは こんな買い方すること ないので
自分でも ビックリでした
なんか 弱ってたんかなぁ って・・[E:bleah]
近所のお店でした
スーパーにいくついでに 立ち寄ったのがいかんかった?
子どもの 携帯の使い方 粗いですね
うちも 上の娘は そんなことはないのですが
下の娘は すぐに ボロボロです
でも 3年くらい使っています
この頃 充電が悪いと嘆いていますが
買い換えるお金が ないようで 頑張って使っています
バイトのお金は 食費と遊びと携帯代と 
学校の備品(これが 結構かかるようです)
で消えるようで いつも ピーピー 言っています[E:catface]
18. Posted by ako.   2008年08月18日 18:19
★ KIKKOさんへ
使えるものを 買い換えるには
やはり 抵抗のある年代だった と
後で気づきました[E:coldsweats01]
どうしても 欲しいやったら 許せてんけどね
そんなに欲しい訳でもないのに
何か気分に 任せて 買い換えてしまった自分に
少し どよ~ンでした[E:bleah]
でも 1日も立たんうちの 忘れてしまったけれどね
ほんなら 書くナァ やね・・[E:sweat01]
19. Posted by yun   2008年08月18日 20:40
akoさん、こんばんわ♪
後悔する買い物をakoさんがする、ということは
よほど店員さんの腕が!!と私は思いましたよ。
でも~ふらっとお店に入った、としても
買っちゃったのですから、きっと縁があったとしか(笑)
可愛がってくださいネ♪
20. Posted by ひらりん   2008年08月18日 23:13
うんうん、慎重派のakoさんね、わかる、わかる。
携帯云々よりも、こんな自分ではなかったはずなのに…ってのがショックなんやね。きっと。
使える携帯から乗り換えるのは確かに勇気が要ります。私も壊れてからしか買い替えてないし。
けど、買ってしまったってことは、縁があったわけです。
新しいのは、薄くってスマートでしょ。
前のみたいにゴロンとしてへんのとちゃう?
今風でカッコいいのだ。
喜んで買っても、やっぱり要らんかったかなぁがしょっちゅうの衝動買い名人の私としては、それしき大丈夫大丈夫。
そして、今度は騙されないぞ!という賢明なる意思は10年長持ちするよ。
そう思えば安い買い物です。
携帯は必需品だから、また、2、3年ほどしたら買い替えましょう。
私の今のところ、要らんかったかなぁのトップはコーチの眼鏡です。
21. Posted by ako.   2008年08月19日 06:54
★ yunさんへ
私が なぜ? 勢いで買ってしまったのか と
そんな事をする自分に 少し後悔でした
は~い これも何かの縁と可愛がります[E:good]
同じ会社の機種なので 説明書見ずに使えるのは
有難いですが
でも カメラが 前より使いにくいので
慣れるまで 大変そうです[E:despair]
22. Posted by ako.   2008年08月19日 06:58
★ ひらりんさんへ
そうなんよ   よくお分かりで・・
こんな自分じゃなかった・・でショックでした[E:shock]
そうそう 前のよりずっとスマートです
カメラだけは こだわって 前のがかなり綺麗に撮れるカメラだったので
(カメラだけは 気に入ってた)
それと同じくらいは 最低撮れるものと(300万画素以上)
それで 出してくれたのを 買いました
多分 ひらりんさんのと同じような色だと思う
後は ゴールドしかないと言われて・・
カメラ 昨日ためし撮りしたら 使いにくいのなんのって・・
オートでピントを合わせるようで 時間がかかる
ほとんど犬だけを撮ってた携帯だったから
こんなんやったら 撮られへんやん!です[E:pout]
コーチの眼鏡からしたら 
断然、安いねんけど
カメラの具合 もっと慎重に探せばよかったってね
やっぱり 思いつきはいかんね[E:danger]
23. Posted by つかさ   2008年08月19日 17:00
私の場合も、全て使える物です。
一番多いのが、本なんです。
本は以外とかさ張り、置き場に困ります。
同じ様な内容の本も多いので、処分すればよいのですが
出来ずにおります。
他の物は、物を集める癖があるのでしょうか?
色々、収集した物ばかり、カメラが5台とか、
ステレオアンプが6台とか、つまらない物ばかりですが
24. Posted by ako.   2008年08月19日 18:48
★ つかささんへ
本は 私も処分しようと思いながら
せずに そのままです
今度 児童書だけは 引き取ってもらえそうなので
差し上げたいと思います
男の方は コレクションが好きな方が多いですね
私も 昔は 集めたりしていましたが
置き場が居るので 止めました[E:bleah]
ステレオアンプ6台は かさばりそうですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(823)おはよう・・・(825)