おはよう・・・(806)おはよう・・・(808)

2008年07月28日

おはよう・・・(807)

Img_3589 今日も 暑いんやろねぇ~

ε-(´o`;A アチィ

昨日 美容院に行った
1ヵ月半から2ヶ月に1度くらい
カットとマニュキアをしてもらう

少し長く伸ばしていたので
5センチほど切ってもらった

暑いから 思い切って
短くしようかなとも思ったが
やはり この年になると
勇気がない

結局 肩下で止めておいた
昔は ロングをばっさり
ショートになんて
平気でしていたのにね・・

今 短くして ワカメちゃんになったら
嫌やもんね・・

(*゜□゜*)ぎょぉぉ!



ako_hitotoki at 06:51│Comments(17)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年07月28日 07:50
akoちゃん おはよー! ワカメちゃんでーす!(いやみ)
肩までだったかな?もうちょっと短いと思ったけど、人間の(私の)
記憶もいい加減なもんやね・・・
ちょっとカットするだけでも、気分が変わりますね。
一段と お美しくおなりでございましょう(いやみじゃ 決して!ない!ぎょおぉ)
私も行きたい!と思いつつ、昨日行かなかったから今日は定休日だ。
生まれてから 首筋に髪の毛がかかったこと ほんの少し(OL時代)しかないから
ちょっと かかるとむしりたくなる・・・
今週末には 親友3人組が京都駅に集合します。
いつもは正面改札なんだけど
「じっとしてても汗が噴き出すから グランヴィアホテルのロビーに
してもいい?」と私。
夏は 不便なやつである・・・
ちっちゃい娘さんも暑かろう! この間テレビで見たけど、大人が
立っている位置と ワンちゃんやベビーカーのように地面から
近い位置とでは かなり気温が違うとか・・・
それで 散歩中のワンコは 舌だしてフガフガ、ハーハーなんやね!
もうとっくに、ミンミンゼミのだい合唱が始まってる・・・アッチィ
2. Posted by CIELO   2008年07月28日 08:24
ako.さんのお顔は知りませんが、イメージではもう少し短めのボブなのかなぁ~~って思っていました。(笑)
なぜか・・・カメラマン・画家=ショートボブってイメージが・・・(笑)
私も、この間髪切りに行ったんだけど・・・
美容師: 『どれくらい切りましょう?』
私   : 『( ̄-  ̄ ) ンー 3センチ・・・いや、2センチ・・・・やっぱ
       毛先の痛んだところだけ!』
美容師: 『痛んだところだけ・・・いいの・・・?5センチくらい切らないとだめやけど・・・』
私   : 『(´∀`;)…じゃあ、3センチで・・・。』
って、往生際悪すぎやろww(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
3. Posted by そよ風君   2008年07月28日 10:07
猛暑が続いています。朝夕の水遣りも、しっかり蚊に刺されて、修行のようです。
4. Posted by ひらりん   2008年07月28日 10:13
>やっぱり、この年になると…
って、私は逆に、ロングにするのに抵抗があります。
こういうのはクセのもんかな。
ショートのほうが手間要らずなんだもん。
ロングは若い子、みたいなイメージもあるし。
少し伸びると、あっちこっちに跳ねて言うこときかんし。
知り合いの60代の人がセミロングにしていて、毎晩、カーラーで巻いて寝てるそうだ。
この年になって、カラー付きで寝るなんてとんでもない。と、思いつつ、ごくろうさんなこってって思ってしまいます。
5. Posted by sagano   2008年07月28日 10:55
↑ ひらりんさんらしくて 笑っちゃいました。
まあ、よう似たもん同志ですけど・・・
生まれてこの方、カーラー巻いたことありません。
鏡を見たら、反対になるので巻けません。毎晩 洗髪したまま
寝ます。
猫っ毛の癖毛なんで、朝はお化けー ヒョロヒョロー怪談や!
いっそ、二岡みたいに3分刈りにでもしたら、気持ちいいやろね。
(不倫もしてないし、何を反省すればいいのでしょう?)
6. Posted by tae   2008年07月28日 11:57
 私はショート、といっても、平凡な髪型、
それでも40代、ロングに憧れて、のばしてみました。
セミロングにね。
そしたら、友人から「頭が大きく見えて、ますます大柄が強調されるから、短いほうがいいよ」といわれ、それ以来、ショートです。
美容院でマニキュア、嗚呼一度してみたかった・・・
マニキュア大好き人間だけど、最近手の関節が汚くなり
人前には出せません。yunさんは未だに綺麗なの!
真っ赤なマニキュアつけて、目先を其処にもって行き、
関節の汚さ何とかごまかしてまーす。
7. Posted by さざなみやっこ   2008年07月28日 15:33
ほんまに暑い!
私は半月ほど前に
自分で10cmくらいばっさり切りました。
一月ほど前にも5cmほど自分で切りましたが
この暑さで、「もう髪の毛いらん!」てなってしもて・・・。
そいでセニング(すきバサミ)でばっさばっさと量も減らしました。
けど、まだ、頭が暑い!です。
8. Posted by bluerosegarden   2008年07月28日 17:52
私も2週間ほど前にカットしました!
10センチ切ってさっぱりしたとこです。
あんまり短くしすぎると
背中が焼けてしまうので
私もワカメちゃんにはできませんでした。
ako.さんはロングがお似合いなので
短い髪型がイメージできないなぁ。
9. Posted by kikko   2008年07月28日 19:20
私もなかなかこの頃はイメチェンできません[E:sweat01]
ていうか・・・昔からいろんな面で保守的過ぎて冒険が苦手なタイプなんです(爆)
でも、夏は首が焼けるからあまり短くしないほうがいいらしいですよ~[E:scissors]
10. Posted by ako.   2008年07月28日 21:21
★ saganoさんへ
(⌒▽⌒)アハハ! わかめちゃんが
不倫もせんのに 丸刈りしたら あきませんよぉ~[E:bleah]
髪型で ずいぶん変わりますよね
私は 若いとき 色んな髪型して遊んでいました
短くしたり 長くしたり
パーマあてたり ストレート にしたり
ボブにして 桃井かおりを めざしたり?・・[E:wink]
今は 一番 手入れの楽な髪型にして と注文です
そのまま 乾かしてOK というのが 基本です
待ち合わせホテルのロビーが正解です
エアコン効いてるし ソファもあるし
楽して 待ちましょう[E:good]
土曜日は 皆さん 揃って ランチかしら
楽しみですね[E:heart02]
11. Posted by ako.   2008年07月28日 21:24
★  CIELO さんへ
ショートボブ のイメージでしたか
昔 長めのボブには したことあります
桃井かおりを めざしたのか?[E:bleah]
前に私の写真 アップしたことがあるんだよぉ
<a href="http://blog.kansai.com/hitotoki/1475" rel="nofollow">http://blog.kansai.com/hitotoki/1475</a>
今も こんな感じです
 (≧∇≦)ブァッハハ! 笑っちゃったじゃないのぉ
毛先だけのつもりが 5センチは大きいですね
この 微妙な 数センチが 結構問題なのよね
12. Posted by ako.   2008年07月28日 21:27
★ そよ風君さんへ
この暑さでは 水遣りも大変でしょうね
でも 今日の大雨と雷は驚きました
13. Posted by ako.   2008年07月28日 21:30
★ ひらりんさんへ
私も 中学生までは ずっと ばりばりのショートやったん
だから 伸ばしたくて 高校生になってから
髪の毛を伸ばしはじめました
でも 時々 変えたくて 思い切りショートにしたり
でも ショートの方が マメに 美容院に行かなければ
ならなかったよ
私の場合 少し伸びると ウヮンとなるもんで・・[E:despair]
長い方が 少々 伸びても分からんし
私にとっては ひらりんさんと逆で 
ロングの方が さぼれる頭です
いつも 美容院で 洗ってそのままでいられる
楽な髪型にしての注文です(不精モンやけんね)[E:wink]
髪の毛の質や カットの仕方で やっぱり違うんもんやねぇ
14. Posted by ako.   2008年07月28日 21:34
★ taeさんへ
taeさん ショートがとってもお似合いのようです
いつもお洒落でいらっしゃるのが
時々 ちらりと拝見するお写真に現れています[E:scissors]
このマニュキアね 指じゃなくて
髪の毛のマニュキアをしてもらっているんです
カラーリングは パッチテストをしたところ
アレルギー反応らしきものが出て 止しています[E:sad]
指のマニュキア
少しでも 手をきれいに見せればとしますが
だんだん 手にも年齢が出るんだという事に
気づき始めました[E:weep]
15. Posted by ako.   2008年07月28日 21:39
★ さざなみやっこさんへ
いいですねぇ
さざなみやっこさんは ご自分で
バッサバッサ 好きなように切れるんだものね[E:heart04]
前髪は伸びたのが 気になって
自分で時々 切りますが
なかなか うまく行きません[E:sad]
この暑さでは 丸坊主にせないかん?[E:bleah]
16. Posted by ako.   2008年07月28日 21:43
★ bluerosegardenさんへ
あら 10センチも切ったの?
ずいぶん 雰囲気変わったんじゃな~い?
でも わかめちゃんまでは 行かなかったのね[E:wink]
そうか 長ければ
背中の日よけにもなるんだ[E:good]
私 昔 子どもの頃は ずっとショートでした
高校生の頃から ロングにしては
バッサリ切ったり また 伸ばしたりの繰り返し・・
ええ年して いつまでもロングもなぁなんて
思ったりすることも あるんで
似合ってるっと 言ってもらえて嬉しいです[E:happy01]
17. Posted by ako.   2008年07月28日 21:48
★ KIKKOさんへ
KIKKOさんは 慎重タイプなんですね
私はいろいろ 髪型楽しみましたが
この年になると 急激な変化に付いていけず
冒険ができません
そうなんですねぇ
長いと日よけにも なるんやね[E:good]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(806)おはよう・・・(808)