おはよう・・・(799)おはよう・・・(801)

2008年07月21日

おはよう・・・(800)

800_566

昨日も暑かったね

京都の最高気温37,4度とか

大阪の豊中でも37,1度だったとか

どうなってるの?この暑さ・・



うみはひろいなぁ~ おおきいなぁ~

今日は海の日

ところで海の日って何?と聞かれて・・・

えっ~とぉ(@゜▽゜@)?と答えられない

「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」だそう

海に囲まれてる国やモンね

海に沈む夕日見たいなぁ~~



ako_hitotoki at 06:40│Comments(18)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年07月21日 07:06
akoちゃん 「おはよう800回記念」おめでとー♪
今日の海のブルー深くっていいですね!
海や湖のブルー、そして夕陽の沈む時の色、とっても好きで
見飽きません。
akoちゃんは 海に沈む夕陽に いい思い出があるんかなあ?
手術する前の夢は、カナダのレイクルイーズの側に 滞在して
刻々と変わり行く景色を撮ることでした。
但し、ジャンボがあたったらねっ・・・
当たりそうにないから、どこかの湖か海、高原の静かなホテルに
一週間連泊して 夕陽が撮りたい。まだ体力に自信ないけど・・・
akoちゃん 一ヶ月近く 24時間の点滴経験したんですね。
私だったら 心が先に壊れます。
akoちゃんの精神力は 病気で きっと強靭になったんやろな。
暑さが 少しましになったら 行けますね♪
体調の優れない時も超越しての800回!おおきな感動が
湧いてきます。
おめでとー!! 続けましたね♪♪♪!!!
2. Posted by そよ風君   2008年07月21日 07:47
海が好きな人は、打ち寄せる波を見ているという説があります。そんな気がしませんか。
3. Posted by たけりん   2008年07月21日 11:12
800回。凄いね。
それにしてもコメント数が凄いね。
おそらく最高ではないでしょうか。
コメント賞をあげたいですね。
akoさんの人柄を反映しているのでしょう。
海の記念日は私の誕生日でした。
私と同様ふらふらと彷徨っているようです。
海の藻屑となって何処へ流れ着くことやら。
先が思いやられます。[E:cancer]
4. Posted by yun   2008年07月21日 12:03
おはよう!が800回ですか?すばらしいですね、おめでとうございます[E:note]
こちらは今日少し楽ですが、大阪はどうでしょう?猛暑でしょうか?
今日は海の日ですね、改めて私は「何の日?」とカレンダーで確認です。
夏休みに入ってこれから町会のお祭りやら、行事が続きますね。
5. Posted by LuckyBook   2008年07月21日 12:41
こんにちは。今日も暑いですね。
昨日は37度の中、万博公園へ行ってきました。
昨日の朝、ako.さんのひまわりを見て、そうだ万博公園にもあるぞ、と飛び出して行きました。
日向は猛烈な暑さですが、日蔭は風が通って涼しかったです。
やっぱり広い公園はいいですね。
この次は海へ行きたいです。
6. Posted by さざなみやっこ   2008年07月21日 16:50
ako.さんにはめずらしい海の写真で800回めの「おはよう」ですね~
私も海が大好きなので
海から登る朝陽、そして水平線に沈む夕陽には
格別の感動があります[E:lovely]
いつも見てるお日様とは別物のように見えますね~
なんだか、海大好きなさざなみやっこなのに
海の日に海の写真をUPしなくって
ako.さんの写真を見てちょっと後悔!しました[E:despair]
7. Posted by kikko   2008年07月21日 16:56
本当に梅雨が明けたと思ったら連日猛暑。
この画像のようにカラッとスカッと「夏」~~を満喫できれば
いいんでしょうが、体力のほうが・・・
それにしてもとても良い画像です[E:heart04]
それと・・・せっかくコメントいただいていたのに、画像が表示されなく、やむなくやり直ししたため、コメントも消えちゃいました。
ごめんなさい。
8. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2008年07月21日 16:59
akoさん
800回ですか~毎日カウントが書き込まれていますものね・・・
今日の海と空も ステキな一枚ですね
海は昔から大好きです 潮の香りと広い海から力をもらえるからです・・・[E:punch]
明日も 元気に!
暑さなんかに負けないでね[E:sweat01][E:sweat01]
9. Posted by ako.   2008年07月21日 18:03
★ sagano さんへ
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
よく 気づいていただけました
いつのまにか 800回にも なっていました
海はいいですね
いろんな顔を見せてくれます
海に沈む夕日 特に想い出は ありませんが
刻々と 移りゆく空の色 それを写す海が好きです[E:heart04]
いいですねぇ 1週関連泊して
夕日ねらいなんて・・
そういう時間に縛られない優雅な旅行したいですね[E:train]
24時間1ヶ月の点滴は 今 思えば 
大変やったんやなぁと思います
本人 最初半分は 高熱と頭痛で 記憶も曖昧ですから
あまり感じていなかったような・・・
どこか のんびりしたヤツです[E:bleah]
10. Posted by ako.   2008年07月21日 18:04
★ そよ風君さんへ
なるほど
確かに 打ち寄せる波も見ていますね
広い海 見ているだけで 癒されます
11. Posted by ako.   2008年07月21日 18:06
★ たけりんさんへ
続けていると いつのまにか800回になっていました
コメント もっとたくさん貰っている方は
いっぱいいらっしゃいますよ
私は こじんまりと こうして
いつも来てくださっている方と 
仲良くやっていければと思っています[E:happy01]
みんな 先は分かりません
私も 何処に流れていくのやら です[E:wink]
12. Posted by ako.   2008年07月21日 18:10
★ yunさんへ
ありがとうございます
気が付けば 800回にも なっています
驚きです
大阪 今日も 猛暑ですよ
あつい~~としか いいようがないです[E:despair][E:sweat01]
今週は 大阪も 天神祭りで賑わいます
夏真っ盛りになります
13. Posted by ako.   2008年07月21日 18:12
★ Luckybookさんへ
本当に 毎日のご挨拶は
暑いですね としか出ませんね[E:sad]
昨日 豊中 37,1度と ニュースで聞き
ビックリしました
その中 万博でしたか?
何でも揃う万博公園 ひまわりも多いんでしょうね[E:good]
私も 行きたいけれど この暑さには 動けません[E:weep]
14. Posted by ako.   2008年07月21日 18:17
★ さざみやっこさんへ
海の写真 撮りたいのですが
病気になってからは ほとんど行っていません
これも いつのやろ?の写真です[E:coldsweats01]
海 いいですね
朝陽も 夕陽も 昼間の海も 夜の海も
それぞれに 素敵です[E:scissors]
お魚のさざなみやっこさんは いつも海が身近だから
特に 海の日として 必要なかったかもね[E:bleah]
15. Posted by ako.   2008年07月21日 18:19
★ マダムkIKKOさんへ
この暑さでは 何もしなくとも
体力が消耗していきそうです
無事 乗りきれるように 頑張りましょうね[E:punch]
ブログ やはり慣れるまで
色んな事が おこります
めげずに がんばp(*^▽^*)q ね!!
16. Posted by ako.   2008年07月21日 18:22
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
はい、何やかやで 800回のようです
早いものです
海はいいですね
見ているだけで 雄大な気分になれます
暑さをうまく回避しながら 頑張ります[E:punch]
17. Posted by dream   2008年07月21日 21:42
800回おめでとうございます。
海の日にふさわしい写真、いいですね!
いつまでもいつまでも続けられますように・・・
私は手術退院後、見違えるように元気になり
1年もたたずに海外へ行けました。
パリの空港でばったり命の恩人、かかりつけの
先生に会い同じ飛行機で成田からも同じ
乗り合いタクシーで帰宅でした。
世間は狭いですね!
今は加齢によるものと思われる膝痛で
3週間に一度その先生の紹介で大きな
病院に通院しています。
かかりつけのお医者さんがいるということは
心強くまたありがたいことです。
何だかながくなってしまいましたがakoさんも
お体には充分お大事になさってくださいね。
18. Posted by ako.   2008年07月22日 07:08
★  dream さんへ
ありがとうございます
続けていると 気づけば800回です
早いですね
dreamさん 入院から1年もしないうちに
海外旅行も出来るようになってよかったですね
いい先生にめぐり合えることが出来たのは
ラッキーでした 
なかなか 自分に合う先生と出会うことも 難しいです
人の縁は どこにあるかもしれませんね[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(799)おはよう・・・(801)