おはよう・・・(796)おはよう・・・(798)

2008年07月18日

おはよう・・・(797)

797

子どもの林間学校の買い物に行く という近所の方に会った
そうか そんな季節やねんなぁ
それで思いだした
小学校の林間学校
朝のラジオ体操のとき 貧血起こして倒れたっけ
臨海学校で 海でも倒れてたなぁ  (o_ _)o バタッ!



修学旅行で 伊勢に行った時
内宮やったか外宮やったか
見ていて 貧血を起こして倒れ バスで寝かされていた 
...Ρ(..、)イジイジ・・
そういやぁ 耐寒遠足で
六甲やったかなぁ
登り終えた途端 やはり貧血起こして倒れた
小学校の低学年の頃は
お風呂でも 貧血起こして 何度か倒れてたなぁ
血のない子やったんかい?  (≧∇≦)ブァッハハ!
大きくなってからは
自分が 倒れそうな時 分かるから
屈むなり 横になるなりして
そう バタバタ倒れなくなったけれど・・
一度 クリスマスパーティで 倒れたくらいか
おかげで プレゼント交換 参加できなかったやん!! チッ(ー"ー )


ako_hitotoki at 06:45│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by kikko   2008年07月18日 07:40
おはよう^^
最初にここにやってきて、朝から笑いをありがとうです♪
って笑う内容やない?(笑)
貧血でよく倒れてたって話やもんね、もっと心配しなきゃね(爆)
2. Posted by sagano   2008年07月18日 07:53
akoちゃん おはよー!
朝から 鬱陶しいお天気です。
そうか・・・よく貧血起こしたんですね。ちょっとかなんわねえ。
あれ、貧血起こす前は 分かりますね。ちょっと口の中に唾が
出て来て、吐き気が少し、それから目の前が暗くなる・・・
朝礼中 一度しゃがみこんだっけ。
それから 耐寒マラソンが苦手。だって嵯峨の釈迦堂から愛宕山の
頂上まで上がるんやもん。私の場合は貧血言うより、根性なし。
「しんどい」言うたら、母が「ほな、休みぃ」やもん・・・
娘は採血なんかすると、突然バタリ! 何回かやって、今は
採血は横になってしてもらってる・・・根性なしの親娘!
指の皮膚切れただけで貧血起こす娘、それを見て貧血起こす
愚かな母、私ぃ・・・どないもならん。
孫もあかんたれ。どないするねん?akoちゃん どうしましょ?
3. Posted by そよ風君   2008年07月18日 10:09
林間学校。確か比叡山の麓だったような記憶があります。山盛りの梅干の食べあいコンテストをして、水も飲まずに55個食べて、2位だったことを思い出しました。
4. Posted by yun   2008年07月18日 11:30
こんにちは!akoさん♪
何気ない今日の1枚の写真、いいですねぇ~[E:heart04]
いろいろ想像が膨らみます。
akoさん、貧血気味でしたか?
私も小さい時は決して丈夫じゃなく、時どき学校休んでいましたよ。
ヒョロ~細かったんです・・・
それが、部活(バレー部)入って体力ついてから変身しました。
夏休みは海へ山へと、よく遊びました♪
そのツケが今頃・・・体中シミだらけ・・・遅かりしーですぅー
5. Posted by たけりん   2008年07月18日 11:47
大変な少女期だったんですね。
楽しいはずの林間学校や修学旅行が・・・
血が少ないというより薄いのですね。
鉄分を十分に。
私は身体だけは丈夫に産んでくれました。
それだけは親に感謝です。[E:happy01]
6. Posted by さざなみやっこ   2008年07月18日 15:32
ばったばったと倒れていたんですね~
そんなかよわい女の子に憧れたもんです。
私は2歳で大病した後は
母が「病ぬけした!」と喜んだほど丈夫でした。
たまには「風邪でお休みします」とか、言ってみたかったなあ~[E:coldsweats01]
7. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2008年07月18日 20:24
akoさん 
貧血も辛いですよね
私もよく倒れましたよ・・・
今では クラッ~~とくるくらいですが・・・
今日のお写真もステキですね
昆布かワカメを干しているの?
夏らしくて センスがよくて[E:good]ですね
暑い夏 貧血しないでね[E:paper]
8. Posted by ako.   2008年07月18日 22:50
★ マダムKIKKOさんへ
いえいえ朝から笑っていただければ
嬉しゅうございます[E:smile]
今なら 倒れても
誰も 担ぎ上げて 寝かしてくれんわなぁ
今は ちゃんと自己防衛です
ヤバイと思ったら先に 手をうちます[E:bleah]
9. Posted by ako.   2008年07月18日 22:54
★ saganoさんへ
貧血起こす前 分かりますね
吐き気がして 冷や汗が出たりして目の前が暗くなる
血が苦手な人いますね
こんなん苦手でも どうってことないし OKです[E:good]
ただ 子どもが怪我して血を流した時に
貧血起こして倒れたら困りますけどね
って saganoさん 倒れるんだっけ?[E:bleah]

でも まぁ娘さんも無事に大きくなられてることだし
めでたし、めでたし・・・ という事で (≧∇≦)ブァッハハ!
10. Posted by ako.   2008年07月18日 22:55
★ そよ風君さんへ
私が行った林間学校 は神鍋高原だったと思います
わぁ~ 梅干55個ですか
それは ちょっとすごいです
口の中 すっぱくなってきました[E:wink]
11. Posted by ako.   2008年07月18日 22:59
★  yunさんへ
この写真 3年前に撮ったものなんですよぉ
この後からは 紫外線禁止令で
海に行っていません[E:sad]
yunさん、そのすらりとした長身で 
バレー部で ご活躍だったんでしょうね[E:scissors]
私は高校のとき とあるスポーツ部に入りましたが
基礎練で 何度も倒れたので
先輩から マネージャーになるか?と
そちらに転向しました[E:coldsweats01]
12. Posted by ako.   2008年07月18日 23:02
★ たけりんさんへ
そんなに大変な子でもなかったんですよ
まぁ貧血でよく倒れはしましたが
本人は 暢気なものでした[E:bleah]
丈夫に産んでくれた事 お母様に
感謝ですね
何よりの宝物です[E:good]
13. Posted by ako.   2008年07月18日 23:04
★ さざなみやっこさんへ
私の友達にも 同じようなこと
言ってたのおりました
そのか弱い感じ欲しいと・・(⌒▽⌒)アハハ!
学校はね よく休んだ子でした
高校の時に 夏休みに寝込まなかったら
良い子、良い子と 同級生の男の子から 
なでなでしてもらいました[E:coldsweats01]
14. Posted by ako.   2008年07月18日 23:09
★ 笑顔のたんぽぽ さんへ
子どもの時ですから あんまり辛いとも思わなかったようです
気が付いたら 倒れていて 
大人の人が抱えて寝かせてくれていた
という思い出だけです
ただ子どもながら お風呂で裸で倒れるのは嫌でしたけどね[E:bleah]
たんぽぽさんも 暑いですから貧血、気をつけてくださいね
この写真 3年くらい前に撮った写真なんです[E:sad]
暑いので出かけられず 古い写真をこうしてアップです
フィルムで撮った写真です
これ、網か何か干していたような気がします
15. Posted by きょんち   2008年07月19日 00:13
小学校の友人にいたっけ。。。。
色が白くて目が大きく、外国の置物みたいな少女だった。
彼女もよく貧血で倒れて、クラスでいちばん大きい私がよくかついで(笑)保健室に行ったっけ。
声もうでもか細くて、男子にはめちゃモテて正直うらやましいなぁ~と、丈夫な体を呪ったものです(笑)
生まれてからこのかた、貧血を起こしたことがない。レバーもほうれんそうもあんまり食べないけど、ぷぷっ。
その代り?貧血気味の猫を拾いました。にゃおんです。
やっぱり内心あこがれてたんでしょうか????
16. Posted by ako.   2008年07月19日 07:02
★ きょんちさんへ
おぅ、すごい! きょんちさんは お友だちも運べる
頼もしいお姉さんだったんですね
私は そんな人に憧れましたよ
みんな 無い物ねだりやねぇ[E:wink]
にゃおん 貧血気味なの?
レバー 食べささないかんね・・[E:cat]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(796)おはよう・・・(798)