おはよう・・・(793)おはよう・・・(795)

2008年07月15日

おはよう・・・(794)

794img_2934

暑いねぇ~~   3日 続けて最高気温33度だって・・・

こう暑いと 冷たい食べ物が多くなる

ソーメン、ざるそば、冷やしうどん、冷麺

でもね 週に1度は一人鍋



1,5人用?2人用かなぁ の小さな土鍋に

お肉、魚、野菜、豆腐 冷蔵庫にある物を何でも 放り込む

お味は 味噌だったり 中華だったり和風醤油ベースだったり

大根おろしとポン酢で あっさりとかね

汗かいて スッキリ・・

栄養バランスもいいし冷蔵庫も片付くし 用意も楽チン

手抜き人間には とっても 有難い味方ね  (≧∇≦)ブァッハハ!



ako_hitotoki at 07:19│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by マダムKIKKO   2008年07月15日 07:44
おはよう^^
どうですか?順調ですか?
私のほうはまだサイト側からの回答待ちで未解決事項ありますが
少しづつ、ぼちぼちやってまあす。
<a href="http://madame-k.blog.eonet.jp/madame/" rel="nofollow">http://madame-k.blog.eonet.jp/madame/</a>
2. Posted by sagano   2008年07月15日 07:46
akoちゃん おはよー!
ほんまに暑いなあ。でも京都は35℃の真夏日でした。
夕立もして 宵々々山は 蒸し風呂みたいだってー
鍋ね?うーん考える・・・
ずっと、低カロリー食続けてるけど、野菜と蛋白質はきちんと
食べなあかんし、鍋は栄養のバランスいいからなあ。
ポン酢もさっぱりして・・・
でも、冷房ガンガンにしなあかんね。
寝る時、じっとしてる時は28℃、ちょっと動いてる時27℃
お掃除は26℃かなあ。
冷房苦手って言う人は 多分低く設定し過ぎと思うな。
巧く使えば 健康!!
あのおばさんも 負けずに早起きしてるね。うフフ・・・
3. Posted by yun   2008年07月15日 09:32
おはよう!akoさん♪
こちらのページ初コメントです、宜しくで~~す♪
こちらも真夏日に熱帯夜が続き、梅雨明け聞かないのが不思議です。
これから日中は行動がナカナカ困難です。
もうクーラー入れたいぐらいですが、せめて一汗かくまではガマン~
夏場は頑張ってお肉も食べましょうね♪
4. Posted by そよ風君   2008年07月15日 11:02
暑い毎日ですから、今晩はドライカレーにしようかと考えています。
5. Posted by 花おじ   2008年07月15日 14:32
あこさん お引越し[E:house] お疲れさまでした~! 
関西は35℃前後の猛暑が続いているようですね。
でも、あこさんの爽やかな記事は健在で、、スッキリします。
花おじのブックマークも「新あこさん」で登録済みです。[E:scissors]
「新居」のブログは記事タイトルに日付がくっついているので
とてもわかりやすくで助かります。[E:wink]
6. Posted by ako.   2008年07月15日 18:52
★ マダムKIKKOさんへ
まぁ なんとかやっています
ただ 確認したりしてたら 消してしまったり
と ドジはしています
が、これも 慣れるでしょう
マダムKIKKOさんも 頑張ってねぇ~[E:punch]
7. Posted by ako.   2008年07月15日 19:00
★saganoさんへ
今日の京都は 賑やかでしょうね
私 まだ祇園祭 行ったことないんですよ
おバカな娘が 数年前祇園祭に行って
人がいっぱいで進めなくて終電車に乗れず
タクシーで帰らせたことがあります[E:angry]
冷房は 私はほとんど28度です
少し暑いかナァ と思うこともありますが
汗をかかない程度で まぁ快適と思うことにしています
お鍋 暑いけれど いいですよ
簡単、冷蔵庫の余り物も片付くし 
汗かいて お風呂に入ってサッパリです[E:scissors]
8. Posted by ako.   2008年07月15日 19:16
★ yunさんへ
ホント暑いですねぇ
それしか出ません
エアコン無しで 午前中は過ごしますが
昼からは辛いですね
でも28度設定なので そんなに涼しいとも言えませんが
汗かかない程度で すごせればいいかと・・
お肉も食べていますよぉ
いろんなキノコ類一緒に炒めて ポン酢に大根おろし
これが 目下お気に入りです[E:happy01]
9. Posted by ako.   2008年07月15日 19:17
★ そよ風君さんへ
暑い時に カレーもいいですねぇ
辛い物で 汗かいてスッキリです[E:good]
10. Posted by ako.   2008年07月15日 19:21
★ 花おじさんへ
新居に訪ねて来てくれて ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
花おじさんのように パソコン詳しくないから
新しい所で ウロウロしています[E:coldsweats01]
また こちらも宜しくお願いしますね[E:happy01]
11. Posted by きょんち   2008年07月15日 20:46
本当に毎日暑いですね!
特にakoちゃんちもうちも市街地だから・・・・住むのに便利なんだけど、夏だけは山に住みたくなります(←身勝手!)
こういうときだからこそ、冷房の中に閉じこもらずしっかり汗をかくのが大事ですよね~夏に鍋、それもいいなぁ!
私は5月からヨガをやっています。
初めて知ったのですが、ヨガって一年通じてまったく同じ温度26度くらいでやるんだそうです(インドってそうなんでしょうか?)
だから今は最悪~初めて10分くらいで汗だく、一時間終わった頃は汗で目の前が見えなくなるほどです。
父は冷房の部屋からちょっとでも出ると立ちくらみしてしまうので(去年夏は脱水と日射病になりました)、私は何か用事を作っては、暑い部屋へ出ていくようにしています(笑)
12. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2008年07月15日 22:04
akoさん
こんばんは[E:moon3] になってしまいました~~[E:sweat01]
今日のランチは冷やし中華のゴマダレでした
咽喉越しのいいものばかりでは駄目ですね
明日はakoさんを参考にお鍋のしようかな・・・
美味しそうですもの[E:heart04]
夏バテにきをつけましょうね~~[E:punch]
13. Posted by ako.   2008年07月15日 22:26
★ きょんちさんへ
ホント 暑いねぇ しか言葉がでません
うちは 西向きだから 昼からはいっそう 暑いです[E:sweat01]
ヨガですか、いいなぁ
私もちょっと齧ろうと前にDVD買いましたが
一人では 続きません 3日坊主で終わりました[E:coldsweats01]
お父様 気をつけてあげてくださいね
家の中でも熱中症になりますもんね
きょんちさんも 体温調節うまくしてください
14. Posted by ako.   2008年07月15日 22:29
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
暑い時に 冷やし中華 美味しいですよね
タップリお野菜や 焼豚なんか 乗せればOKです[E:good]
お鍋 暑いですが いいですよぉ~
汗いっぱいかいてシャワーあびれば スッキリです[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(793)おはよう・・・(795)