おはよう・・・(792)おはよう・・・(794)

2008年07月14日

おはよう・・・(793)

793img_2780

昨日の大阪は 暑かった
最高気温33度とか・・
新しく取り付けたエアコンも 活動開始
さすがに エアコンなしでは 辛すぎる
夏日  最高気温25度以上
真夏日 最高気温30度以上
猛暑日 最高気温35度以上 だそうな・・

猛暑日なんて言葉いつから使われているんだろうと調べてみたら
気象庁が200741日から使用を開始した予報用語 らしい



ako_hitotoki at 06:50│Comments(18)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2008年07月14日 07:22
akoちゃん おはよー!
もうすぐ京都は 連日猛暑日になります。昨日も不用品を
整理していたので、二部屋エアコンつけて頑張ってました。
ぼろっちい家は 神戸の地震でダメージを受けていると思われ、
今度大きいのが来たら、多分倒壊します!
だから、前面ガラスの飾りだなの対策開始・・・
今朝は ハスを写しに行こうとバッテリーを充電し、目覚ましも
かけたのに、4時ごろカラスに起こされて 気分悪いから
やーめたー。今日は 何しよう?ホームセンターでも行こうかな?
(ウニの夢みちゃうよねー)
2. Posted by 笑顔のたんぽぽ   2008年07月14日 07:47
akoさん~~
おはよう~もう起きていますか~~[E:happy01]
お引越し大変ですね
私だったら 何も分からずパニックになりそうです
絵文字はココログと同じになりましたね~
akoさんでしたら スムースに片付くでしょうね
此方は寒かったのに突然35℃の気温、土曜日は全国一だった~~~ヘナヘナでした。今朝は今のところ昨日より涼しいです akoさんも無理しないでね~~[E:scissors]
3. Posted by つかさ   2008年07月14日 10:45
お引越し、上手く出来たのですね。
以前のブログから、完全に、こちらに移られるのは、
いつ頃なんでしょうか?
それまで、いそがしいですね。[E:penguin]
4. Posted by dream   2008年07月14日 14:26
今度こちらに遊びにきますね。
お引越し大変でしょうがぼちぼちマイペースで
やってくださいね。
5. Posted by そよ風君   2008年07月14日 15:29
さすがに昼間からエアコンを動かしています。設定温度は28度、これでは少し蒸し暑いですね。
6. Posted by ako.   2008年07月14日 19:26
★ saganoさんへ
京都も暑いでしょうね
夏は暑いが当たり前 なんですが
このまとわりつくような暑さには 閉口します
この暑い中 お片づけ 着々と進んでるようですね
私も 結構 片付けて捨てる方ですが
saganoさんの足元にも及びません
ハス撮りにの予定だったんですか
なかなか こう暑くては 行こうという気が失せますね
カラスが 鳴くから やぁ~めた って・・[E:bleah]
7. Posted by ako.   2008年07月14日 19:30
★ 笑顔のたんぽぽさんへ
分からないながら あっちっこち触りながら
なんとか お引越ししました 
ココログと同じ絵文字になりました
慣れるまでは 探すのも大変です
暑いですが ボチボチやっていきましょうね[E:happy01]
8. Posted by ako.   2008年07月14日 19:32
★ つかささんへ
こちらで 何とかブログ記事 書けそうなので
関西村は もう使わずに こっちで
やっていくつもりです
また 宜しくお願いします m(__)m
9. Posted by ako.   2008年07月14日 19:34
★ dreamさんへ
慣れるまで 少し大変でしょうが
なんとか やっていけそうです
あまり 変わり映えしないブログになりますが
宜しくお願いします m(__)m
10. Posted by ako.   2008年07月14日 19:37
★ そよ風君さんへ
我が家のエアコンも 設定27度28度です
少し暑いかなと 思うときもありますが
汗をかかない状態なら ヨシとしています
11. Posted by bluerosegarden   2008年07月14日 21:06
こんばんは~!
akoさん今日の写真は
何の花ですか?
可愛い~!
全体がオレンジ?黄色?がかっているのも
すてきですね~!
12. Posted by tae   2008年07月14日 21:53
 お引越し、ご苦労様でした。
慣れてるブログから違うのに移るって大変ですよね。
gooがそうなったら、どうしましょう!(オロオロ)
今日の山形も蒸し暑かった~!
でも、まだクーラーはつけてません。
今の時間は、窓を開けてるとひんやり・・・
北海道も涼しそうですね(ニヤッ)
13. Posted by ako.   2008年07月15日 07:42
★ bluerosegardenさんへ
これは キバナコスモスです
前に行った植物園で撮ったものです
暑い中 頑張って咲いていました
オレンジや黄色の花があって
とっても綺麗だったよ[E:happy01]
14. Posted by ako.   2008年07月15日 07:46
★ taeさんへ
やはり使い勝手が違うとウロウロします
まだ よく分かっていません
何でも 慣れで そのうち何とかなるかなぁと・・
こんなんだから 進歩がないんですが・・
エアコン無しで まだ頑張れますか
こちらのまとわりつく暑さは もう堪りません[E:coldsweats02]
北海道いいですよねぇ~
行きたいなぁ~~[E:airplane]
15. Posted by 忍人   2008年07月15日 08:55
おはよ[E:bread]
新しい所の絵文字よりも、前の所の
へんな絵文字のほうが良かったのになぁ~[E:weep]
確認しても、絵文字が変換されませんが、、、
akoさんとこも、そうですか?
16. Posted by ako.   2008年07月15日 18:49
★ 忍人さんへ
絵文字ね もっとたくさんあればいいのにね
なかなか 適したの少ないよね[E:sad]
絵文字 確認画面でも 絵文字ちゃんと変換
されているよ
忍人さんとこ なってな~い?
17. Posted by マダムKIKKO   2008年07月15日 21:58
こんばんわ~^^
こっちも今日も[E:sign01]めちゃめちゃ暑かったです。
体力、気力・・・大丈夫ですか~?
実家の父が体調を崩し長期入院したのは夏でした。
気をつけてくださいね[E:clover]
18. Posted by ako.   2008年07月15日 22:18
★ マダムKIKKOさんへ
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
私も前の入院の時 検査入院と言いながら
2ヶ月入院したのは 夏の暑い時でした
やはり 夏は無理しない方がいいようなので
なるべく出かけないようにしています
でもね チョコっとぐらいなら と いいかなぁと・・[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(792)おはよう・・・(794)